2008年09月11日

nipponTV

谷由紀子9.11。
あれからもう7年の月日が経つ。
がしかし、世界から一向にテロも戦争も紛争もなくならない。
それどころか、グルジアやチベットをはじめ、各地で多くの人々が苦しみ、命を落としている。
「神がそれを望んでいる」という洗脳と幻想・錯覚から人類が目覚めることはあるのだろうか。

という大きな話ではなく、今日の独り言は、先日久方ぶりのNEWアルバムを出した谷由紀子の話。
Cutey ? 谷 由紀子CD試聴コーナーもよろしく。

Cutey ? 谷 由紀子

過去の配信分はこちらにて。
直接ダウンロード、及びリスニングも可能です。



上記のバナーをiTunesにドラック&ドロップ!
既に登録してる方は、iTunesをチェック!!


ワンクリック!→ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

gocoo3 at 14:15コメント(1)ねとらじアーカイブ 

2008年08月24日

ニッポンテレビ

まだ一日残ってるけど、とりあえずの総括。
野球は韓国が完全優勝。
強かったなぁ、今回の韓国。
文句なしに感服・・・。

しっかしまぁ、いろいろあったオリンピックだったけど、日本選手団としては今ひとつ不完全燃焼じゃないかねぇ。
明日の男子マラソン、大崎が欠場だってさ。
野口といい、途中棄権した土佐といい、マラソンに関しては徹底的に調整法を見直せっちゅうねん。

久しぶりの独り言は、五輪メッタギリじゃあ!

不完全燃焼の五輪

過去の配信分はこちらにて。
直接ダウンロード、及びリスニングも可能です。



上記のバナーをiTunesにドラック&ドロップ!
既に登録してる方は、iTunesをチェック!!


ワンクリック!→ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

gocoo3 at 00:16コメント(1)ねとらじアーカイブ 

2008年07月19日

nipponTV

関東甲信、東海、北陸、東北南部、東北北部が梅雨明けだ。
全国で梅雨明けしたことになる。
関東甲信では平年より1日早い梅雨明け。
しかし、気象庁の表現は面白いね。
「梅雨明けしたとみられる」だもんね。
なんなんだろ、「みられる」ってのは。(笑)

それはともかく、久しぶりの独り言はフィリピンパブ ファンタジア別館に連載中の日本入国ビザ代理申請の諸問題について。
調査を進めるほどに、まぁいろいろと出てくること・・・。
フィリピンって国では、まとも事業やビジネス、商売をするってのは土台無理なのかねぇ。

日本入国ビザ代理申請の闇

過去の配信分はこちらにて。
直接ダウンロード、及びリスニングも可能です。



上記のバナーをiTunesにドラック&ドロップ!
既に登録してる方は、iTunesをチェック!!


ワンクリック!→ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

gocoo3 at 13:59コメント(0)ねとらじアーカイブ 

2008年06月15日

ニッポンテレビ

イラン邦人誘拐011ヵ月ほど前だろうか。
イランで誘拐された事件、その後どうなったかを身内で話していた。
全くといっていいほど経過報道もなく、安否についても皆目判らない状況だった。
無事解放され、犯人も逮捕されたとのこと。
帰国がいつになるかなど、まだ発表になっていないが、とにかく無事で良かった。
フィリピンでもABS-CBNの取材班がミンダナオで誘拐され、その後解放されたらしい。
身代金目当てを含め、この国も誘拐事件は数多い。

今日のねとらじは、アキバ無差別通り魔事件や日本入国ビザ代理申請問題、フリー・スクール開校等々盛り沢山だ。

日本入国ビザ代理申請の闇

過去の配信分はこちらにて。
直接ダウンロード、及びリスニングも可能です。



上記のバナーをiTunesにドラック&ドロップ!
既に登録してる方は、iTunesをチェック!!


ワンクリック!→ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
続きを読む

gocoo3 at 14:26コメント(0)ねとらじアーカイブ 

2008年06月03日

nipponTV

しっかし、一度ねとらじでインタビューしてみたいね、このオッチャン。



エビ養殖「詐欺ではない」、会長が否定
(02日16:42) TBS

フィリピンでのエビの養殖事業への出資名目で、全国の4万人から650億円を集めたとされる投資会社「ワールドオーシャンファーム」。
しかし、事業の実態はほとんどなく、数十億円単位の金が海外に送金されるなどして隠されていた疑いが強まり、警視庁は詐欺容疑での立件に向け詰めの捜査を急いでいます。
そんななか「ワールド」社の黒岩勇会長が初めて取材に応じ、「詐欺ではない」と疑惑を完全否定しました。
先週金曜日の夜。
東京都内のホテルに現れたほろ酔いの男性。
フィリピンでのエビの養殖事業の名目で全国4万人からおよそ650億円の出資を募ったとされる投資会社「ワールドオーシャンファーム」の黒岩勇会長(59)です。

「(Q.“エビの詐欺”のお金は?)詐欺はしてません。捜索は受けても詐欺はしてません。(Q.最初からだますつもりだった?)いや、全然だましてません」(ワールド社 黒岩 勇 会長)

フィリピンの首都マニラから車で5時間。
ここにワールド社のエビ養殖場があります。
ワールド社は、養殖場が東京ドーム450個分の規模だと宣伝していましたが、実際はそのおよそ30分の1。
養殖場の水は濁り、エビの姿はどこにも見えません。

「(Q.黒岩会長に会った事は?)『上司は黒岩会長だ』と言われたが、一度も会った事はないよ」(養殖場の管理人)

ワールド社の現地法人の社長を問い詰めると・・・。

「ここフィリピンでも、会長どこ、わからない。お金逃げちゃった」(ワールド社現地法人社長)

近くのエビの市場でも、ワールド社の存在を知る人はいませんでした。

「ここにあるなら漁業関係者はみんな知っているはず。私たちが知らないという事は、その養殖場はここには無いということですよ」(市場の人は)

事業はほとんど実態が無く、投資自体が架空だったとみられているのです。
この疑惑について黒岩会長は・・・。

「(Q.エビの投資話は本当だった?)本当ですよ。65ヘクタールという広大な所でやっている。(Q.エビは養殖場にいないですよ?)ウソ言ってるんじゃない。ウソつき。このウソつき」(黒岩 勇 会長)

ワールド社が約束した出資者への配当は去年からストップし、警視庁は去年7月、詐欺の疑いで強制捜査に乗り出しました。
その後の調べで、黒岩会長はアメリカの銀行口座におよそ48億円を送金したところをFBIに凍結されたほか、香港にも26億円を送金。
栃木県の息子の自宅アパートの押し入れからは数億円の現金が見つかり、さらに群馬県にある先祖の墓の中にも1億円を隠していたのです。

「(Q.お金は会員に返せるのか?)(FBIから)戻らなきゃ返せない。返す気はありますよ。本当の事はFBIに聞け。ばか言ってるんじゃない」(黒岩 勇 会長)

黒岩会長は去年、配当が滞り始めると、偽造パスポートを使ってフィリピンやベトナムに海外逃亡。
その後、日本に帰国したところで旅券法違反の疑いで逮捕・起訴されていましたが、この日、執行猶予つきの有罪判決を受け釈放されました。

「(Q.エビでタイを釣ろうとした? エビで釣ろうとしたんですね?)釣ってない、釣ってない。ウソ言ってるんじゃないよ。マスコミはウソだらけじゃないか」(黒岩 勇 会長)

警視庁は黒岩会長らの詐欺での立件に向け、詰めの捜査を進めています。

過去の配信分はこちらにて。
直接ダウンロード、及びリスニングも可能です。



上記のバナーをiTunesにドラック&ドロップ!
既に登録してる方は、iTunesをチェック!!


ワンクリック!→ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

gocoo3 at 08:18コメント(0)独り言 

2008年05月31日

ニッポンテレビ

先月、本館ブログで取上げたニッパイの第二弾。
最近の摘発は、以前には考えられなかったような所へも手が伸びている。
外国人パブの店舗、寮は本より、ドア・トゥ・ドアによる各戸撃破。
更には、店舗の近隣の美容室にまで及ぶ。
一昨日のスーパー・ニュースで、その模様が放送された。
シリーズ化している「ニッパイ」摘発。
本館ブログの記事や動画と併せて見ることをお勧めする。
知恵を絞っているのは、狡猾なクラブ・オーナーやブローカー達ばかりではない。
警察と連携・連動するようになった入管も、先回りするようになって来た。
今年の摘発は入念、且つ大規模だ。



過去の配信分はこちらにて。
直接ダウンロード、及びリスニングも可能です。



上記のバナーをiTunesにドラック&ドロップ!
既に登録してる方は、iTunesをチェック!!


ワンクリック!→ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

gocoo3 at 04:16コメント(0)独り言 

2008年05月15日

nipponTV

約1ヵ月ぶりの更新になっちゃったね。
ミャンマー、中国と、天災プラス人災で大変なことに。
日本もついに高齢者たちが立ち上がり始めた。
フィリピンはフィリピンで、相変わらず・・・。
今回の独り言は、諸々あり過ぎてテーマが絞れない。
それにしても、世相が暗いねぇ。。。

"More Than Words" by Extreme


Crosby Stills & Nash - Teach Your Children 1977



More Than Words

過去の配信分はこちらにて。
直接ダウンロード、及びリスニングも可能です。



上記のバナーをiTunesにドラック&ドロップ!
既に登録してる方は、iTunesをチェック!!


gocoo3 at 22:27コメント(0)ねとらじアーカイブ 
日本のテレビ見放題
ニッポンテレビ
PPF会員ページ入り口
フィリピンパブ ファンタジア



ランキング&検索サイト
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
音楽ダウンロード 完全無料音楽ダウンロード出来る方法♪ (音楽ダウンロード 完全無料音楽ダウンロード出来る方法♪)
第136回配信 「性善説の崩壊」
ニチイ学館の資格講座 (ニチイ学館!医療と介護のことならニチイ学館におまかせ)
第123回配信 「Medical transcriptionist」
英会話ポッドキャストの選び方 (ポッドキャスト(Podcast)で英会話 iTunesとiPod)
第112回配信 「SLRC 番組予告」
TBマニラ
ポッドキャスト・ランキング




  • ライブドアブログ