o040003001378123472113
1: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:51:25.653
BORUTOの体術シーン見てて思ったけど



2: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:51:55.331
修行後サスケの時点で負けてなかったか?

3: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:51:56.011
リーはしゃーない

4: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:52:30.478
ナルトに追いつけもしない

5: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:52:43.347
リーは最後までま微妙だったな

6: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:52:48.778
あんなに見てて熱くなるキャラはそういないよな

7: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:53:31.781
ガイの下位互換だし…

9: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:53:49.140 BE:222422489-2BP(2016)
でも激忍ではリーしか使わない

10: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:54:10.560
ガイ先生もサクラの下位互換だしな

11: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:54:28.460
今はガイくらいの強さとしたら死門開いたら
体術だけでは二人と張るレベルなんじゃね

19: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:59:22.716
>>11
まあお互い体術だけで勝負しても
七門までだとナルトやサスケには及ばないんだろうな
BORUTOのモモシキ戦見てると

13: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:54:57.598
裏蓮華はナルトで一番かっこいい術だとと思うぞ
少なくともアニメはすこ

14: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:55:36.652
VSドス、ザク、キン
表蓮華をザクに使い勝負あったと思いきや
ザクがクッションを作り、ほぼノーダメージ
ザクがスピーカーアームで殴ったのをリーがガードしたら
チャクラで音を耳に叩きこまれて満身創痍になり気絶、負け

VS我愛羅
表蓮華を使うも砂分身だった
六門まで開いて裏蓮華をするも砂がクッションになり
ダメージを軽減される
六門を開いたショックで自滅してフラフラになった所を
砂漠球で粉砕されて重傷、負け

VSカブト
カブトの幻術で一瞬にして気絶、負け

VS君麻呂
本気を出していない君麻呂にドーピングしても勝てず
殺される所を我愛羅に助けてもらう
以降ずっと足手まといになり見ているだけ、負け

VSサクラ
相手がサクラさんでも本気で止めるとカッコつけた瞬間に
眠り玉を爆発させられ気絶、負け

VS鬼鮫
鬼鮫の動きを見切れずに後ろからあっさりと水牢の術に捕まる
完全に身動きが取れなくなりガイの足を引っ張るハメに、負け

VSマダラ
サクラにモテている幻術を見せられて呆ける、負け

16: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:57:30.208
>>14
い、一応初登場に「無視すんな」ってつっかってきたナルトを吹っ飛ばしたり
サスケを殺しかけたりしてるから

15: VIPがお送りします 2017/01/10(火) 23:56:43.151
でも穢土ミナトの発言からしてミナトがまだ生きてる間(ガイが15、6歳くらい)の頃はまだ八門遁甲使えなかったっぽいのに
リーは12歳の頃から幾らか使えたんだよな

22: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:01:27.541
>>15
成長が早いに越したことは無いけど、6歳でアカデミー卒業&中忍になったってファンブックに書いてあるくせに
大蛇丸のアジトでは二部初期の当時のサスケのスピードにすらビビってたヤマトとかいるからな
早熟なだけなのか本当に成長が早いだけなのかがわからん

24: 栗御飯とカメハメ波 ◆B6qWO/XgEk 2017/01/11(水) 00:02:53.755
ぶっちゃけ我愛羅戦は実力の上ではりーのが強かった
まあひょうたんのおかげってこった我愛羅

26: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:04:44.022
>>24
ひょうたんも含めて本人の武器なんだよなぁ
ただ表蓮華の時にもしリーが痛みで目をつぶらなかったら我愛羅はすり替わることができなかったらしいよな

27: 栗御飯とカメハメ波 ◆B6qWO/XgEk 2017/01/11(水) 00:04:58.373
ヤマトとかいう悪役臭半端ない味方

28: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:06:55.657
スピンオフで主役になれたのがせめてもの救いだよな
というかリーの方がナルトより遥かに努力してるっぽいのに
ナルトばっかりが途中から努力家でスゲーって持ち上げられてたのがまた不憫すぎる

31: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:08:53.662
>>28
なんか限定月読の短編漫画とか見てると日常的にはナルトよりもっとこまめに努力してるっぽいよな
サスケが大蛇丸裏切った辺りの話だとナルトは昼まで寝ててサクラに注意されたりもしてたし

42: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:19:53.982
>>31
ナルトだって努力してるのはわかるけど
リーを差し置いてまでメッチャ努力家ですげえ!!って本編やBORUTOでageするほどかと言われると微妙

29: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:07:08.974
もっとファンタジーな職に力注いでも良かったと思うんだよな
弓持って弦にくない引っ掛けて飛ばしたりさ

30: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:08:26.290
ボルトでリー連れて行かなかったのはサスケと五影のミス

32: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:10:00.604
>>30
私情でボルト連れて行くくせにな

33: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:10:11.155
ぶっちゃけ下忍の幻術も返せなさそう

34: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:11:05.705
おそらく一番努力してるのはサスケだけどな
体術はガイ亡き今ナンバーワンだと思うわ

35: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:12:42.900
>>34
本編中だと才能と貰いものありきの印象が強いけど
片手でも印結べるようになったり片腕でもチャクラモードのナルトと同等の体術で連携取れるようになったり
本編終了後は頑張ってそう

40: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:18:03.211
>>35
片手になった後はもちろん普段も必死に努力してると思うわ
ドラゴンボールで例えるなら完全にベジータタイプ
体術自体はナルトより数段上だよ
ナルトは体術はヘッタクソなままだな
チャクラでゴリ押しタイプ

37: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:13:45.272
死門を開いたら火影を超えるというしっかり守られた初期設定

38: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:15:39.207
>>37
初代火影より上と考えればおかしくないんだよなぁ

39: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:16:42.105
マダラ戦だと死門は火影の何十倍もの力って言い直されて草

43: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:20:09.135
裏蓮華リーならそいつらより速いやろ

48: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:23:52.775
>>43
純粋な速度なら速いかもしれんが今のナルトには高速チャクラモードあるしサスケには輪廻眼の入れ替え能力あるからスピードで勝負しても負けそうやな

53: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:27:22.471
>>48
つうかサスケェは能力無しでも速いだろ
入れ替え能力使った直後で普通に走ってマダラに斬りかかった時も
マダラが「流石に速いな」って言いながら斬られてたし

59: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:30:14.391
>>53
知ってる
裏蓮華と比べたらどうかなってレベルなだけで通常でもクソ速いよな

49: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:25:11.734
ナルトの体術は完全に我流って感じ
宮本武蔵みたいな

51: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:25:53.383
>>49
蛙組手やぞ

52: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:27:01.188
>>51
あー忘れてたわ
でもそれ仙人モードじゃないと出来んし

54: 海老天 ◆EBITEN.OiVVZ 2017/01/11(水) 00:27:27.679
リーが勝てたら友情努力勝利揃った主人公になっちゃうから

55: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:27:41.680
元々サスケはテクニックタイプ
ナルトはチャクラゴリ押しタイプ
だからね
不器用なナルトにはサスケ程の体術技身につけれんのやろな

56: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:28:00.411
ナルト サスケ リー 来影 ミナト ガイ
どいつが一番早い?

60: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:30:21.754
>>56
ナルト、サスケ、雷影辺りはたまに速いとか言われたり速そうに描かれるくらいで
話の都合によって大概は全然速く描かれてなくて笑うわ

62: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:32:57.142
>>60
瞬間移動系の奴が大正義やな
瞬間移動同士で比べると、十尾マダラでも反応出来ずに刀刺されるサスケ>十尾入れる前のマダラに反応されるミナト
こんなもんか

63: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:33:10.687
>>56
ミナト
何故かと言えば時空間忍術だからな
どんな場所からでも一瞬で動き相手の背後を捉える点ではやはり最速
雷影ですら全く反応出来なかったからね

66: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:37:36.582
ミナトは速さだけならナンバーワンだよ
あの時空間の移動速度を超える体術はない
あとミナトは時空間忍術の扱いが上手いテクニシャンだからね

67: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:38:57.358
時空間とかもっと発展していけば最強チート忍術になるよな

68: VIPがお送りします 2017/01/11(水) 00:40:30.020
もうすでにチート忍術だけどな
両目神威は作中最強やろ