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1: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:45:30.630 ID:GQJIK5Zo0
くそつまんなかったんだが



2: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:46:31.041
思い出補正

5: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:47:20.747
リンクが可愛くないから論外

7: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:48:01.240
今やっても独自性があり評価点があるが如何せん昔のゲームなのでテンポなどが悪い

が、あの時代にあのクオリティは頭がおかしいマリオ64も然り

9: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:48:47.995
時代考えろ

10: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:49:08.238
ドラクエ1を今やってもつまらないのと同じ理由
ターニングポイントでありパイオニアであり当時では抜きん出て最先端だったから評価されてるだけで
純粋な面白さではムジュラの方が上

12: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:50:47.667
時オカでガノンの誕生と時代の流れが明確になったから
さらに3Dとしての最初の作品が時オカだったから

何が言いたいかというと面白いのは64時代だけ

14: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:51:07.269
3Dゲーム黎明期にスーパーマリオ64と時のオカリナで「3Dアクションゲームとはこういうものだ」ってのをほぼ完璧に示してるのが凄い

16: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:52:10.426
敵との軸合わせのZ注目のアイデアが当時の3Dゲームには画期的すぎた

17: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:53:11.020
>>16
あれよかったよな 今のゼルダやると違うんだよなー
あの直感でできるけどプレイヤースキルが問われる感じよかったな

19: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:53:18.811
XY軸しかなかったゲームの世界にZ軸をちゃんと取り入れた感がある
なお、酔う人は酔う

20: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:53:42.269 ID:GQJIK5Zo0
でもお前ら時オカHDとか出てもやらないんだろ?

24: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:55:20.377
>>20
3Dみたいによけいなもんつっこまないであのままグラフィック強化だけで出してくれたら買うよ
残像剣とボムホバは当然残してくれよ

22: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:55:08.154
3Dのゲームが出始めたばかりの頃でみんなが手探り状態の中でいきなり3Dゲームとして完成度の高いものを出してきたかららしい

28: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:57:20.047
>>22
マリオ64ですらまだ結構手探り感あったのに
時オカは「3Dでのゼルダ」の完成系になってたからな

29: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:57:27.814
>>22
64の3Dゲー開発陣のセンスはおかしいわ
マリオ64、時のオカリナを経てレア社が3Dアクションのジャンルを64で全て完成させたと思う

25: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:55:55.882
3DSだすまん

30: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:58:17.137
あれ詰まんないのかなんか勿体無い

33: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:58:43.812
今やっても面白いし、つまらないというやつはそのジャンル向いてない

34: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 15:58:59.927
最近はwikiだなんだ 最速クリアなんて甘えばっかだけど
あの頃のクリアできなくて投げ出して何度でも時間開けて挑戦して
周りでクリアできたやつがいたらそいつからやり方きいて試行錯誤ためしてようやくクリアする

ああいうこともなくなったのもなーと思う クリア当然倒せて当然 課金額で勝敗が決するそんな糞ゲーばっかりになった今の時代だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどな

35: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 16:00:17.767
>>34
ムジュラはともかく時岡は初見でも普通にクリアできる難易度だろ

37: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 16:01:04.492
>>35
それがそうでもないんだな
スーファミばっかやってて最初ぽかーんだからなどうやったらいいのかわからなくて
デクナッツにぶっ殺されたからな

40: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 16:02:40.070
>>37
お前がバカなだけじゃないのそれ
64当時小学生だったが時岡は自力でクリアしたぞ
ムジュラは投げたけど

41: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 16:05:13.140
>>40
そうなんかな エンカウント式RPGばっかやってたってのもあるけど当時はかなりスリリングにビビりながらやってた記憶があるわ
ムジュラは時オカで慣れたから海以外の神殿はクリアできたけどグヨーグで挫折した
数か月後にグヨーグの攻略法を見つけて倒したけど

39: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 16:02:10.189
今のゲームのグラに慣れた人が今やってチープ過ぎてやる気失せるってのは仕方ないと思う
俺なんかはむしろあのグラじゃないと困るけど

43: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 16:06:19.453
やってて楽しいのはムジュラ

44: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 16:06:23.892
あとオドルワがの声でめっちゃあせって頭真っ白になりながら戦った記憶はある

46: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 16:07:54.758
お前みたいなにわかには感じられるものは無いかもしれんが
俺みたいなプロから見たら凄まじい完成度なんだよなぁ
3Dアクションアドベンチャー最高峰なのは間違いない

47: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 16:08:12.127
あの時代あの時代言ってるけどリアルタイムでつまんなかったぞ

50: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 16:12:50.844
>>47
そら全員が全員面白いと思う作品なんてあるわけないだろ

49: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 16:12:36.481
当時はとりあえずみんな買ってやってたけどそのあとのスマブラとゴールデンアイにすべてを持ってかれてた

58: VIPがお送りします 2017/03/20(月) 16:33:59.370
ムジュラはオープンワールドで同じ3日間を繰り返すって発想の時点で天才なんでわかるが時オカの持ち上げは謎