story_img_1
1: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:24:22.046 ID:hNGMkAOt0
ドラゴンボールGTと繋げるために悟空とベジータを弱体化しそう



2: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:25:13.691
矛盾が多すぎて今更繋がらんぞ

4: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:26:08.458
コジット登場

6: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:27:13.559
全王に丸投げすりゃどうとでもなりそう

8: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:28:10.215
未来トランクスの世界みたいな感じでGTはパラレルワールドにしてしまえばどうにでもなるしな
ドル箱だしスーパーはずるずる引っ張りそう

10: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:30:27.123
ドラゴンボールの力で記憶と力を消される

12: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:31:33.904
スーパーは今の話し終わったらビルスの話しとかするの?
それとも天使の話しかな

13: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:32:06.347
ウーブとかもう絶対シカトされるレベル

15: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:33:41.357
全部悟空の夢だぞ

16: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:34:23.380
超はGT云々というかもう原作とも矛盾してるんじゃなかったっけ
むしろGTの方が原作に忠実というか

23: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:41:16.972
>>16
ポタラの設定は酷かったな

36: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 18:03:58.171
>>16
GTは原作に忠実ではない
原作に忠実ではない
忠実ではない

38: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 18:09:32.777
>>36
そりゃあくまで超と比べたらの話だからな
まあ超なんぞと比べたらDB実写ですら原作に忠実になりかねんけどさ

42: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 18:57:43.507
>>38
漫画版しか読んでないが、超は原作と繋がってる感じがある
世界観がどんどん広がってくところが
GTはあまり設定が広がらなくてドラゴンボールらしいダイナミックさが足りなかった
ツフル人とか人造人間とか邪悪龍とか、過去設定を引きずってる
原作はどんどん過去設定を上書きして再構築してたイメージ

ブウ編でさえ、一週見逃すと驚く展開になってることも多かった
友人は超3登場回を見逃したばかりに、ずっと超3悟空を悪役と思っててワロタ

46: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 21:42:46.985
>>42
まともな世界観ならそれでいいんだけどな
原作DBから判断すれば確実に悪い存在の全王と破壊神によって悟空のいる宇宙含めた全世界が実質支配されている世界観でしたなんて糞みたいな世界観が原作に忠実なわけないんだよな
そうだから悟空らが立ち向かいましょうっていうならまだ分からないこともないけど、そいつらは超の作中では正しいから従いましょうとか悟空馬鹿にしてるの?って感じだし

74: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 09:17:37.534
>>46
悟空が初めて超サイヤ人になった時にお前と同じようなこと言ってた奴いたよ

自分で自分を伝説のサイヤ人とか、悟空はそんなDQNみたいな台詞吐かない、こんなの悟空じゃない、主人公が悪堕ちするなんてドラゴンボールじゃない、

ドラゴンボールは常に価値観ぶち壊して変化し続けて来た漫画だよ
作者に揺るぎない善悪の信念があって、その信念から漫画も外れてはならない、と考えてる作家は多いよね
そういう漫画は大きく変化しない安心感がある
でも枠に囚われてる分、ある程度先読みできる
ドラゴンボールはハンタ程ではないにしても、そういった安心感がない
だから先が読めない

今のエピソードがどう決着するか次第だな
決着つくまで評価が出来ないのがドラゴンボール

85: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 10:29:49.120
>>74
サイヤ人は怒りによって目覚めたとか凶暴になってるって説明きちんとあっただろ
きちんと道理踏んでるものときちんと道理踏まずに糞になってるもの一緒にすんな
あとな、価値観ぶち壊すとか訳分からないこと言ってるが、その結果が全王に従う糞主人公だからな
価値観壊した結果面白いものになるならともかく、糞みたいな歪な価値観に変えるために価値観ぶち壊したとか言われても面白いわけねーだろ

102: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 13:07:45.518
>>85
何怒ってんの
例えばお前は無印とDBZならどっちが好き?
そういう話だよ

アラレから無印の世界観に馴染んで来た読者にとって、サイヤ人編で愛すべきキャラが皆殺しにされる結末や、悟空が不良外人みたいな容姿になって、くさいセリフを吐き、悪堕ちした時のショックがどれだけ大きかったか想像できるか?

変身した時は一色刷りだったから髪が真っ白になったと狼狽えた奴も多かったんやで
俺も悟空の善人イメージがぶち壊れて、このままずっと元の悟空に戻らないかと心配しちゃた記憶

つけ加えるなら悟空が偉い人に逆らったり、何かに義憤を抱いて反旗を翻したことってないだろ
悟空のイメージ間違えてないか?

104: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 13:45:20.155
>>102
ショックな展開と糞展開は全く別物なんだけどそれを一緒にするなと言ってるだけ
あと、悟空が偉い人に反旗を翻さないってそりゃ原作に出た偉い人は人とか命をむやみやたらに殺したりしない善の存在なんだから当然だろ
原作悟空は偉いから逆らわないんじゃなくむやみやたらに殺したりする悪じゃないから逆らわないだけだからな

137: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 18:26:11.587
>>104
だから無印好きは当時、サイヤ人編やフリーザ編を糞展開と本気で叩いてたって話だ
人造人間編ではフリーザがトランクスに切り捨てられた時や、ヤムチャのブルマNTR展開が判明した時も凄え叩く奴いたぞ
俺はいつもすぐに慣れたけどな

要は糞展開と思うのは個人の好みと合ってないってだけのこと

悟空はお前が思うような短絡的なキャラじゃないんだよ
成人してからの悟空は悪人であっても頭ごなしにやっつけたりしないし、自分の個人的正義感で他人を断罪するキャラじゃない
悟空は超絶的なくらい中立なんだよ

それなりのプロセスを経て今後断罪するキャラに変わることはあり得るが、なんのプロセスもなくいきなり正義感振りかざし始めたら、そんなの悟空じゃないわ

147: ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 2017/07/12(水) 19:15:36.539
>>137
悟空はナメック星人やサイヤ人のためにもフリーザを倒すって言ってたけど、
そのフリーザにすら気を分け与えるほどの情けをかけてるからな。
正義のために悪を断罪するイメージはたしかにない。

148: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 19:56:34.133
>>137
超を擁護するためにそこまで原作捻じ曲げる発想はある意味褒めたいくらいだな
中立な立場とか
サイヤ人編→地球人を殺すサイヤ人には速攻で敵対、ベジータに関しても見逃しただけで悪人じゃないとは考えてない
フリーザ編→命をむやみやたらと殺したフリーザに敵対
セル編→人をむやみやたらに殺したりしたセルに敵対
ブウ編→人をryのブウに敵対
のどこに中立()なんてあるのやら
自分の個人的正義で断罪しないとかフリーザのだから滅びたの部分読んでこいよってなるし
プロセス通じて悪と改めて考え直した部分なんて原作にないぞ、普通に相手の素性分かればすぐに善悪か決めてるしな

お前がお話に対してどう嘘妄想しようが自由だが、その嘘妄想で人の意見否定しないで貰いたいわ

18: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:36:21.552
悟空が破壊神の技を
no title

20: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:37:10.523
パラレルなんじゃないの?

21: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:39:20.277
ビルスとウィスがブルマ邸に入り浸ってる時点でもうZの最終回とも繋がらないだろ

24: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:43:14.091
先にスーパードラゴンボール版一星龍を出しちゃおうぜ

26: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:49:31.327
見た目を若返らせたのも仕方ない判断だとは思うんだけどブルマとかクリリンとか
あと数年かそこらでこんだけ老け込むと思うとなんかもう色々と心配になるな
no title

30: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 16:57:11.131
超とGTはパラレルの関係だから繋がらんよ
GTでサイヤ人ゴッドもブルーも出て来ないんだぞ
その時点で矛盾もいいトコだろ

34: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 17:58:40.621
悟空の夢オチで無理矢理終わらせることもできるやん
目覚めたらウーブと出会う天下一武道会当日の朝みたいなさ

41: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 18:34:01.157
かっこいい
no title

43: 屑野郎 ◆5vKUZU3O.Y 2017/07/11(火) 19:00:55.259
やっぱ大神官が謀反起こしたりするのかなぁ?
それかふたりの全王で時空のバランスがゆがんで大全王になって暴走するとかw

45: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 19:59:42.156
>>43
二人の全王で受け持つ世界を分ける
みたいな発想をしてた人が居たが

発想はいいけどそれをやられるとつまらないよな

47: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 22:49:57.707
第九宇宙が今回消滅したが、天使が機能停止していない。って事は
第一の考察第九宇宙を含めた複数の宇宙の天使は実は「悪魔か、御天使」大神官もこれに含まれる。
バドスやウイスは天使 実は第18宇宙まであったのが12宇宙になったのが大神官が悪魔だと気づき
何らかの形で消滅した   

第二の考察  破壊神や界王神が全王によって、殺されたのではなく存在その物を消滅
させられたから死亡には含まれない。 よって天使は機能停止しない

俺はこっちだと思うが
やっぱり大神官怪しすぎる全王に反逆するための戦力を減らしてるとか
界王や破壊神に捕らわれていると言っても過言ではない天使を開放している?
(。´・ω・)?

48: VIPがお送りします 2017/07/11(火) 22:52:13.342
第9宇宙が消された時に天使が笑ってたよなあれなんでだ

51: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 01:44:05.193
>>48
色々考察があるが
公式ページに担当の界王神と破壊神に対して呆れていると書かれているから
自他共に認めるゴミ宇宙の担当から解放された喜びからではないかと

52: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 03:25:35.616
あの界王神は見た目も性格もセリフもゴミだったけど、
破壊神は特に問題なさそうだったけどなぁ。

54: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 05:36:37.928
>>52
優柔不断でなかなか破壊が出来ないって公式にあるし
人格面じゃなくて破壊神としての資質が不足してるんじゃね?

53: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 03:28:23.688
GTには続かねえぞ
作者に任せようぜ

58: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 07:11:13.191
超サイヤ人4を超にだしてくれ

61: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 07:19:29.606
ブルーより4の方がかっこいいし強そうだし3の上の進化って感じで好き
あとベジータの身体細くなりすぎ

69: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 09:03:22.885
最終的にGTの世界戦へ進んだ宇宙と戦い始めたら面白いな

71: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 09:13:25.586
GTとは別の世界って設定じゃなかったっけ?
平行世界の存在が確定してるドラゴンボール世界じゃGTの世界と繋げることは出来そうだが

72: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 09:14:52.431
>>71
GTと超のキャラをお互いの世界へ行き来させる事は出来るだろうけどな

超とGTを直結させるのは無理がある
繋げた事による弊害の方が大きそう
パラレルで片付けた方がしっくり来る

78: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 09:27:08.340
GTとはもう繋がらないだろ

超サイヤ人ゴッドとか出てこないから明らかに不自然

80: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 09:36:29.686
超の糞っぷりは放送当初の無駄にギャグに走りまくってたりベジータに体張らせたギャグやらせたりしてたからで
最近の長は盛り返してるでしょ

130: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 17:29:43.999
>>80
ドラゴンボール超 フジテレビ 17/7/09(日) 9:00-30分間 4.8%


見事な糞っぷりやね^^

132: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 17:35:34.639
>>130
目的はバンダイの販促だからなぁ
売り上げがあるうちは終わらないと思うぞ

81: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 09:59:58.679
GT以前に原作・Z・改最終回に繋げるのも困難な状況
それでも原作・Z・改最終回に繋がるというならGTにも問答無用で繋がるレベル

82: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 10:02:44.156
原作以外は全部同人だから

89: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 11:25:36.707
GTってフジのやつがストーリー作ったもので鳥山じゃないでしょそもそも

91: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 11:31:52.654
これからもその平和は守られていくだろうトランクスがいる限り
この35巻ラストのモノローグ台無しだからなw

93: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 11:38:48.688
>>91

94: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 11:38:49.226
GTは原作から見れば外伝だが
アニメでは鳥山公認のZ正統続編だよ
なぜかここ無視するバカが多い

95: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 12:12:22.611
>>94
超はzでなく改系列だから繋がらないで
Okだな

あの世設定も違って悪人はフリーザ以外は
浄化されて転生したみたいだし

98: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 12:50:41.936
ハッキリとしたデータが無い状態での強さ比べは正直不毛だと思う
GT悟空もチビ形態のままフリーザとセルをおちょっくたりしてたしなぁ
ぼんやりした話にしかならんと思うわ

108: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 15:01:28.817
スーパーイーシンロンが銀河系を破壊できるレベルだから
超じゃ微妙だと思う

117: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 15:41:53.015
>>108
銀河系破壊するって言ってるけどさ銀河系ってどのぐらい大きいか知ってるのか

天の川銀河は全質量は太陽の1兆2600億倍厚さは中心部で約1万5千光年、
約2000億~4000億個の恒星が含まれていると考えられている。
(´・ω・`)一瞬で破壊? なにいっちゃってえるんだYO

NASAが発表している銀河系の数は2兆個以上 高々一個吹き飛ばされたくらいで、
宇宙には何の影響もない  全王は例外的にどれだけやばいかわかったか? 

119: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 15:49:21.525
>>117
ビルスともう一匹破壊神が喧嘩するだけで宇宙が消えると言われてるんだが

120: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 15:59:25.411
>>119

そう、ここで矛盾が生じる。イーシンロンが銀河系を一個破壊だけなんて
おかしい、 GTのレベルから考えるなら一瞬で数百個の銀河系を破壊できないとおかしい
その場合は 2000~4000憶×数百=? の惑星を消せる事になる
超が インフレしすぎている。 考えるならば 超のブルーの悟空の方が
強いってことになる。  どういうことだ?

110: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 15:06:21.994
もう夢オチでいいよ

112: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 15:10:42.053
DANDAN心惹かれてく♪

121: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 16:03:22.827
破壊神同士の戦いだと強さうんぬんじゃなくて神の気みたいので破壊しあうとこまで発展するからだろ

122: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 16:11:36.118
>>121

漫画やアニメの話だしあんまり突っ込みたくはないんだけど、
鳥山さんの神の気?ならぬよくわからない説明で、その状況は信じられない・・・

124: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 16:19:37.398
>>122
神の気はパワーってより魔封波みたいな妖術ベースの力っぽいから理屈で納得しようとしても仕方ないんじゃね

125: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 16:28:11.516
キビト神だのピラフ一味だのフリーザだの他にも矛盾あるし夢オチでもなきゃGTとは繋がらんだろ

128: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 16:35:22.743
>>125

超とGTは「別の作品」って事を考慮するなら、納得できる。 
つまりGTと超の設定は混同していない例え全王様が2兆個の銀河系を
一瞬で破壊できても何らおかしくはない ガク(-_-;)ブル

126: ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 2017/07/12(水) 16:30:56.062
いまさらGTに繋げる意味もないような。

129: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 16:51:12.021
no title

136: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 18:25:44.255
鳥山がGTの設定やストーリーを把握してるとは思えないし、スタッフがGTに繋がるようにと頼むようにも思えない

140: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 18:37:09.009
原作リスペクトの延長上にあるからまだいいよ
セルがのってきたタイムマシンを修理したとか
結構おもしろかったし

143: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 18:52:22.163
>>140
面白かったねあれ

残念ながら漫画版だとあの手は使えない設定になってしまった
あのタイムマシンでいける未来は、トランクスがセルに殺されタイムマシン奪われた未来だけだから

153: VIPがお送りします 2017/07/12(水) 20:26:33.193
お前らがどれだけGTを非難しようがあのOPがあるだけでオレにとっては神アニメだから