mig
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします (1級) 2017/11/14(火) 01:35:59.486 0
ラジオ番組で尾田さん嫌いってはっきり言っててワロタ
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510590959/

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:56:55.521 0
>>1
変わりきった姿でラジオで激白

ラジオジャンプ前半まとめ

他人と協力するのが苦手、だから漫画家になった
編集に言われた通りには直すのは絶対に嫌
全然違っても面白ければいいでしょ?って思ってる
一人で描く方が気楽なんでアシスタントが入る時間をできるだけ短くしてる

デビューはジャンプの増刊号だった
新人の読切の中ではアンケート2位で、1位が尾田さんのロマンスドーンだった
そのときから尾田さんの事が嫌い

2本目の読切を描いてる頃に当時編集長だったマシリトに呼び出された
ドラゴンボールと北斗の拳の1巻を出されて
「君のマンガはダメだ。これを読め。こういう漫画を描け」と言われたけどクソッタレと思って読まなかった

ブリーチのラストは初めから決まってた
僕は描きたいシーンがバラバラにあってその間を繋げていくという描き方

アニメ版はキャラをわかってない脚本家が書くセリフにイライラしながら見てた
途中から毎週台本を送ってもらってチェックしてた
原作のファンが嫌だと思わないアニメになると良いなと思って

https://www.tbsradio.jp/199723

記念撮影
no title

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:04:49.981 a
久保先生のラジオジャンプ後編まとめ
次回作は全然準備してない
編集から終わるときは最低でも半年前に言ってくださいと言われてた
終わる1年前に伝えたら次回作の話をされたけど体調悪いのでしばらく休ませてと言った
稲垣理一郎さんが7年連載して7年休んだので、僕は15年連載したから15年休む

ブリーチのハリウッド版を作りかけていた
監督候補も決まってて主演候補の人とも会っけど脚本がまとまらなかった
スポンサーの権力が強くて、向こうのハイスクールものに寄せられる
ドラゴンボールの例があるので妥協しなかった
結局契約期間内にまとまらなかったので無くなった

日本の実写版は原作の事を考えて作ってくれてるのですんなり決まった
最初にキャスティング候補を見せられてどうしても合わないなって人は変えてもらった

時々仲の良い漫画家で集まってる
夏に稲垣さんちでバーベキューをした
基本的には今ジャンプに載ってる作品の悪口を言ってる

ゾンビパウダーのときに初めてジャンプの新年会に行った
普通新人は担当編集に連れられて他の作家にあいさつに行くけど
僕は誰にも頭を下げたくなかったので「やめてください。行きません」と言って別室にいた
そのせいで先輩作家と誰とも仲良くない
いま自分が新人作家に同じことされたら氏ねばいいのにと思う

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:58:38.188 0
>>55
かっこいい

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:59:26.899 0
>>55
そのときからってもうずっと嫌いなのかよ

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:01:53.704 0
>>55
自分が損することばかりで読者の損する内容じゃないだけ偉いな、ただしKIBITにはマジギレしてソシャゲでも禁止する

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:36:17.445 0
久保こんなこと言って大丈夫か?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:36:43.791 d
なおソースなし

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:37:26.049 0
>>6
「BLEACH」久保帯人、ラジオ発言が「ぶっちゃけすぎ」 ワンピース作者は「嫌いです」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000012-jct-ent

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:38:39.342 0
>>8
あーあいいのかよ
久保こんなこと言って

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:36:53.679 0
嫉妬だろどうせ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:37:48.319 0
マジで言っててワロタ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:39:46.145 0
集英社「久保君ちょっといいかな」

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:40:17.089 0
まあ尾田は嫌われて当然でしょ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:40:49.142 0
冨樫は!冨樫には何て言ったんだ!

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:41:11.238 0
理由は?

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:41:44.696 0
>>20
嫉妬、妬み

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:42:56.910 0
尾田「なめてんのか久保」

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:43:33.220 0
もう終わったんだから高みの見物よな

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:43:55.756 0
そら同じ看板漫画でもあそこまで差がついちゃったらな…

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:44:41.519 0
>>28
せっ世界での人気は…

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:45:38.345 0
尾田って見るからに性格悪そうな顔してるじゃん

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:46:12.804 0
Dr.マシリトも偉くなったもんだな

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:51:08.988 0
久保痩せたな
なんかいろいろとあったんだろうな

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:52:51.381 0
チュートの福田かと思った

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:53:23.911 0
埃食って辛うじて生きてろの時点で性格は悪いわ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:54:10.894 0
今はドラクエやってんのかなぁ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:55:08.950 0
>>48
流石にドラクエはもうクリアしてるだろ
マリオオデッセイだと思う

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:54:46.279 0
仮にも同職でしかも格上の人間を嫌いってどうよ…

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:55:59.638 0
連載中にドラクエ10のニコ生番組に出てたことあったけどそん時は太ってたな
時間ができて痩せたか

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:58:19.933 0
>>53
頬もへっこんでるし
マジで精神的なあれじゃねえの

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 01:57:08.736 0
カルピスで薄めたんか

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:00:29.262 0
尾田「久保君かっこつけるなよ、ダサく見えるぞ」

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:01:28.664 0
>新人の読切の中ではアンケート2位で、1位が尾田さんのロマンスドーンだった
そのときから尾田さんの事が嫌い

マジで嫉妬、妬みじゃねえかよw
尾田なんも悪くねえじゃん

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:02:20.192 0
まあ尾田も久保も嫌われて当然の人間じゃね?

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:03:25.315 0
岸本も尾田嫌ってそう

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:07:47.556 a
まぁワンピつまんないしな
久保の嫌う編集のいいなりでかいてんじゃねーかな?それを皮肉って言ってんじゃね

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:10:27.973 0
ただの冗談まじりでしょ

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:11:12.562 a
薄めに薄めたカルピスマンガのワンピより
ブリーチのがおもろかったよ
ブリーチも多少薄めた感あるがな

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:13:10.503 d
>>81
薄めたカルピスはブリーチの代名詞なんだが

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:17:01.671 a
>>84
ブリーチはオサレマンガだからな
ワンピて話が長いだけで何の売りもねーじゃん

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:11:18.900 0
正直今のジャンプは尾田マンセーがひどくて気持ち悪い
こういう素直に言える人ってかっこいいわ

96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:21:38.816 0
>>82
ワンピースが終わったらジャンプが崩壊するから

359: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 07:40:17.734 d
>>82
それは分かる
しまぶーや元アシスタントに尾田スゲー漫画描かせてジャンプ本誌に掲載するのはマジできもかった
せめて作者より作品を語ってほしかった

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:14:20.983 0
尾田「俺にはしまぶーがいるんでね」

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:17:54.547 a
でもドラゴンボールとか北斗の拳のテイストこっそり入ってるよねブリーチって

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:18:36.943 0
ハングリー精神あっていいと思うわ

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:20:27.431 0
そりゃ今の漫画界で他の追随を許さず圧倒的にぶっちぎりの売上を誇ってるのがワンピースでもうかれこれ20年くらいワンピースが年間売上ずっと一位なんだから、他の漫画家はみんな嫉妬するやろな

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:21:46.596 0
>>93
嫉妬できる地位にいるだけ凄いわ
木っ端の漫画家なんて尾田は別世界過ぎて嫉妬のしようがない

104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:25:03.887 0
>>93
全盛期に比べて結構売上落ちてるぞ

94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:21:11.194 d
かしこまり!

100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:23:19.679 r
凹態度ほど漫画の水割りか上手いバーテンはいないよ

108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:26:09.740 0
お前を芸術品にしてやるよ

120: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:29:18.456 a
BLEACHの累計発行部数が8700万
ONE PIECEの累計発行部数が4億3000万

ONE PIECEって改めてマヂキチやろ

139: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/14(火) 02:38:37.459
原作ファン思いのいい漫画家じゃん