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1: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:09:46.25 ID:Bvkv4i9Y0
ソシャゲ会社「うーん今月は復刻イベント!w一枚絵追加!w」
→1ヶ月67億円

ええんか?

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523167786/

2: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:10:36.30
いかんでしょ

3: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:10:48.97
大体のゲーム会社がソシャゲ出してるけど

6: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:11:21.72
そらコナミもソシャゲ行きますわ

7: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:11:34.64
ゲーム会社「3年かけてゲーム作りつつソシャゲでも稼ぐぞ」

11: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:12:56.59
>>7
今はこれが正解なんやろな
企業体力ないと無理やけども

15: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:13:51.54
>>7
ゲーム作らん方が儲かるぞ

21: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:14:55.79
>>7
コンシューマーでブランド作ってソシャゲで切り売りするで

これが一番やろな

71: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:41.10
>>7
コンマイ「据え置きでも課金させたろ!」

108: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:24:47.32
>>7
やっぱ大企業はつえーわ

118: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:25:17.40
>>7
対魔忍Zeroあくしろ~

132: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:26:28.32
>>118
2017年発売やぞ
なお…

556: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:49:48.99
>>132
2018年春発売やぞ
なお

8: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:11:58.93
FGOとか10万突っ込んでも欲しいキャラ当たらんからな

9: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:12:10.97
こういう奴って有象無象のソシャゲがたくさん生まれてはすぐ消えていくことは見ようとしないよな

10: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:12:54.68
ソシャゲの成功も大抵はCSでIP育ててたおかげやろ

29: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:41.13
>>10
これ

12: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:13:07.91
今のゲーム会社はだいたいソシャゲもやってるやろ

14: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:13:38.21
規制されるやろ

18: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:14:19.74
CSでファン獲得してソシャゲで搾るのが今の主流だぞ

20: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:14:49.54
ソシャゲでヒットするのってCS時代に名を売ったIPか黎明期に先駆者となった一部のゲームだけやろ

22: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:00.10
バンナム「ドラゴンボールのソシャゲが好調か…せや!もう一個作ったろ!!」

221: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:32:41.04
>>22
ワンピースのダンスバトルを復活させろ😡😡😡

23: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:00.40
ガチャは熱くなる
パチンコと同じ

25: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:26.17
UBIはなんであんな大作をポンポン出せるんやろって思ってたけど社員数が凄まじいんやな

30: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:53.46
>>25
エンドロール長過ぎて草

26: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:27.11
フロム「ハァハァ…アーマードコア作る金のためにゲーム作らなきゃ…」
フロム「ソウルシリーズめっちゃ儲かるやん!もうこれだけ作ってよ」

何故なのか

32: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:16:52.03
ポケモンが400体超えた言うてはしゃいでたけどソシャゲのキャラって1000体超えてるものもあるんだよな
やっぱ毎月のようにキャラが追加されていく収集要素がハマる理由なんか?

46: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:36.04
>>32
今は800超えてるぞ

34: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:17:17.88
今はゲーム愛だけでコンシューマー出してるな

35: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:17:35.15
カプコンはソシャゲがコケまくったのかやる気があまりないのか一番まともな会社に見える事実

69: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:34.52
>>35
ブレスオブファイア信者「は?」

37: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:17:59.31
ソシャゲが儲かってるのなんてほんの一部で大半が1年以内にサービス終了してんだけどなユーチューバーが儲かると同じ思考だな

44: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:17.29
なんであんなにはまる奴多いんやろ

63: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:19:47.36
>>44
ライト層は手軽にスマホだして友達とかと見せ合ってキャッキャできるからやろ
キモオタはしらん

45: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:26.69
ソシャゲが儲かってるのなんてほんの一部で大半が1年以内にサービス終了してんだけどなユーチューバーが儲かると同じ思考だな

47: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:42.78
コンシューマーでブランドを高めソシャゲで集金し、更にコンシューマーのブランドを高めるぞ

48: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:43.82
どう考えてもぼったくり価格のガチャ出すのはなぜなのか
金かけてるっていう優越感も含めての値段なのかね

50: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:19:00.66
パワプロとかソシャゲが今までのCSの売り上げもう超えたんやっけ
維持費もかかるとは言えソシャゲは美味しいわな

52: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:19:10.65
手軽だから電車の中でポチポチゲーするで!←分かる
キャラ絵がブヒれるからポチポチゲーで課金しまくるで!←ヤフーの画像検索でいいじゃん…

70: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:35.24
>>52
オタ同士のマウントとイキりをくすぐるだけで
それじゃ満足できなくなるんや
ほんまに錬金術やでコレ

53: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:19:11.52
やっぱ任天堂って神だわ

60: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:19:43.59
3年かけて開発したミトラスフィアとかいうクソシャゲの話してもいいか

67: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:11.45
GTA5「2億ドルかけて作って9000万本売ってさらにオンラインの課金要素でいまだに利益出してるぞ」

315: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:37:24.45
>>67
シナリオ追加はもうダメみたいですね

68: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:31.43
CMほんとしつこい

75: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:57.02
時代によってトレンドがあるのは当たり前だろ

76: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:21:01.91
月1000円で遊べるネトゲは儲かってるのか心配になる

78: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:21:18.43
ソシャゲで稼いだ金でコンシューマ版に金かけるぞ

80: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:21:23.09
「すごいゲーム作る為にソシャゲで製作資金作るぞ」

83: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:21:45.69
のんびり三年かけてクソ作品作ってるだけやんけ

84: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:21:46.46
カプコンのソシャゲ運営下手すぎィ!
やってたのほぼ終わったわ

88: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:22:35.98
家ゲーはコスパ悪いんだよな
モンハンとか3ヶ月でもうやる事ないし
9000円払うならソシャゲでガチャした方がいいわ

91: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:23:17.11
>>88
9000円ってどのくらいガチャできるんや?

104: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:24:27.65
>>91
30連は出来る

116: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:25:14.92
>>104
ええ…9000円ぶっ混んでそんだけかよ
やっぱ金銭感覚違うんかな

94: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:23:24.75
ブランドが無いとソシャゲは売れにくいからCSにも役割はある

96: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:23:28.12
FGOとモンストはすでに国民的ゲームになってるな

109: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:24:51.78
>>96
あれ越えるのもう無理だろ

119: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:25:22.74
>>96
モンスト最近やってるやつ見ないぞ…
マナマナマナに特攻ガチャにゴミ獣神化に限定乱発でやる気削いでる

125: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:26:01.02
>>119
マナ持ってない奴は殆ど引退したな
正月が最後の輝きやった

98: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:23:46.43
3年かけて売れなければ会社潰れるからな
そりゃあソシャゲに逃げるしCSで出ても続編リメイクリマスターだらけになりますわな

103: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:24:24.92
やっぱりフェアリーファンタジアって神だわ

110: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:24:54.78
>>103
菅野の課金が足りなかったという風潮

107: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:24:42.06
有力ソシャゲがマンネリ気味な今東方のソシャゲ出したら儲け半端ないやろうな
同時にコンテンツとしても終わりを迎えるけど

152: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:27:38.81
>>107
出る可能性がほぼないものは売れないのと同じ

187: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:30:41.86
>>107
とっくに終わってるやんけ
はよソシャゲ化しろ
型月が成功してるだからいけるやろ

112: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:25:08.28
ソシャゲはゲームやってる気にならんな