Dg23-1qV4AAW2YO
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 06:55:08.777
酷すぎだろ…
人間の心持ってたらそんなシナリオ書けないわ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1531605308/

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 06:55:32.670
かわいい

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 06:56:49.768
小学生かな?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 06:57:57.306
テストで0点とか今どきのび太でも取らないぞ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 06:59:00.124
お前だけ女児アニの世界に生きてんの?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:00:25.768
>>5
敵組織に父親を殺されたり
玩具屋のトラックにひかれてしんだり
夢の国を救えずに消滅してしまったり

それが女児アニメの鬱要素

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:01:22.580
>>5
女児アニメでも「あんた他に友達いないの?」ぐらいは言うぞ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 06:59:24.752
でも首がスパスパ飛ぶ話より
猛勉強したのに赤点取って頭の悪さに絶望するリアルな話の方が鬱だよね

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:01:24.929
>>6
まぁ描写にもよるけどそうだね
首がスパスパ飛ぶだけだったら、軽いと北斗の拳みたいになっちゃう

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 06:59:26.402
テストで0点って知的障害に片足突っ込んてるのである意味残酷

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:06:40.595
クラスメイトの首をズバズバ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:11:36.763
ドラゴン桜って普通に東大落ちてたやつもいたよな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:13:13.323
ああ、アンパンマンのことね

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:16:21.235
変に人が死ぬより人間関係がギスギスしていく感じの方が鬱感ある
がんばるぞいのやつの2期のちょっと関係がこじれていく感じとか

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:19:02.787
女児アニメのほうが残酷

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:22:42.483
鬱アニメって浅いよね グロければ硬派とか思ってそう

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:25:11.779
スプラッタみたいなのはまだそう言うエンタメとして成立しないでもないけど
まどマギとか話としてグダグダのあれを指して鬱だなんだと有り難がるの笑える

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:26:39.137
サムゲ荘は俺の中で一番の鬱アニメ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:26:53.716
まともな脚本書けない奴がグロやら鬱に頼るのよな
王道を面白く組み立てる方がよっぽど難しい

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:28:19.141
まあ現実換算でひどいめにあうかどうか=鬱ではないわな
毎回のように首が飛んで人が死ぬならもうそういう世界観ってだけ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:28:32.455
深夜アニメ「ほのぼのドタバタ恋愛コメディだぞ」
俺「おう」
数週間後
深夜アニメ「なかに誰もいませんよ」

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:30:17.326
物凄くのどかな世界で少しずつ惨たらしい世界になっていくガチ鬱は逆に勘弁してほしい
薄いっぺらいくらいの方が丁度娯楽として割り切れる

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:30:49.391
>>26
キノの旅か

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:35:12.117
玄田哲章「諸君!このアニメは決して鬱アニメではないぞ!!全く、最近の若いもんはちょっと暗い展開があるとすぐに鬱アニメと…」

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:38:51.718
虚淵とかいう実は人間でしたぁ~!wしか引き出しがない男
見てないけどどうせゴジラも人間だろw

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/15(日) 07:40:41.841
お人好しで友達も多いけど勉強が苦手な主人公(中学生)
あるきっかけで夢ができその夢のためには大学に行って資格が必要と判明
家族も応援してくれて塾や家庭教師も手配してくれて本人もヤル気まんまん
一生懸命勉強するもののテストはいつも0点それでも頑張るが高校受験の季節になり……