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1: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:16:26.39
282 2018/08/27(月) 11:02:00.95 ID:VCIteNlLM
未経験優遇のゲーム会社どこかあるか?
絶対売れるアイデアはあるから作れば確実にヒットするが
アホメーカーばっかりで未経験は門前払い

売れたら売れたで忙しくなりそうだから、アイデアだけ出すから報酬だけ貰うってが理想だけど
売上金の一割くらい貰えりゃ十分

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553195786/

2: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:17:01.01
未来の堀井雄二定期

3: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:17:28.60
一割で草
小島監督かな

4: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:17:48.99
印税ですら8%やぞ

6: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:18:02.70
社会経験のなさが滲み出すぎてて辛い

7: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:18:40.93
実際こういう眠ってる才能有効活用すべきやんな

13: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:20:00.58
>>7
断言してもいいけど引きこもりモメンからはゴミみたいなアイデアしか出てこんわ

9: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:18:58.16
プロデューサーをただ指示出すだけの人と勘違いしてそう

10: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:19:14.10
やるなら軍師

11: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:19:29.49
アイデアのみって無理やろ
そんなん出来るのは逆に金出してる奴だけや

14: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:20:14.70
これ小説アイデアの改変やろ

17: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:20:43.63
原稿用紙一枚埋めれるんやろか

19: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:21:27.62
舐め腐った態度すき

21: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:22:35.25
売上から一割とかエグすぎて草

23: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:23:33.65
だいたいニートの言い訳はプロデューサーとかアイデアだけだすとかそんなんやで

24: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:24:26.93
未経験優遇とかいうパワーワード

26: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:24:35.96
投資家になりゃできる

27: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:25:00.28
売り上げから1割とかヤバすぎやろ

31: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:26:31.59
>>27
そもそも利益じゃなくて売上なのな
ピンハネもええとこや

28: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:26:05.29
出来るやつはそこから自分で勉強して一人でも作る

30: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:26:24.90
これはsyamu以下

33: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:27:40.47
こいつ絶対働いたことないわ

34: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:27:52.29
ウシジマくんにこんなやつおったよな

36: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:28:05.27
アイデアには著作権ないからな、利用されるだけや

38: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:30:25.30
実際にゲームのプランナーやらせてみたいなどういう化学反応が起こるのか見てみたい

49: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:34:47.79
>>38
企画書書けないだろうし、開発との調整も出来なさそうだから反応が起こる前に会社から消えそう

59: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:41:31.96
>>49
それ込みでどう狼狽えるのかが見たいんや
万一書けたとしてどのレベルでダメ出しされるのかも

39: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:30:28.10
麻枝准なんて作詞作曲原案脚本やって月給やぞ

57: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:39:50.76
>>39
ヒット何本も書いて手取り39万は夢はないけど
長期入院してても大丈夫なん見てると社畜も悪くないって思うわ

41: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:31:21.98
未経験優遇って何やねん

44: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:32:33.02
仕様変更連打マンになりそう
ついてるプログラマー全員死ぬんとちゃう

46: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:33:35.16
ブレンダングリーンみたいに作ったmodがヒットすればワンチャンある

48: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:34:18.05
利益の1割ならまだ分かるけど
売上の1割とか普段どんだけ引きこもってゲームしてるか分かる発言だな

52: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:36:41.75
まるで経験あり高学歴有能にはおもしろいゲームは作れないみたいな言い方

55: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:37:55.79
2分ぐらいで自分のゲームプラン語り尽くしそう

56: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:38:19.16
でも言いたい事はわかる
ハロワ行くと専門職は大体経験ありの求人ばっか
未経験の場合は新卒しかとらない
ある程度年行ってから技術学んでも中々就職がキツイ

61: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:41:56.41
ネタレスだろと思って開いたけど1割の世間知らずがガチ感ある

64: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:46:00.34
既存のゲームのここをこうした方がええあれはああした方がええの詰め合わせ

67: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:48:51.87
同人ゲームのサークルってどうやって入るんやろ
絵がかければ入れてくれるんか

69: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:49:29.02
アンケートにでも書いとけって感じの内容で金取りそうやな
具体案があって人集めれるならあるならクラウドファンディングか起業でもしろ

70: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 04:49:35.29
ゲーム会社民やけどプランナーが強いチームが作るゲームはたいがい糞オブ糞になるゾ
プログラマーが強いと無難な60点ぐらいのものに小さくまとまる
デザイナーが強いとアートワークだけしっかりしてゲーム性しょっぼい物が出来上がる

名作はたいがいアホみたいに有能かつ頭おかしいくらい働くディレクターの独裁政権から生まれるんや