釣り始めました!日記

釣りを始めたので日記にしていきたいと思います。 主に碧南衣浦辺りを釣り場にしています。 まだまだ初心者なので色々アドバイスなどいただけたらうれしいです(^^)

5月5日こどもの日
今日も釣り行ってきました。
前回いいサイズのキビレが釣れたので再び矢作川河口にて釣行です。
あ、、、アタリすらなく潮がひいてきてしまい終了。。。

このままでは帰れないと場所移動。
やって来ました!
碧南海釣り公園です。
ここでもアタリすらなく終了(´・ω・`)
アタリすらない完全ボウズでした\(^o^)/


今回は他の釣り人も全然釣れてなかったし、てか魚が上がってるのを全く見ませんでした。
潮は良かったんですが。
こんな事もあるんですね。

どうも、お久しぶりです。
3月の後半に黒鯛2匹釣ってから、4月に入ってからはあまりいい釣果に恵まれず、碧南釣り公園の黒鯛も落ち着いてしまったので、色々な場所を新規開拓してました。


半田港や、海底トンネル半田側、りんくう常滑などに行ってみましたが、なかなか釣果のほうは厳しかったです。


で昨日の釣りです。
5月2日土曜日
今回は矢作川河口に行ってきました。
入りたかったポイントは潮が高過ぎて水没してました(´・ω・`)
なので竿が出せそうな場所を見つけての釣り開始です。


いきなり釣れちゃいました。
なかなかいいサイズのキビレです。
その後は潮がひいてきて浅くなってきたので場所移動する事に。

続いてきたのは海底トンネル碧南側です。
しばらく竿を出しましたが親父がカサゴ1匹釣っただけで、回りも釣れてる様子がないのでさらに場所移動で。

最後にやってきたのは碧南海釣り公園です。
相変わらず人多いですね。
ただ釣れてないのか思ったより場所は空いています。
ここでは親父がセイゴを1匹釣って時間が来たので納竿としました。
見た感じではセイゴはぽつぽつと釣れてる様子でした。





本日の釣果
キビレ
カサゴ
セイゴ

image

昨日の8日日曜日は、釣りに行ってきました!
色々考えてみて、いつもの碧南海釣り公園の前に衣浦海底トンネルに寄ってみる事にしました。


着いてビックリ!凄い数の車です。
何とか空いてる場所を見つけて、釣り開始です。
電気ウキに餌はアオイソメで、セイゴ狙いです。
満潮から、下げに入ったらアタリがたくさん出始めて、一投一アタリの状態に!
釣れてくるセイゴも35センチ前後となかなかいいサイズです(^^)
ここでは、4匹キープしてイソメもなくなったので、釣り公園に移動です。


トンネル上が人凄かったので、場所が空いてるか心配でしたが、釣り公園は思ったほど人がいませんでした。
外側の電気ウキ流しで、今度は黒鯛狙いです。
時間だけが過ぎていき、いつもと変わらずアタリすらありません(´・ω・`)
もう、帰ろうと思い竿をしまって片付けの準備を始める自分。。。
親父にも仕掛け回収してもらうように声をかけて、仕掛けを回収する親父。

!!!!
ふと見ると、親父の竿凄いしなってます。
何か釣れたという親父。
そして上がってきたのは、黒鯛でした(*´∇`*)


最後の最後、それも仕掛けを回収してくる時に釣れるという、なんという偶然てか奇跡(笑)
釣りの面白さを再確認した出来事でした(*^^*)



本日の釣果
黒鯛42センチ
セイゴ35センチ前後4匹
久しぶりにお土産たくさんでした。

image






↑このページのトップヘ