2005年10月20日

バトンキター。

や、もう最初に謝る。ごめん。ごめんな。
10日以上も経ってからやっと書くんかい!って話だよな。

紅から回ってきておりました夢バトン
今ここで書いてみたいと思います。

お前まだ大学でパソコン占領してるんかい!っていうツッコミと
こんだけ引っ張ったら相当面白い内容答えるんだろうな!っていうツッコミは
さらりと避けつついきます。

あ、ちなみに、ちょっとマジメなこともしてて。
前にもここに書いた就活関係のペーパーの原稿、ようやっとメールで来たので
人事と電話しながらその修正をしてました。

就活サ○リ編集のみなさん。
あなた方、ちょっと日本語あまりにヒド(以下略)

パソコンコーナーは携帯使用禁止だろって?
規則は破るためにあるんだよママン。

 

Q1.小さい頃の夢は?

さあ…なんだっけな…。
小さい度合いにもよるな。
幼稚園のときは、レンジマンになりたかった(知ってる人いる?戦隊モノだよ)

TVでヒーローがピンチになると変身するのを見て、俺もピンチになろうと思い、
ジャングルジムから飛び降りて大怪我したりしてたとかしてないとか

そして血まみれの俺は叫びました。

健介レッド!!

…嘘です。さすがにネタ作りすぎました。

リアルな職業としては…きっと考えてなかった。
親父の店を継ぐものと思っていた。はず。

そんな親父の最近の口癖。
「お前に金なんて一銭も残さん。遊び切って死んでやる!」

カッコイイぜパパ。


Q2.その夢は叶った?

や、だから。ねえ。

そんな親父の最近の口癖。
「久しぶりに食べたペヤングがうまかった」

カッコイイぜパパ。


Q3.現在の夢は?

今度はリアルすぎて面白くないと思うので書きません。
まあ世の中コレだよコレ(右手の人差し指と親指で輪を作り、掌を上に向けながら)

…モニタノ前デ輪ヲ作テシマタ、アナタ。カコワルイ。


Q4.宝くじで3億円当たったら?

親に自分の養育費を返還し、好きなだけ海外を旅行…したいけどヒマがないので
とりあえずバイトやめてみます。


Q5.夢のような世界とは?

夕飯のときに、ご飯と一緒にどれだけ大量の穂先メンマを食べても怒られない世界。


Q6.昨晩見た夢は

今ハマっているネットゲームに関する夢をよく見ます(ガキのようだ)
今日、授業中にウトっとした時に、先生から攻撃魔法のエフェクトが見えました。
そこで俺はすかさずファウンテンバリアを唱え、防御してからウォーターキャノZzz…。


Q7.まわす人5人は?

すみません、こういうの止める主義です。
主義?ていうか業界用語ではメンドクサイって言うらしいね☆うふふっ。

もうだめぽ。


god_knows at 16:03|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)thought 

何から書けばいいかな…。

久々過ぎて、何から書いていいかわかんない。
もうめんどくさくて、さらに間が空きすぎて、書くのやめようかとも思ったけど
それなりに見てくれてる人たちがいるので書いてみます。

ただいま大学です。

周りを見渡すと、
学祭に出す論文を準備してたり、ゼミの資料をまとめてたり、
つまりこんなことして遊んでるの俺だけです

ああ、パソコンの使用待ちで並んでいる人々の視線が痛い。
(よりによって列ができる入り口近くの席。しかも画面見えてる)
でもあたい負けない。

最近いろいろありまして。

「両親が、俺の知らないうちにハワイに行っちゃった事件」など、
ああこりゃブログのネタになるなあなんて思ってたんだけど、
それはまた後でね。

とりあえず今日の話題。

大学のメールBOXを、かなり昔に遡ってみたんです。

知ってる人は知ってると思うんだけど、俺は大学3年の初めくらいまで
合唱のサークルにいました。で、今日見たのは、そのサークルにいた時
組んでいたメーリングリストに、自分が送ったメールとかね。

…俺、天才だったのかもしれない。

自分のメール見て笑った。しかも静かなパソコン室で。
自分のメールが面白くて仕方ない。

内輪なネタも含むのでここには載せませんが、
やるじゃねえか俺。俺を笑わせるなんて。

自分が面白いように書いているので、忘れた頃に見るとウケちゃうって寸法さ!

きゃっ、すごいわ健介クン!
ていうことは、未来の自分のために本を書いてみたりしてもいいんじゃなくって?
ええ、本かい?それはちょっとやりすぎだろう。
そんなことないわ!きっと、自分だけじゃなくて、世間の愚民どもにもウケるわ!
そうかな?
うまくいけば芥川賞、いいえ、紫綬褒章くらい行っちゃうかもしれないわ!
国民的ヒーローか。悪くないな。
さあ、そうと決まれば善は急げ、早速ブログを書いて、文章力UPUP!

っていうことでブログ頑張っていこうと思いますがなにか?


2005年09月26日

大丈夫だってば。書くってば。

「復活したんじゃないのか」
「また書いてないぞ」
「お前は口だけか!」
「死ね!」

などなどの優しいお言葉をいただきまして、
慌ててこれ書きます。

まずは昨日。


9月25日

ええと、遅刻しましたがテニス行ってきました。
そして、ヘロヘロっとテニスして、ファミレス行って、
俺だけビール飲んで…。

最近、昼間から飲むっていうのが日課っていうか
義務みたいになってきました。

まずいよね。

で、そのまま解散の予定でしたが、変更して渋谷で飲み。
気付けばディープ?な話題。

結婚がどうとか、結婚のこととか、結婚とか
そういう話題がフツーに出るトシになったかぁ。
ビックリだね。

この間までドラクエとFFさえあれば生きていけたのにな(言い過ぎ)

早めにバイバイして、俺は元バイト仲間たちと合流して
一頻り飲んでから帰りました。

ああ、結局飲み続けだぁ。


9月26日

品川でバイトでしたが、やばい!
一番できる子だった社員のともちゃんが、新宿店に異動に
なっちゃった!

むしろ店長よりできる子だったのに…。

帰り道、コーラを買って帰りました。
久しぶりだなあこれやるの。

以前、渋谷で働いてたときにも、銀座で働いてたときにも、
バイト帰りにコーラ買って帰るっていうのが
自分の中ですっごく流行ってたときがありました。

別に昼間は飲みたくならないんだけど、バイトの後だけ
無性に飲みたくなる時期があって。なんでだろう。

しかも、ピーク時には、段々とエスカレートして、

350ml缶 → 500mlペット → 1.5Lペット

までいってました。んでそれを1晩で飲んじゃう
もうこうなると流行りとかじゃなくて病気??

安田大サーカスのあのデブちん(ヒロだっけ)もビックリの飲みっぷり。
ホントにalways、コカコーラ。シャレにならん。

爽やかでもなんでもありません。ゴキュゴキュ飲んでました。

もうなんか、流行り始めると、逆に後には引けないみたいな
空気になってきて、毎晩のように1人自宅のリビングで
コーラがぶ飲み大会。

もはや、買って帰らないと、戦わずして負けたような気分にすらなる
スタートラインにも立っていないぞ俺は!そんなことできるか!!

誰も見てないのに、消費されていくコーラ。コーラ。コーラ。

一度、母親が、ゴミ箱を見て

「健介…アンタ、なんていうかその…大丈夫なの??

って聞いてきました。当然の質問というか。
お母様、そりゃそうですよね、毎晩毎晩、1.5Lのペットが
カラになって捨ててあったら、ちょっと怖いですよね。すみません。

まあ、じゃあ一体何がどう大丈夫なのかを聞いてきたかっていうと
その辺はよくわかりませんが。胃とか?骨とか??

多分、母親もよくわかってません。

食事中にジュースって、基本ダメなんですけど、
コーラだけは何故か食事してても飲める。むしろ美味い。

…なんでだろう。そういえばなんで平気なんだろう。
わからん…。
試しにジンジャエールとかサイダーにしたりもしてみたんですが
あんまり好ましくありませんでした(実験してるとこがバカ)

とにかくそんなわけで、コーラはなんだか特別なのです。

そして今夜。久々に買って帰った500ml缶。
まずい…イヤな予感がする…。ブーム再来か…?

あ、もうカラっぽだ。
もう1本買ってこよっかな。


2005年09月22日

バトン。

復活したのに早速サボってました。

各方面から「はよ書け!」とお声をいただき、
こんなブログでも読んで下さる皆さんがいることに
驚きと哀れみ(ぉぃ)を禁じ得ません。

最近何して過ごしてるの?っていう質問が多いんですが
バイトして飲んで寝てます。それなりに充実しております。
会社関連の用事も入ってきております。
遊びにもガンガン行ってます。

あ、今度、全国の大学でフリーペーパーとして撒かれる
就活関連のナントカっていうヤツ(名前覚えてるけど
恥ずかしいからナイショ)に載ります。
学生代表で。見ちゃったら「あーあ」と思ってね(笑)
…マジメに見えるようにメガネとかかけてるから!
ちなみに度入りのホンモノメガネです。

下の記事に「夏の終わりなんて認めない」って書きましたが
訂正します。認めます。もう負けです。俺の負けです。
だって涼しいもん!なんか涼しいんだもん!

さて。カワイイぁゅから恋愛バトン渡されたので書きます。
ていうか初めてバトンもらっちった。

…マジメに書かないとダメ…だよね?

はいみんなちゅうもーく!今日のブログはつまんないぞー!


1. お名前と性別を教えてください

健介。♂。


2. 現在、恋人または好きな人いますか?

います。


3. 今まで一目惚れをした事はありますか?よろしければ詳しく教えてください

どっからが一目惚れなんだ??
あーカワイイ子だなーと思ったらそこで一目惚れなのでしょうか。
まあこの場合、それが恋愛感情に発展したことがありますか?って
意味だと思うので、それなら、ない。

これ、しちゃうヤツってちょっとなー。
ツラしか見てません宣言じゃないの??
高校生までで卒業しましょうね。


4. 恋人に求める条件を3つ挙げてください

1:気が利く

これにはいろんな意味があります。
簡単に言うとTPOに合わせて、きちんとした行動が取れる賢い子、
ってことかな。周りに気配りできる子が好きです。カッコよく見えます。

2:誠実

ウソをつくな!とは言いません。人間だし。
でも根本的なとこで信頼していられるくらいの誠実さは必要。

3:俺だけ見てくれる

別に危ない意味じゃありません。


5. 今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

一致した時もあれば、そうじゃない時も。
好きという感情は厄介で、タイプじゃないのにハマるパターンがあります。
みんなもそうでしょ??だからこそ恋愛なんじゃい!


6. 自分から告白しますか?それとも待ちますか?

ウジウジしてるくらいならアタックします。ホントに好きなら。
買わない宝くじは当たらないんだ!!
一度きりの人生、ダメでもともと、当たって行こう!
と考えております。はい。


7. 結婚願望はありますか?

現在ありません。
まだ、立場上、ちょっと想像がしにくいです。
でもいつかはしたいなー、くらいにはボンヤリと思ってるよ。


8. 失恋した時どう対処しますか?

落ち込みます。
ビールと焼酎とテキーラとウイスキーと…
一番のクスリはロングアイランドアイスティー。
家で1人でシェイカー振ったりもします。

音楽を聴く、っていう人多いんだけど、俺は聴きません。
その時のツラい記憶が曲に刷り込まれて、そのアーティストを
嫌いになっちゃうから。曲に罪はありません。


9. 今現在の自分の恋愛を表す曲は?

ここまでガーっと書いてここで止まった。
曲かぁ。そんなこと考えながら聴いてないからなぁ。

最近よく聴いてるのはm-floのBEAT SPACE NINEと
ケツメイシ。あとRIPのグッジョブ!も。


10. お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。

俺で終点ってことで。


…ね?だから言ったでしょう?つまんないって…。
以上、特別編でした。次回から通常営業です。


god_knows at 15:00|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)thought 

2005年09月07日

お久しぶりです。

わ、ちょっと見ないうちに、ブログの投稿フォームがなんか変わってるし。
というわけで、超お久しぶりです。俺です。みなさんお元気ですか。

今更ここ見てくれてる人いるのかなー、という不安と戦いつつ、
ブランク明けの投稿をさせていただきたいと思います。

この夏は色々やりました!行きました!食べました!遊びました!

夏は満喫した気がします。でもそれでも足りない!
俺の周りでは、

「もう夏も終わりだね」

なんていうセリフが聞かれますが、俺は認めん!認めんぞ!
昔のエライ人も、

「夏の終わりは自分で決める」

と言ったとか言ってないとか言ってないとか。
だから俺はまだ夏。誰がなんと言おうと夏です。

この考えに賛同してくれる人は、俺にメールください。
一緒に、夏のカケラを探しに行きましょう。

夏の間の出来事は、気が向いたらポチポチ書いてみます。今度。

さて、今日これを書こうと思ったキッカケを。

「ヒラリー・ダフがカワイイ」

はいそこ鼻で笑わない。
グーで殴るよ。

ガイジンの顔はミンナ一緒に見エルヨ☆でおなじみの俺ですが、
コイツはカワイイね。

今、MTVで「WAKE UP」のPV流してたんですけど、
思わず見とれました。タバコの灰が落ちそうでした。

その後に出てきたブリトニー・スピアーズは全然カワイく見えない。
やっぱりガイジンさん特有の「大味な顔」にしか見えない。

でもヒラリー・ダフは、なんていうのかな、

きっと文学とか好きだと思います。

そして、

実は家ではメガネ派で、突然の来訪者に

「やだ、ちょっと。来るなら来るって言ってよ!」

と恥ずかしそうに頬を赤らめながら慌ててメガネを外すと思います。

…あ、待って!ウィンドウ閉じないで!ごめんなさい!!
これからちょっとずつこのブログ更新していくから!!
また見に来…あ…行っちゃった…。


2005年07月31日

…。

7月30日
 
SOFFet/人生一度
 
 
”生きる”という義務課題を難なくこなすが
 
実は何が大切か彼は気付かない
 
喉が渇いたときにはもう水は無い
 
 
社会という大魔境の波に乗っかり
 
どんな多忙もこなし全う
 
彼は自分の中に何を残し生きてきたのだろう
 
 
7月29日
 
品川のとある社員がやっと配属換えで
今日を最後にいなくなった。
 
店長にまでそれを喜ばれる彼は、
これからどんな人生を歩むのだろうか。
 
 
7月28日
 
汐留で働いた。
こちらでは、柱となっていた社員が1人退社した。
俺にいろいろ教えてくれた人だ。
 
最後、エレベーターで2人になったときに、
思い出したように
 
「ああ、今日で会うの最後だよ」
 
といきなり告げられた。
 
「長く働いてても給料上がらないし…。俺1人ならともかく
嫁も子供もいるからさ…」
 
働くって何だろう。

2005年07月27日

巻き戻さずにはいられない。

今日はもう面倒だから前置きナシ。
 
 
7月26日
 
テストのラスト1教科を乗り切る。
人口論@Rちゃんのゼミの先生・津谷さんの授業です。
 
ていうかさあああ。
 
試験の備考欄に「関数電卓必須」って書いてあったのに、
計算問題ゼロってどうなんですか。
フェイクですか。全力でフェイクですか。
先生、俺たちのことキライですか。
 
俺たちは…俺たちは先生がこんなに大好きなのに!!
 
って解答用紙に書こうと思ってやめました。
甘酸っぱい夏の思い出。
 
そして試験を終えれば台風。
すごい雨と風。
 
とりあえずいったん家に帰り、夜はMのソロライブのため
渋谷に向かいます。
 
「雨天順延」とかないんですか、ってMに電話したら、
 
「こんな日にライブ、最高じゃん。世界が泣いているよ
 
とすごい詩的なお返事をいただきまして、
世界が号泣する中、ライブハウスに向かったのでした。
 
ライブは、良かったんじゃないかなー。
1人で楽しそうでした。M。
 
終わって、いつものアノ店で打ち上げをやって、
お好み焼きとコロッケとレバー揚げを頬張り、
ホッピーをガバガバ飲んで帰りました。
 
 
7月25日
 
品川でバイト。
すごい使えなかった社員がやーっと飛ばされると聞いて
楽しく働けたそんな日。
 
 
7月24日
 
朝8時半に東小金井集合でテニス!
と言われていましたが、起きた時点で終了の時間。
 
ノロノロと向かい、みんなで昼ご飯をサンマルクで食べて
Yに車で途中まで送ってもらって帰りました。
 
 
7月23日
 
お笑い番組、好きです。
 
 
7月22日
 
今日のオレゴンはすごいぞ!
180人のパーティで貸切です。
どっかの会社の納涼会だってさ。
 
テーブルもイスも、普段と全く違うポジションに移動しまして
マイクやら照明やらセッティングしまして、
俺はワインを開けて注いであげる係です。
 
オレゴンのみなさんはツラそうでしたが、
土間で毎日片手に5本ずつ瓶ビールを持って運んでいる俺には
比較的余裕な夜でした。
 
終わってからは、みんな鬼のような形相で片付けをして、
後は俺たちのパーティです。
 
残ったパーティ料理をつまみに、ビール!ワイン!カクテル!
飲み放題です。厨房のみなさんも総出で、大宴会。
 
オレゴンでコール飲み発生です。
 
客が持ち込んだ日本酒が一升瓶で2本ほど残ってて
結局それをみんなで全部空ける大騒ぎ。
 
真っ赤になってソファー席で寝る人多数。カオス。
パーティ料理も、気付けばイクラだのウニだの
かなり豪華なもん食べてるんですけど、もう味もよくわかんない。
 
店長の計らいで、飲んでる間も時給が発生する、
そんなステキな店、OREGON Bar & Grill。
 
 
7月21日
 
試験受けて、AとRちゃんと昼飯食べてオレゴン。
 
 
7月20日
 
昼、オレゴンに俺・B・M・T・M(わけわかんないな)で
ランチビュッフェに行きました。
 
Mがグーパーで席を決めようとしていたのを見た
社員のシュウさんが、気を遣ってVIP席開けてくれました。
ほんとすんません…。
 
そのまま、新橋でカラオケに。
珍しいメンバーでの珍しい盛り上がり。
 
俺は人手不足の土間に召喚されて、夜は品川で働きました。
 
 
7月19日
 
汐留でバイト。
 
 
7月18日
 
海だ!!!
というわけで、昔(大学2年かな)の時に、一緒にタイに旅行した
経済学部27組仲間のDとAと、Aのカノジョさんという
すごいメンバーで行って来ました。江ノ島!!
 
写真撮らなかったのが悔やまれますが、
いい天気だったし人もそんなに多くなかったし、最高でした。
 
やっぱり海辺で飲むビールはうまい。
 
泳がないから準備はいらない、って言われてたのに
合流してみれば海パンでビショビショになっているA。
 
なんだよー!ってことで現地で海パン・ビーサンを調達し
童心に返って泳ぎまくりましたとさ。
 
すっごい疲れたけど楽しかったなぁ。
 
今度また誰か一緒に行こうよ!江ノ島。

2005年07月17日

花火っていいもんだよね。

昼、起床。

あ、やべ、携帯料金払い忘れてた。止まってるじゃーん。
で復活させて、ふと手に取った東京ウォーカーの花火大会特集号。

おお、そういえば今夜は横浜国際花火大会!

…。

行くしかない!!

というわけで、昼から猛烈電話攻撃。
呼び出す。呼び出す!呼び出す!!呼び出ぁぁぁす!!!

集まりました伝説の勇者達・6人。
さぁみんなで行くぜよ!いざ魔王城…違う桜木町!

6時に現地に行ってみたら、もうすんごい人、人、人。
駅から出るのにすら時間がかかる!そういや前行ったときも
こんなんだったなー。

そん時は俺にもカノジョが…。
ん?あれ?なんだろうこれ。目から水分が…
うふふ、ヘンな俺!お茶目さん☆

携帯もつながりにくくなる苦難を乗り越えなんとか全員合流。
赤レンガ倉庫方面を目指す。

場所を見付けて落ち着く。
俺が用意してきた伝説のアイテム使用。

ててててん!15人用シートぉぉぉ(ネコ型ロボット風)

やり過ぎ?あ、大き過ぎ?と思いきや、そうでもなく
丁度よくノンビリできる感じ。よかったよかった。

ビールその他を買い込んで、開始を待つ。
んでいよいよ開始。

お、なかなかいいじゃーん。
割とギリに来たのになかなかいい場所でした。

050717_1942~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

途中で買いに行ったマックやケンタッキーを頬張りながら
あの大きなドン!というお腹に響く音を堪能しました。

全員、今年初の花火だって!
よかったねーみんな。味わったね夏。

そして、終了ちょい前に逃げ出して、みなとみらい線で
自由が丘にワープ。

カラオケしかなくね!?というわけでカラオケの鉄人へ。

メンツ的に予想はしてたけど、やっぱり残念ながら
選曲がアホ。

リンキンパーク、シンフォニーエックス、ハロウィン。

んぎゃー!
ウボアー!
ごへー!

日本の夏の風物詩を味わった後に、それをブチ壊すかのごとく
英語でシャウトする非国民たち

最後には、「A・RA・SHI」を男3人で
ハモりつつ踊りつつラップしつつ。

いや、もうホントにお腹いっぱいです。ありがとさん。


巻き戻しはお早めに。

記憶の薄れる前に巻き戻しましょう。
あ、今回ギャグ抜きです。えへっ☆
 
 
7月16日
 
目黒にて、小学校の友達の誕生日会開催。
 
 
7月15日
 
映画である。
「四日間の奇跡」という邦画の公開が今日までだったため
わざわざ上野まで足を伸ばして見に行ってみた。
 
友人・ダブルMと共に。
 
感想としては、良かった!見たのが上野で良かった。
渋谷なんかでは見たくない映画だった。
見た後に不忍池の周りなんか散歩しちゃったりして。
 
余韻に浸りつつ、映画に出てきたオムライスを3人で食べた。
 

050715_1646~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったんだけど、俺としてはやっぱり、
卵はトロトロであって欲しい。完全に焼いてしまった卵には
不満が残る。
 
この点、最近のファミレスのオムライスは侮れない。
特にデニーズ。あれは結構おいしいと思う。
 
その後、品川のバイト先で金曜日の戦場を切り抜け、
そのまま店のみんなと、大崎にある系列店で飲み会。
 
店長・料理長をはじめ、社員もバイトも入り乱れての
予想外の大人数。
 
朝まで飲んで、たまたま同じ方向だった2人と共に
タクって帰宅。家に着いたの朝4時過ぎ。ふへー。

2005年07月14日

1人でラーメン?ええ、よく行きますが何か。

3限に出たら、前期最終回で即レポ(その場で書く短いレポート。
出欠代わりに用いられること多し)なしでやんの。
 
みんないつも持ってるはずの解答用紙持ってないから
隣に座ってた赤の他人の女の子に
 
「すみません、今日って即レポないんですか」
 
って聞いたら、
 
「即レポはナシなんですけど、テスト範囲には入るって言ってました」
 
はっはーん。なるほど。
つまり、即レポないって聞いただけで教室出ちゃったヤツに
イヤガラセするために、今日の内容をテストに出す気だな!?
 
ま、そんな勘繰りは無駄なのでやめやめ。
 
最近画像を載せてないなーと思ったので、
今日はこれです。
 

050714_1555~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今日も1人で行ってしまった、麻布ラーメンの醤油とんこつ。

写ってないけど、ご飯が付いてます。
ご飯とサラダでどっちか選べるんだけど、
サラダにする意味がわからん。ここはご飯だろ。

ラーメンにサラダって合わなくない!?

で、多少食いすぎた感のあるお腹を抱えて汐留へ。
死にそうに忙しい日で、本当に死にそうでした。

仕事の途中、店長が俺にお金を渡しながら

「ごめんな…これでジュース買ってきて飲んでいいよ」

って言うくらい、俺のポジションはフル稼働でした。
半泣きでした。