:2016/10/28(金) 15:47:26.925 ID:
他のアニメ監督も景色トレースしたりすれば同じようなものはできるの?

スポンサーリンク



:2016/10/28(金) 15:48:36.577 ID:
監督関係ないだろ
アニメーターが頑張ってるだけ
:2016/10/28(金) 15:49:20.375 ID:
予算っていうのは腕の良いアニメーターを集めたりするのも入ってるの?
:2016/10/28(金) 15:49:54.231 ID:
秒速とか言の葉とかそんなに売れてるわけでもないのにどこからそんな予算が出てくるん?
:2016/10/28(金) 15:50:32.726 ID:
>>9
監督が作画に対する予算の比重を大きくしてるからとか?
:2016/10/28(金) 15:51:53.807 ID:
>>11
ああそういうことあるのか
:2016/10/28(金) 15:51:51.710 ID:
>>9
新海自身金持ちのボンボンだけどそれ以上にスポンサーのバックアップが凄かったのよ
製作に専念できる環境が初期からちゃんと揃ってた
:2016/10/28(金) 15:52:16.915 ID:
>>14
それが今回やっと実った感じか
:2016/10/28(金) 15:50:53.571 ID:
光で誤魔化してる感
:2016/10/28(金) 15:51:32.618 ID:
瀧がアパートから出て街の景色が広がった時とかの空気が澄んでる感じがすごい
:2016/10/28(金) 15:53:56.764 ID:
君の名はに関して言えば原画マンより仕事に溢れ気味な動画マンを重視してジブリ辺りからかき集めたらしい
:2016/10/28(金) 15:56:15.807 ID:
あれアニメーター上位クラスならやろうと思えば誰でも出来るよ
うるさくなるからやらないだけで
光源を増やしたり照り返しをオーバーにしてるだけだからな
:2016/10/28(金) 15:57:29.617 ID:
予算がうんこだった分少人数で時間をかけてる
後は現実そのまま描いて光盛ってるから
:2016/10/28(金) 15:58:56.275 ID:
ストーリーくそでもそれでも作画だけは頑張ろうとした結果
:2016/10/28(金) 16:00:51.587 ID:
そんなにたまげる程のことか?とも思う・・・ 手間かけてるのは分かるけど、それ以上に、世の中が過剰反応しすぎ集団催眠か、って
:2016/10/28(金) 16:04:03.521 ID:
ファルコム時代に嫌というほど空描いてたからそのこだわりはあるのかもな
:2016/10/28(金) 16:05:48.115 ID:
予算だろ、言の葉の庭とかあそこまで綺麗に描けるのは映画じゃないと
:2016/10/28(金) 16:06:12.260 ID:
武蔵GUN道も背景トレスだったのにこの違いはおかしい
:2016/10/28(金) 16:07:26.306 ID:
あの作画でアニメ1クールやったら
どんだけ資金が吹っ飛ぶんだろうか
:2016/10/28(金) 16:09:57.712 ID:
俺が見る現実世界もアニメのように色鮮やかな世界だったら良いのに
:2016/10/28(金) 16:11:20.797 ID:
>>28
台風とか過ぎた後だとそういう風景にならないか?
:2016/10/28(金) 16:11:35.141 ID:
贋作でも魂込めてるタイプ
:2016/10/28(金) 16:11:51.584 ID:
秒速だったかは自主制作なんだっけ?
それでも作画は外注だったん?それとも本人が兼クリエーター?
:2016/10/28(金) 16:36:42.560 ID:
ヒットしたのキャラデザのおかげでしょ
言の葉のキャラだったら今まで通りの売上にしかならなかったと思う



スポンサーリンク