01-AC07

昨年末から硬貨を磨くようになりました。

何故、そんな事を始めたのか?
それは、こんなお話を知ったからなんです。


「 金は天下の回り物 」という言葉がありますが
言葉通り、お金って いろんな所を行ったり来たりしているので物凄く汚れているんです。
まず、その状態の硬貨を新しい財布に入れるのが 何かちょっと嫌だったんですね(←潔癖)。


そして、お金を磨いてあげるとお金が喜ぶそうなんです。


人間に例えると、硬貨は本来、キラキラ輝いているヴィジュアル重視の綺麗好き。
なのに、誕生してから 全くお風呂に入れていない状態の子が多いのです。


だから、綺麗にしてあげると 物凄く喜んで
次の場所で出会ったお金達に自慢するのだそうです。


で、その噂を聞きつけたお金達が「 自分も綺麗になりたい! 」と、磨いた人の所へ次から次へと押し寄せて来るようになるらしい・・・!?
人間で例えると、流行のSHOPや飲食店にお客さんが大行列を作っちゃう感じ?


硬貨達だけではなく、自分の子供のような存在の硬貨を綺麗にしてくれたお礼に紙幣の皆さんもやって来るそうです。



何?その擬人化的なファンタジー・・・!


本当なの!?
本当にそんなことが起こるの!?


このお話を語ってる人、本気でそんなこと言ってるの!?



そう思って、ちょっとした ひねくれ心擬人化萌えから実験的に始めました。 
以前、お仕事で描かせて頂いた仮想通貨さん達のようなイメージ!


201806b


お金さん達が押し寄せて来ても全然困らないですし、個人的に本気で財布を汚したくないので(笑w)
現在も続けていま~す 


果たして、効果はあるのか( ← 硬貨なだけに・・・ )


とりあえず、綺麗になった硬貨は とても綺麗です!


■ 硬貨の画像は写真素材ダウンロードサイト【写真AC】様の写真です。





【 良かったらこちらもよろしくお願いします !】



硬貨のイラスト素材を販売中です!

お金にまつわるWEB記事の挿絵などにいかがでしょうか?
ご購入などの詳細はこちらのサイトからご確認下さい。


販売素材「硬貨」販売素材「硬貨」販売素材「硬貨」





▼参加しています▼
写真素材 PIXTA
ブログランキング・にほんブログ村へ