01-AC02

昨年末から硬貨を磨くようになりました。
今の所は続けています。

その綺麗になったお金は自分で持っていたい気持ちにもなりますが
基本は使うようにしています。


ひとつは、硬貨達が本当に噂を広めるのか知りたいから。(笑w)
  詳細。


あと、お金は やはり循環させる物だと思うから。


使わないと自分の所にも入って来ないとよく見聞きしますが
それって本当じゃないかなと思います。(゜.゜)


どうせ循環させる・・・・ならば、私は綺麗な硬貨を旅立たせたい


ただの自己満足の世界ですが、自分の育てた子供達を送り出すような気分(
お財布からお金を出す時も、気分良く出しています。

( 磨いた硬貨だと、お財布の中で反射し合って物凄くキラキラ輝いて見えるんですそれを見るのも ちょっと楽しい  )


自分的には、何だか しかめっ面で しぶしぶ出す人より良いと思う


お釣りなどで頂く小銭は別の財布・・・小銭入れに入れるようになりましたので
最近はお財布を2つ持って出かけるようになりました。


ちょうど、最近はミニ財布が流行っているみたいなので
好みの可愛いミニ財布を見かけたら買っておこうかなとも思っています。


と、言うのも 小銭入れの中が すぐ黒くなってしまうんですね。
今までは全然そんな事に意識が向かわなかったのですが、やっぱりそれくらい、お金って汚れているんです。 









▼参加しています▼
写真素材 PIXTA
ブログランキング・にほんブログ村へ