突然ですが、2012年頃に公開していた絵本のような・・・漫画のような・・・
あの2人(←人?)をリメイク中です。


覚えていらっしゃる方がいらっしゃるかは不明ですが勝手に復活します。


インスタに投稿してみた所、現時点では僅かにハンバーガーのほうが『 いいね 』が多いです。
頑張れ!サンドイッチ!
これまで「 リメイクします 」「 制作開始します 」とか言って、ことごとく停止して来ましたが 
( ストップしてしまう色々な事情もあるのですが。。。
「 作りやすい物から少しずつ始めよう 」って感じで、この2人(←人?)は輪廻転生・復活間近です



いろんな事があったりして、思うように絵も描けなくなってしまっていて・・・
昔、作って 公開した物はどれも自分では納得しておりませんでした。
( だから、公開しても すぐに引っ込めてました。当時は当時で一生懸命描いてはいたのですが「何か違う」と・・・・。)


でも、今の自分の絵なら妥協もできるし、納得もできるし
人に見て貰っても大丈夫と思えるので、のろのろコツコツ作り直しています。
( いや・・・描くスピード自体は昔より早くなっています。だから、空いた時間にサッと作れる感じ。 )


人に見て貰う絵が雑だったり、納得していない物だと見て下さる人に失礼だと思うので嫌なのもありますが、やはり、私自身が心身ともに元気で明るい気分の時に描いた物でないと私自身が私の絵を好きになれないのだと思います。


他の方がザッと描いているのは気にならないし、味がある方もいらっしゃると思うのですが
私が好きな私の絵は、きっと、そういうのでは無いのです。


画力的な問題で、結局  他人には雑に見えるのかもしれないけど
自分自身としては、元気な時に丁寧に作った物をお出ししたいと思っています。
有料の絵はもちろんですが、自主的に作る無料の絵でも同じです。


暗い気分の時にしか描けない物もあると思いますが、
どうせ人に見せるなら、私は明るい気持ちを振り撒きたいと思っています。
( たまに闇絵も描きますけど、自分的にはああいうのも楽しく描いています。




ちょっと、真面目で長めな文章になってしまいましたが
サンドイッチとハンバーガーの物語は旧版も永久に葬ったりせずに、このblogで公開予定です


・・・と、いつもこんな感じで発表した後に時間が取れなくなってしまって停止してしまうのですが
この2人(←人?)は塗る所少ないので何とかなると思いま~す



絵本は他に3本作った過去があるのですが、うち2本はリメイクしようかなーと考えています。
( これはまだ考えているだけです。  )







▼参加しています▼
写真素材 PIXTA
ブログランキング・にほんブログ村へ