壊れる

6月に入ってから持ち物が壊れる事が続いています。

たまたまと言えば、たまたまなんですが
「 え・・・また? 」と思い始めております。


こういう、なんだか不思議な壊れ方が続く時は
スピリチュアル的には『 転換期 』と云われています。
 

自分の波動が変わったから合わない物が出て来たという訳です。


これは物だけで無く、人間関係でも同じ。


自分の波動というか、価値観などに変化や成長が訪れると
それまでは上手く行っていた人だとしても、合わなくなる人が出て来るのだそうです。


実は、私も物だけで無く、現在、人間関係も少~し動いているんです。
だから「 あれ?これ何かおかしいぞ 」と思うのですね。

 
転換期は「 ステージが変わる 」と表現されている事が多いです。
ゲームや漫画っぽく言うと「 次の章がスタートした! 」、
海外ドラマ風に言うと「 次のシーズンが放送開始! 」といった感じ。


私はどこか違うステージに進んでいるのでしょうか?(・∀・)
 
 
人とのお別れも、物とのお別れも、寂しさは少しだけありますが
( これまでも、たまに別記事などで書いているんですが→ )私が好きな四字熟語は『 一期一会 』


こういう変な壊れ方が続く時は「 転換期 」と知っている(思い込んでいる)だけで
次はどんなステージかなぁ~とワクワクしかありません。


元々、私はドライな性格の部分があるみたいなので
相手の方には申し訳ない時もあるけど、寂しさは数時間から1日で終わるんですよね。(´∀` )
( 物には思い入れがある時もあるけど、人には執着しないので・・・ )


それに、壊れたモノもありますが
何故か、こういう時って、いつも同時に新しい出会いや、新しい物も増えていたりします。
今回も まさに、「 何か 」が入れ替わっているような現象が起きているんです。


これは自分だけでは無く、お別れになってしまった相手のほうも きっと同じ。
 

転換期は、自然に自分の周囲・・・漫画やドラマ的に言うと、登場人物が変わる時だそうです。
だから、楽しみにしたいと思っています。(^∀^)



・・・と、転換期とは別に「 自分が疲れている時 」というのも物が壊れやすいそうです。
疲れによって、若干 自分の波動が変わっちゃっているからとか何とか・・・
 

私の今回の場合は「 そういえば、疲れもあるかな~ 」って感じ。
だから、ここまで転換期について書いておきながら
もしかしたら転換期じゃ無いのかも。(笑w) 


まぁ、最終的にはどっちでも良かったりします。(゚∀゚)~☆
 

でも、本当に何故か立て続けに物が壊れたりする事ってありますよね?


そういう時って、ネガティブになりやすい時だと思うのですけど
「 そうか、転換期か 」「 たぶん、疲れてるんだな 」と結論付けるだけで
無駄に落ち込む事も無いし、気持ちの切り替えが早くなると思うんです。


スピリチュアルは、心の重荷を軽くするためにも あるんじゃないかなーと思います。


信じたい人は、どっぷりでも軽くでも 信じてしまえば良いし、
無駄に落ち込まない為にも、覚えておくと ひとつの知恵にもなるし。
小さな子や 落ち込みやすい人には、きっと こういう説明の方が良い時もあるだろうし。


実際は「 たまたま壊れただけ 」の可能性が高い。
妙な事が続くと、人間は理由づけしたくなる生き物でもあるのです。



まぁ、とにかく 2019年の6月は物が壊れまくっています!
そんな ご報告(?)と言うか、記録と言うか・・・
最後まで読んで下さってありがとうございました。


次のステージでも頑張りたいと思います!


ステージ








▼参加しています▼
写真素材 PIXTA
ブログランキング・にほんブログ村へ