Instagramへの投稿もだいぶ慣れて来ました。
私の投稿画像は、現時点ではデジタルイラストONLYでPCからのデータばかりです。


投稿にはGramblrというツールを使っています。


【 PCのデータをインスタグラムに投稿する方法はこの記事に書いています。 】



しかし、Gramblrでは不便な点もあります。
私の携帯端末はAndroidですので、最近はAirMoreというアプリも使っています。


AirMoreはAndroid端末の写真や動画をPCに、その逆でPC内の写真などを携帯端末へ転送できるアプリです。
USB不要・無線でクラウド上で転送が出来ます。


私の場合は、携帯で撮った写真や動画を印刷したり、CDに焼く場合・・・保存するために携帯からPCにデータを移しています。
 
その逆で、PC内の画像などを携帯へ転送できるのでイラスト画像などを携帯に転送して
携帯からインスタへ投稿することも可能なのです。
 

例えば、(私はまだ投稿した事がありませんが)「 ストーリーズ 」の作成などGramblrでは出来ない事もありますので、PCデータでストーリーズを作成したい時などに便利なんじゃないかなと思います。


写真画像は、最近は携帯端末の方が自動補正機能などもあるので圧倒的に綺麗だったりします。
ですから、ちょっと面倒ですが携帯の写真をPCへ転送して、いつもの描画ツールで加工したり・・・と、私のようにデジタルイラスト描きの投稿には便利なアプリだと思います。


その他、音楽データの転送なども可能。
USBケーブルも使えるみたいですが、無くても転送可能な点が本当に便利です!
Androidの方には、いろいろ便利ですので 是非チェックされてみてください。








▼参加しています▼
写真素材 PIXTA
ブログランキング・にほんブログ村へ