ご依頼で創作ボードゲーム「 うろ覚え御前試合 秘剣X のキャラクターの1人で歴史上の人物『 今川氏真 』を描かせて頂きました!

今川氏真-201907


ゲームは2019年9月21日に神戸三ノ宮で開かれる『ボードゲームフリーマーケット9』(https://www49.atwiki.jp/bgrecycler/) に出展予定だそうです。
ボードゲームや歴史ジャンルにご興味ございましたら是非、チェックされてみて下さい!



こちらはクライアント様に頂いた実際のカードイメージです。
掲載ご許可頂いております。 )

剣豪カード_今川氏真

今川氏真さんは桶狭間の戦いでお馴染みの今川義元の息子さんです。
蹴鞠が得意だったらしいのでイラストでも持たせてみました。

(「剣豪」という文字があるように、 おそらく、蹴鞠持ってる場合じゃないゲーム内容なのですが・・・ OK頂きましたので大丈夫なんだと思います。 )





とっても賢かったのか、超ラッキーな人だったのか、情報通だったのか
戦がある時代にどんな時でも何故か生き残る感じの人だったそうです。
( 個人的に逃げ足が速い印象です。





私は昔、歴史系格ゲーで桶狭間のステージが大好きだったので
ご発注を頂いた時に「 あー!今川義元の息子さんかぁ~ 」と親戚のおばちゃんか何かのような気持ちにもなりました。


 桶狭間のステージって、史実通りに途中で大雨(豪雨)になるので
視界や足下が悪くなるのですが、それが好きだった気がします。
今川義元側になっても、織田信長側になっても楽しかったー!



イラストは上の画像より大きめのサイズでpixivTINAMIにも投稿しておりますので
良かったらSNS各所でもご覧くださいませ。
実際のゲーム(カード)のほうもお手元に是非ですよ



ご発注頂きありがとうございました!


 このお仕事はSkillotsで実績公開されています。
ご依頼ご検討中の場合にはご参考下さい。







▼参加しています▼
写真素材 PIXTA
ブログランキング・にほんブログ村へ