♦ お気付きですか?


2020年のここ最近の記事からPC版は「 見出し文字 」が入るようになりました。

( と言うか、私が自主的に手動で入れているのですが。笑w


スマホ版だと、ただの黒太文字にしか見えないので 「♦」などの記号文字も入れてるのですが、↓これの事です。

♦ これの事です!



どうやって表示させたのかを書きますと、↓こちらのサイト様(ジェネレーター)で作成してタグで表示させております。




 

♦ 自分( あなた )のブログ・HP等に表示するには?


お使いのブログサービス等がご自身で「CSS」を書き込める状態ならば使えると思います。

とりあえず、当ブログはlivedoorですので、livedoorブログさんでは使えると思います。



➀ まずは「 見出しサンプル 」の中から好きな見出しを選ぶ。

 吹き出し型・リボン型などがあります。



②背景色やサイズを選ぶ。

 影を付けるかどうかなど、カスタマイズできます!



➂ジェネレート!


「CSSコード」と「HTMLコード」が発行されます。
それぞれのコードをコピペして、「CSSコード」はブログのCSSに貼り付ける。

「HTMLコード」は記事中に貼って使う。



【 livedoorブログの場合 】
 管理ページの「ブログ設定」→「デザイン設定(PC)」→「カスタマイズ」でCSSが開けます。
 貼る場所はブログの基本デザインを壊さない所なら大丈夫だと思います。
( おそらく、CSSは項目ごとに区切ってあります。 )

♦ 試してみたい方は是非、チャレンジしてみてくださいね!




♦ ついでにご報告。



あまり使う方がいらっしゃらなかった「拍手ボタン」ですが、 いつの間にかlivedoorブログのスマホ版に自動で付けられていたみたいでして(公式が自動で追加していた様子。)

スマホユーザーさんは結構クリックされてる様子ですので、PC版でも再表示させておこうと思います。
( 以前は記事末に表示されていましたが、記事タイトルの下にあります。 )

PCユーザーさんも「 いいね 」的な意味で 良かったらクリックしてやってくださいね。
コロコロ変わって申し訳無いですけど、良かったら またよろしくお願いします。






【 SNSもやってます! 】
[ Instagram ]


[ Pixiv ]

フォローやコメント歓迎しております。良かったらよろしくお願いします!



【 素材イラストも作っています! 】



*無料と有料どちらもあります。
*イラストAC・PIXTA・Photolibrary・イラストレインでDL可能です。

素材をお探しの方は良かったらチェックしてみてくださいね。
上のバナーから私の素材サイトに飛びます。
よろしくお願いします!



▼参加しています▼
写真素材 PIXTA
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ランキングボタン▼
 

▼オリジナル小説を執筆中~!▼ 2サイトでお読み頂けます(※どちらも同じ内容です。)
 
完結できるように頑張るつもりです。止まりがちなので応援して頂けると嬉しいです!