Beyond Boundaries……悟茶の野点

【ごちゃののだて】不肖"悟茶"=GodChild、天気のよい日の昼下がりに、裏山の展望台にて、地球外知的生命体や異次元、次元上昇(アセンション)なるもの、ヘミシンク、チャネリング等々について考えつつ、お茶をたてます。野点に使う湯は我が家の庭にときどき出没する狸がヘソで沸かしてくれています。

Beyond Boundaries II として再起動しました。


top_all

Beyond Boundaries II
として再起動しました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
保存保存保存保存保存保存

中高年がエッセイを書く効用

「キレる中高年」にならないために…
essay
悶々文章修行さんより

それにしてもカラダの方は「キレる」ようにしておきたい也^^
保存保存保存

注目のスーパーフード、モリンガ

90種類以上もの栄養素が含まれ、ミラクルツリー(奇跡の木)、ツリーフォーライフ(生命の木)、メディスンボックスツリー(薬箱の木)という別名でも呼ばれるほど非常に高い効果を持つモリンガとは……

IN YOUさんの記事より(画像も)
moringa

陰陽五行でみる音楽による癒やしの原理

けんこう研」さんのブログで医師・米井嘉一著「陰陽五行による癒しの音楽」についてご紹介されています。
この視点は斬新ですね。音楽、音響に備わっている力の重要性について考えさせられます。

アルファー波を多く誘発するとか、科学的に脳に作用するというだけでは不十分なのです。

「兄弟船」や「津軽海峡冬景色」に胸躍る感動を覚える人が、モーツァルトをいつも聴いていることができるでしょうか。

嗚呼、言い得て妙也。
好みというのは、確実にその人の体質とも関わっているはずだと思います。

The Major 3rd Problem of All Guitars in the World


この純正律についての勉強も、いつじっくりできることやら….。
それにしても、純正の響きというのはカラダが緩む感じがする也。
保存保存保存

2017年2月22日22時22分22秒に決めたこと

22」は、安定化をもたらす数霊だそうです。
曰く、“基礎がきっちりと固まり、型ができて整った中から、鷹が飛翔するようにエネルギーが噴出していきます。”とのこと。
(出典:数霊に秘められた宇宙の叡智|深田剛史/はせくらみゆき)

そして、「222」は和睦する言霊。相反していたものが和睦して、互いに尊重し合い仲良くなる。……と。

(この222が具体的に何を指しているのか、現時点では全くわかりませんが、まぁそういうことらしい)

……で、決めました。

このブログ、もっさりし過ぎということもあり、この際、自前のサーバでちゃんと立てなおそう、っと……とナ。


モレル元CIA副長官が「予言」した通り、ロシアの主要外交官や大統領の顧問が連続して死亡の謎

本日の「櫻井ジャーナル」さんより

“……これで話題にならない方がおかしい。ロシアとアメリカが逆だったら、大変な騒動になっていることだろう。ネオコン/CIAはロシアに対する直接的な戦争を始めた可能性がある。目を塞いでも事態は進む。 ”

くまもと復興の家グループモデルハウスオープン!

建築士会・くまもと復興の家グループモデルハウスオープン!

テレビや新聞で紹介されている益城町テクノ仮設団地に建築士会・くまもと復興の家グループのモデルハウスが完成し、1月14日から相談会が始まりました。毎日大勢の被災者の方々が、早く再建したい思いで訪れています。
毎週土曜、日曜は、建築士会の相談員が隣に立つみんなの家に常駐し、再建のいろいろな相談(地盤や融資も含め)に応じていますので、まだ再建を検討中やお悩みの方は是非お出かけ下さい。

保存保存保存保存保存保存

サイエンスと音楽、その矛盾のあいだ──Akiko Kiyamaが語る音楽家の生き方


IFS03961-1024x684

「Sonar Festival」への出演や「Redbull Music Academy」への招聘など、世界を舞台に活躍する音楽家Akiko Kiyama。彼女は生命科学分野でのコンサルトという、もうひとつの顔をもっている。音楽と科学、ふたつの相反する世界で生きてきた彼女が語る、アーティストの生き方とは。


サイエンスと音楽、その矛盾のあいだ──Akiko Kiyamaが語る音楽家の生き方|WIRED.jp

……きっとどんな分野でも、先っぽへ行けばいくほど、バランスを取るのが難しくなっていくんだろうな、と。

保存保存保存保存保存
悟茶の本棚
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ