フェラーリ (道) 日記 F355 からの出会い 

フェラーリを購入してから、出会った人達、場所、食べ物など、楽しい人生ライフのお話です。355から始まってチャレストまで乗りました。それから355に帰りました。355最高。チャレスト最強!

2009年03月

ベンツいりませんか??

024

セカンドカーにいかがですか??

ヤナセディーラー車 女性ワンオーナー

C200 当時限定車を買ったそうです。

装備など違いが有るようです。

新車で買って、ちょい乗りしかしていなかったので、距離が何と、29600キロ

車検も21年8月まであります。

 

人気のブラックC200ワンオーナー低走行!

 

 

025

人気の左ハンドルです。

フル装備でノーマル!

 

メンテもしっかりしています。

 

 

026027

 

 

 

 

 

036

 

事故もありません。

距離は実走行。

 

 

048

 

 

 

 

049

 

 

 

 

047

エンジン内部も綺麗なので、綺麗に磨いたら本当に綺麗だと思います。

ゴム類が綺麗なのでマダマダ現役で走ります。

 

 

 

 

041

 

内装も綺麗です。イスなどは綺麗なままです。

 

 

 

042

 

 

 

 

038

 

ハンドルに擦れなどあります。

 

 

 

035パネルも綺麗なままでした。

今回友人の車と言う事で

格安でいきます。

 

消費税。 登録手数料。 リサイクル費用。 車庫証明費用。希望番号費用。全部込みで!!!

 

40万円!!

 

詳しくは info@amato355.com 

 

お問い合わせ下さい。

 

アマート

http://www.amato355.com/でも確認出来ます。見てね

他人と964

009

皆様お早う御座います。 すっかり春!! 昨日までは肌寒い日が続いていましたが、今日から平年どおり春日和。

すっかり良い天気で通勤のバイクが心地よい。

そんなお昼ご飯に!

近くの うどんダイキチ! ここも手造り製麺なのでシコシコ麺です。

お昼は一杯で並ぶ事も有ります。

駐車場はいつも満員!!

010

 

丁度お昼時間だったので、混んでましたが運よくカウンターが空いててさくっと座れました。

 

 

一番早いのは??

定員さん。 日替わり定食です。

じゃ、それ!!

天ぷらうどんと他人丼でした。

天ぷらうどんはあっさりしっかり美味しい。

丼も甘めのお出汁で中々タマゴに合ってナイス!!

ご飯大盛りにするのを忘れて参りました。

既に分かってるとは思いまいますが、他人丼とは、卵が鶏で肉は牛!!

この二つはまったくの他人なので、他人丼と言います。

親子丼とは、卵も鶏で、肉も鶏の場合、二つとも鳥なので親子丼と言います。

ちなみに、きのこや野菜が入ってる丼は、木の葉丼って言います。

 

 

 

 

011

 

この日替わり定食は599円です。

値うちあるわ〜〜

 

 

 

 

012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

001昼飯が終わって、仕事です。

ポルシェのエンジンアンダーカバーが経年劣化で破れたり、外れたりします。

商品は18万円ぐらいするので、何とかリペアで修理したい所です。

それでも、外れたり中古が無かったら、外します。

この場合オイル漏れなどあれば直ぐに分かるので便利かも・・・

さて、それから、ランプが光だしました。

ブレーキ警告等です。

一番多いのは、ブレーキオイルがレベル以下になる点く場合とパッドが減って点く場合が多いです。

 

 

 

 

002

 

アンダーカバーを外します。

 

 

 

 

 

003

 

 

車高が低いので、ジャッキアップしないともぐれません。

 

 

 

007

一応、ブレーキオイルも追加します。

レベルに合わせて、リセットしましたが、ランプは消えず。

 

 

今回はブレーキパッドも交換ですね。

パッド2回交換にローター一交換が目安だそうですが、そうなのかな??

ローターってそんなに交換する必要あるのかな??

たぶんそこまでしてないと思います。

チャレストやエンツォなど、カーボンブレーキを毎回交換してたら、えらいことになりますね。

ローター一枚80万円!!

ありえへん。

430もOPで付いてるのでローター交換を2回に一回してたら、大変ですね。

人気ブログランキングへ宜しくお願い致します。

まずは清き一票を!!

 

 

疲れた。。。

051

みなさまお早う御座います。

昨日はめっさ良い天気!! 最高のツーリング日和。

先日から友人に誘われてた、ビックツーリングに参加しょうと、朝から新兵器に乗って、発進!!

高速に乗ってすぐに。。。おやっ?? エンジンが吹けない。。。

何で??? 

しかし、、、 すぐにチェック!! 

どうやらトラブル。。。

かなんなぁ〜〜

友人。それから、積車!!

急にトラブルには困ります。

でも、これも好きな事の一つです。

 

 

 

さて、先日友人が遊びに来てくれた時に頂いたレアな商品です。

F355の本と 写真です。

 

 

052本人様も355オーナーなので同じ物をゲットした時についでに私の分も買ってくれた様です。

これは嬉しい。

最近グッツを集めて無いのでコレクションが増えたので嬉しいです。

有難う御座いました。

 

早速飾ってます。

イラストですが上手い事描いてるなぁ〜〜

感心します。

絵心が無くて、絵めっちゃ下手やから、上手い人にあこがれます。

昔、自分の乗ってたフェラーリを写真で送ると、同じ様にミニカーを作ってくれる人が居ました。

注文しょうか悩んで、忘れてました。

もう一回注文しようかな??

ナンバープレートまでリアルに作ってくれるそうです。

それなら、値打ちありますね。

 

人気ブログランキングへ今頃〜〜〜

どんなにぃ〜〜〜

 

お土産に釣れれて〜〜〜

001

皆様おはようございます。 昨日も良いお天気でしたが風は相変わらず冷たいです。 そんな春には色んな事が起こります。 節目って言葉を使うのかな??

さて、突如友人から電話があって、ETCの加工とダンパー取り付けのお手伝い&道具貸して〜〜の依頼です。

丁度会社に居てたので来て頂きました。

さて、ダンパー交換ですが、一人ではやりにくいので、手伝う事に!

 

内装をまずは剥がします。 それから専用道具でネジを外して、ダンパーを外します。

002

 

それから、新しいダンパーをはめて、内装を戻します。

力仕事ですが、二人だと結構早く出来ます。

 

なんやかんやしてたらあっと言うまに出来ました。

本人さんはネットオークションで買ったようです。 やっぱりネットは安いですね。

しかし保証や傷クレームなどは殆ど無理です。

安さの裏には色んな物がありますね。

一番は広告費と人件費の削減。

それから保証も付いてない。

そんな感じで商品も安く出来るのです。

自分で何でも出来る人はネットや安い物を買うと良いですが、任せて全部やってもらう人は、保証のある物をチョイスする方が良いですね。

 

049

 

さて、今回のお手伝いで、お土産を頂きました。

スイートポテトです。

美味そう。

要冷蔵なので冷蔵庫に入れて、朝出勤してコーヒー入れてブログ書きながら、食べてます。

 

056山尾さんって人が作ってるんですね。

手作りなので、普通に美味い!

一個ずつパックしてるので、日にちも持つし当分のおやつに良かったです。

皆さまから頂くお土産って、美味いもんばっかりです。

私も、買って持って行くときには結構悩みます。

何処で何を買ったら良いか・・・など・・・

美味いもんは美味い! 

人生一回。 マダマダ食べた事ない料理や、食材が有ります。

お店も行って無いお店や行きたいお店が山盛りです。

全て網羅する事は出来ませんが限りなく、世の中を走り回って知っていきたいです。

人気ブログランキングへとにかくポチしかない。

毎日の日課にお願いします。

解体。不動。

024

皆様おはようございます。 さて、今月は年度末って事で、入れ替えや世間では忙しいです。 4月になれば少しは暇になります。 さて、国産の車ってクオリティーが良くて、壊れないって思ってる人も多いと思いますが、そんな事はありません。

国産でも、消耗品やオイル交換など点検はしないと駄目です。

乗りっぱなしは駄目です。先日、解体の依頼がありました。

騙し騙し乗ってた様ですが、ついにきました。

エンジンブロー!! お金掛けるのが嫌で乗りっぱなすとこうなります。

距離は70.000キロ オイル交換はした記憶が無いそうです。

その他殆どノーメンテだそうです。

 

車検も一年近く残ってるけど廃車です。

025

不動車なので、積み込むのにユニックで釣ります。

車のガラスを開けてワイヤーを通します。

それで、横付けしてあげます。3分で終わり。

 

 

026こんな感じで運んでいきます。

もちろん。輸送中にガソリンなど漏れたら駄目なのでガソリンは抜きます。

 

 

こんな感じで処分致します。

処分費や一時抹消など無料です。

動かない車や困った時はお願いしますね。

以前までは、輸出経済などで鉄が高騰していて、高値で取引されていましたが、最近は鉄も安くて暴落気味!

相場があるので仕方ないです。

それから、4月から自動車税が発生するので今月で廃車が多いので解体屋さんも大忙しですね。

人気ブログランキングへ応援宜しくお願い致します。

やっともうすぐ定位置に!

スピン!! 懐かしい。

074

皆様こんにちは。 さて桜も開花し始めた大阪です。今日は肌寒くて一日寒が戻ってきました。 そんな朝でしたが、先日フェラーリ仲間から頂いた、いかなごですが、朝からご飯に乗せて食べました。

いゃ〜〜 毎日美味いわ〜〜

こんな感じで朝8時には出ます。 お腹も満タンでパワー全開です。

 

062

そんな日ですが先日355の友人から、懐かしいお菓子が入ったのでお土産に頂きました。

スピン!! 子供の頃に流行ったお菓子です。

懐かしい。 とにかく見つけた友人は凄い!!

昔は紙の箱に入ってた様な気がします。

さて、味は。。。

 

 

063

 

美味い!!

懐かしい。 確かにこれや!! トンガリコーンに似た味です。

サクサクしてて美味しい。

やっぱりこうやって懐かしいお菓子なんかはもう一度販売すべきですね。

私たちの世代って駄菓子屋さんの思い出が多いので売れると思います。

 

 

 

 

065

さて、フェラーリ仲間から頂いた、いかなごですが、お母さんが作られた様で、手作りの美味しいいかなごです。

ホンマに美味いので、バクバク食べてしまいます。

 

 

 

 

070夜は、剣菱の特別なお酒で、チビチビと晩酌!!

これが、たまらん。

かぁ〜〜〜

 

たまには、外食なしでまったりええわ〜〜〜

気が付けば、酒もいかなごも、あっさり無くなってる。

かなんなぁ〜〜

気が付けば、太ってる。

かなんなぁ〜〜

人気ブログランキングへかなんなぁ〜〜

フェラーリプチモディフアィ

040

皆様お早う御座います。 昨日まで良い天気だったのですが、寒の戻りって事で今日は天気も悪く、寒い一日だそうです。 雨って嫌!!

さて、フェラーリを買うと、ついつい趣味で色々買って取りつけたくなりますね。

私もそうですが、イベントやオフ会に行くと、皆さん個人個人色々モディファィしているので、見ても楽しめますね。

そういえば、フェラーリのパーツってとにかく売れる!!

 

043

 

そんな中で一番多く愛用されているのが、馬のマークのエアバルブかもしれません。

プチで自分で交換するのも簡単だし、何よりカッコいい!

このモディファィは多いと思います。

昔、フェラーリブランチに無くなるまで参加していましたが、沢山のフェラーリが参加しているので見てるだけでお腹一杯になります。

そんな情報も少なくなってきて、最近ではフェラーリフェスタなどで沢山勉強をします。

今年も案内状が届いてました。

参加予定です。

泊まりで行くのが面白いしプチ旅行なので楽しみです。

ご一緒できる皆様宜しくお願い致します。

 

044

さて、もう一つのアイテム!!

それは、ドライビングシューズです。

私ももちもん持っていますが、最近ではツーリングでしか履きません。

やっぱり履き替えて走ったら安心です。

最近の靴はトンガリシューズなので、先っぽが当たる当たる!!

運転しにくいので裸足になったり、履き替えたりします。

せっかくフェラーリでツーリングを楽しむのなら、靴も一つは持ってる方が良いですね。

今年も、5月9.10と富士スピードウエイにて、フェラフェスが有ります。

毎年、内容が・・・になってますが、去年のビネスの様に沢山のフェラーリは集まらないとは思いますが、毎年の楽しみなので、今年も参加しま〜〜す。

430スクーデリアが多く見られるのと、たぶん、カリフォルニアが見れる様な気がします。

個人所有のF1や、楽しみが沢山あります。

人気ブログランキングへまずは、ワンポチを!!

がっつり。。。 食べ盛り!!

027

皆様お早うございます。さて、昨日は一日良い天気でしたが、春と言う事で、お腹がヘルヘル!!

仕事で大阪堺市なかもずにある洋食屋さん

とんかつ一番!! ここが大好きで、仕事でこの辺りにきたら必ず行きます。

熱々で出来たてのとんかつやセットが食べれます。

 

028

ご飯はもちろん、大盛り!

 

今回はハンバーグとヘレとんかつセットです。

 

029

とんかつにカラシを入れて食べますが、ここのサクサクで柔らかい豚ヘレにはカラシが最高にマッチ!!

美味すぎる!!

355の友人と以前来ましたが、友人も仕事で大阪に居てる時によ〜〜く来たみたいで二人で大盛り合戦をしました。

いゃ〜〜 満足でした。

 

 

一通り、仕事を回って、夕方まで走り回って待ち時間に!!

 

 

001

 

小腹が空いたので、なか卵に!

最近は券売機になってるのですね。

びっくり!!

 

 

002

 

悩んだ挙句。。。

普通に並盛り!

帰って晩御飯を食べないといけないので、おやつは並盛り!

残念なのは、ご飯も器も何もかも、冷めてる・・・

なんやねん。

忙しいから言うて、ご飯ジャーの蓋開けて置いてたらあかんやん。

この辺りはやっぱり吉野家の方がましかな??

でも、定員さんの教育で違うもんだと思います。

 

仕事も終わって、高速で帰って、最後に一軒寄り道!!

 

004

 

阪和道を降りた所ですが、長吉長原で降りたら、こんな看板が???

料金の件ですが、バイパス代わりに使った人は無人の料金箱にお金を入れる様になってますが、今だに入れてる人を見た事無い!!

 

 

 

005この料金箱です。

通行料金もいくらか分からないし、箱の中には、ゴミが詰まってました。

こんな場所に料金所を作る経費の方が勿体無いと思います。

たぶんですが、ここに集金に訪れる人の人件費や経費など無駄が多い様な気がします。

もっと効率を考えて欲しいですね。

人気ブログランキングへ応援して〜〜〜

355最高! チャレスト最強!

021

 

皆様お早う御座います。 すっかり春ですが、昨日の風には参りました。 台風かな??言うくらいの風でした。 髪の毛毟り取られる思いでした。 かなんわ〜〜

さて、最近高速道路でカ〜〜ン言う車が多く聞こえます。

多くは大型バイクだと思いますが、シフトアップダウンを聞くとよ〜〜くわかります。

 

その中で、一番分かるのは、355の音です。

甲高い、カ〜〜ン言う音には間違いなく反応してしまいます。

何時聞いても、ええ音です。

フェラーリの音と言えば355って言うくらい、良い音しています。

 

 

022

ベルリネッタでは車内に音は入りませんが、スパイダーなら、格別堪能できます。

一度スパイダーを乗るとどうしても、あの音に惚れてしまいます。

フェラーリを楽しむなら、値段もこなれて、落ち着いている355をお勧めします。

コンパクトで扱いやすいし、良い音!!

最後のリトラ!

是非!!

それから、チャレストは全てのトータルバランスの取れた最強なフェラーリだと思います。

サーキットではマダマダ駄目でしょうけど、ロードカーとしては、重量から足回りそれから、スタイル、最強だと未だに思います。

もちろん430スクーデリアの方が数段上だと思いますが、値段とのバランスを考えたら、チャレストは最強だと思います。

スクーデリアがもっと安いなら良いのですが、3000万円オーバーの車をさて、ロードカーとして、普通に乗って楽しめる事が出来ますか??

私の中では。F40や、F50 、エンツォの様に、スクーデリアもスペシャルな車なので、大事にする方のフェラーリに属します。

だから、やっぱりチャレスト最強だと思うのです。

355は乗って音も楽しいし、リセールも良いし。

ファーストフェラーリにも良いですね。

人気ブログランキングへ頑張って応援してね!

宜しくお願い致します。

 

355最高! チャレスト最強!

021

 

皆様お早う御座います。 すっかり春ですが、昨日の風には参りました。 台風かな??言うくらいの風でした。 髪の毛毟り取られる思いでした。 かなんわ〜〜

さて、最近高速道路でカ〜〜ン言う車が多く聞こえます。

多くは大型バイクだと思いますが、シフトアップダウンを聞くとよ〜〜くわかります。

 

その中で、一番分かるのは、355の音です。

甲高い、カ〜〜ン言う音には間違いなく反応してしまいます。

何時聞いても、ええ音です。

フェラーリの音と言えば355って言うくらい、良い音しています。

 

 

022

ベルリネッタでは車内に音は入りませんが、スパイダーなら、格別堪能できます。

一度スパイダーを乗るとどうしても、あの音に惚れてしまいます。

フェラーリを楽しむなら、値段もこなれて、落ち着いている355をお勧めします。

コンパクトで扱いやすいし、良い音!!

最後のリトラ!

是非!!

それから、チャレストは全てのトータルバランスの取れた最強なフェラーリだと思います。

サーキットではマダマダ駄目でしょうけど、ロードカーとしては、重量から足回りそれから、スタイル、最強だと未だに思います。

もちろん430スクーデリアの方が数段上だと思いますが、値段とのバランスを考えたら、チャレストは最強だと思います。

スクーデリアがもっと安いなら良いのですが、3000万円オーバーの車をさて、ロードカーとして、普通に乗って楽しめる事が出来ますか??

私の中では。F40や、F50 、エンツォの様に、スクーデリアもスペシャルな車なので、大事にする方のフェラーリに属します。

だから、やっぱりチャレスト最強だと思うのです。

355は乗って音も楽しいし、リセールも良いし。

ファーストフェラーリにも良いですね。

人気ブログランキングへ頑張って応援してね!

宜しくお願い致します。

 

リペア。 

042 皆様こんにちは。 さて、昨日も一日良い天気、3連休なので行楽日和でしたね。

すっかり春!! 今日は少し天気が悪い!

午後から雨模様。。。

さて、週末に陸自に!

和泉の陸自には、たまにヘリコプターが飛び交って賑やかな日があります。

そのはず!!

この辺りは自衛隊が有ります。

敷地が隣!!

訓練してる自衛官が沢山!!

見慣れた光景ですが、威圧感がありますね。

戦車は見た事ないのですが、一度乗ってみたいです。

ご〜〜〜言うて走らせてみたなぁ〜〜〜

051

さて、フェラーリなどスーパーカーと呼ばれる車に関して、特別な車になると、お化粧直しが当たり前に有ります。

納車の前には、バンパーや前周りを綺麗に塗って納車する業者さんもあります。

新車で買っても、本人には知らされて無いだけで、ディーラーさんは、納車前にボディーチェックを必ずします。

輸入の際に出来た傷や、外国の塗装ムラや色あせなどは、ディーラーさんがチェックして、指定業者で綺麗にリペアしてピカピカにして納車されます。

中古車でも、大手のショップさんでも同じ様に最終引渡しの際にはチェックして塗装しなおして納車するケースが多いです。

この様に、フェラーリやスーパーカーは何時までも綺麗に保てる様に見えます。

経年劣化や色あわせが難しい場合は、やはり光の加減で合い難いと思いますが、どちらかと言うと、最近の430でも手直しが要るので、マダマダ輸入車にはこの辺りのリペアが必要ですね。

 

052

昔チャレストが出た時なんかは、相当荒れてました。

と言うのも、チャレストは軽量に為に、塗装も軽くする必要がありました。

よってモデナより塗装の量も少ないし、塗装精度は悪かったそうです。

ですので、コーンズさんで買ったオーナーさんにお聞きしましたが、当時塗装のやり直しや、リペアは有料だったらしいです。

ありえへんでしょ。。。

逆に、再塗装が嫌いな人も多いのが現状です。

その際は、ムラがあっても塗装が薄くても、多少の傷があってもお願いして、ロペアを外したり、わざと、並行車を買って、イタリア本国仕様を好んで買ってる人もいます。

この辺りの評価が非常に難しいです。

昔は友人達と、この辺りの話の結末は!!

フェラーリですから!!!

この言葉で落ち着きました。

 

 

人気ブログランキングへあの〜〜応援お願いして良いっすか???

下がってるんすけど。。。

 

 

 

 

粉もんが食いたい。。。

030

皆様こんにちは。 すっかり春!! 昨日も今日も良い天気。気分もウハウハ! そんな春先に、355乗りの友人が遊びに来てくれて、話も弾んで。。。

ついつい、食事の話に・・・

そうなったら行くしかない。

最近出来た、お好み焼き屋さんに!

めっさ並んでる。

 

 

031

 

しばらく待つことに!!

待ってる間も、車の話ばっかり。。。

ソースの匂いがぷんぷんにしてるのでお腹も全開!

 

店内はいまどきの建築で、おされでした。

032

 

やっとの事で!!

鉄板があって焼いてくれるスタイルです。

お勧めのお好み焼きなどお品書きを見て、ビール飲みたいなぁ〜〜〜言うて二人でぼやいてました。

 

033

 

お箸入れには、おみくじが!!

開けたら、吉でした。

中々良い感じやけど、凶やったら気分悪いねぇ〜〜

見なかったら良いんやけど。。。 あったら見てしまう。。。

 

 

035

で!!

焼きに来てくれます。

手際よく、焼くので注文してからの速さは抜群でした。

 

 

036

豚玉! 

 

 

 

037

 

北海玉。 帆立が山盛り!!

これが、ホンマに美味しかったです。

少しびっくり!

これは家でもやってみよう〜〜と思いました。

 

 

 

038

 

焼きそば!! 大!!

ソバは焼いて持って来てくれます。

味付けや、麺の太さなど、好きな味でした。

中々グレード高いわ!!

オープンしたばっかりやし、まずかったらあかんしね。

これからが大事やね。

ネタも良かったわ。

 

039

 

そんで出来上がり!!

たっぷりのソースを付けて、コテで食べます。

至福や〜〜〜

これは、美味い!

フワフワでサクサクのお好み焼きでした。

 

 

040

ついつい、追加で山芋チーズ餅入りを追加しました。

これがなんとも言えずモチモチでトロトロで美味しかったです。

これはナイスやね。

お好み焼もアイディアで何ぼでもバリエーションがあるんやね。

 

腹一杯になっても、メニューに気になるものが・・・

041

 

有精卵のタマゴ掛けご飯!!

これは、頼むしかない!!

 

で!!

がっかり。。。

ご飯が少ないし、冷たいお椀に固まりの冷たいご飯。。。

ありえへん。

いくら忙しいとは言え、タマゴ掛けご飯の醍醐味は、熱々の出来たてご飯に新鮮タマゴを掛けて、固まる寸前に醤油を落として食べるのが美味い!!

今回は、失敗しました。

そんな日もあるさ!!

人気ブログランキングへ

タマゴ掛けご飯の定義ありますか??

 

時をかけるおっさん

056

皆様お早う御座います。昨日も一日良い天気でした。と言うより暑い。 エアコンガンガンで走ってました。

夕方から雨が降ってきましたが、

会社にローダーで搬入の時までセーフ!!

だいぶ運が良いわ。

ガレージに入れた瞬間雨。。。

さて、

この18.19日で相当時間との戦いをしました。 久し振りに時間が止まれ〜〜って思いました。

とにかく、行政や登録事には時間が限られています。

間に合わなければ、休み明け・・・

しかも、個人情報がまもれれているし、電話での対応もレコーダー案内で中々口頭でお話が出来ない。

ホンマ久し振りに朝から、神経使ったわ〜〜

でも、何とか無事仕事も出来てホットしています。

銀行の締め切り3分前!!

そんな2日間でした。

お昼ごはんもとる時間が無かったのですが、待ち時間に少し食べました。

 

 

057

西名阪の香芝インターのレストランです。

豚汁定食!

ご飯も多くて、豚汁の中身が多くてよかったです。

600円!

コロッケは普通やった。

そんで、隣からニンニクの良い匂いがプ〜〜ンと!!

なにやら、大和地鶏の白濁スープらーめんが有名だそうです。

これは、そそる!!

 

 

058で!!

我慢出来ず・・・

いっときました。

美味い!!

びっくりしました。

これは、サービスエリアのらーめんとは思えない。

素晴らしい!!

ガーリックが白濁スープにマッチして最高に美味しいです。

これは美味い!!

たぶん、最近食べたらーめんで一番美味しいかも・・・

おばちゃん、何気に作ってたけど、あなどれん。

これはヒット商品やね。

近いうち必ず食べに来よう〜〜と!!

でも、高速乗らないといけないから、ドライブがてら行こう〜〜と!!

 

さて、時計を見て感じますが、とにかく時間が無い。

気が付けば夜中になってます。

もうこんな時間???

そう思ったら、お腹が空く。。。

夜中って本当にお腹空きません??

今から納車があります。

ワクワクうきうきランランラン!!

人気ブログランキングへ

これは。何?? 応援が無い。。。 現実を。。。

エコ

042

皆様お早う御座います。昨日はめっちゃ暑い一日でした。最高気温23℃だったらしい。。。 恐ろしいい。

桜も咲いてる所も多いし、花見もあっと言う間に終わりそうですね。

 

今日も朝から良い天気で通勤バイクが心地よいです。

さて、ナビって何年も潰れないのもあれば、直ぐに潰れるのも有ります。

今回はレンズが故障しているので、修理に出す事に!

041

何時もお世話になってる、地元車会のボスに頼みました。

顔は怖いですが、心優しいボスです。

あっと言う間に終わりましたが。。。

私のミスで電源コードを忘れて確認が出来ません。

車本体に付いてるので確認してみます。

やっぱり、捨てて新しい商品を買うのが良いかもしれませんが、環境問題や治せる所は治して、使える部品は使う!! 

物を大事にしないと駄目です。

私は、なんでも置いておいて家が狭くなって知らない内に山盛りになります。

かたずけも苦手です。

綺麗にしてるつもりでも、物を捨てる勇気が有りません。

まだ使えそうやで〜〜とか、マダマダ次に使うで〜〜とか

結局思い出ばっかり先行して捨てれない。。。

気が付けば化石化してます。

そんな事有りますか???

 

 

さて、今日も今から、3都物語をします。

しんど!!

しかし、これも仕事!!

ええ天気やしバイクは素晴らしい!!

人気ブログランキングへさ〜〜て、お腹空いたし、朝マックでもいってきます。

応援宜しくお願い致します。

 

フェラーリのオーディオ

009

皆様こんばんは。さて、今日は記録的な暑さでした。20℃ですよ?? びっくりしますね。 本当に季節の変わり目を楽しむ事も無くいきなり夏日!! 

紫外線も多く、これから少しのスーパーカー季節やのに、すっかり夏はあかんで!!

やっと塩カルから開放されて喜んだ所やのに・・・

さて、モデナからの話ですが、最新のフェラーリになってオーディオにも凝る方も増えてる様です。

あって一番便利なのはナビ!! それからバックモニター!!

そして、最近のナビをコーンズさんもOPで取り付けが有りました。

こんな感じでスタラーダが中心でした。

当時は最新のナビでしたが、どうしてもチューナーや本体が別になります。

そこで、この隙間に箱を作って皮で貼って取り付ける方法か、

 

 

010モデナの後ろには結構ラゲッジスペースが有るので、ここに箱を皮で作ってくれます。

もちろんコーンズOPなので値段も50万円以上!!

 

 

高いか安いかは別にして、丁寧な仕事はしています。

今回のモデナにもOPで買われたそうです。

請求書みてビックリしました。

でも、あると便利ですよね!

ナビに頼る事も多いのであれば嬉しいもんです。

でも最初に付けるのは、ちょっと一服しますね。

さて、今日は朝から良い天気だし、大安吉日!!

契約事が2件有りました。

朝から時間通りに無事終わって次の場所に!

 

時間がピッタリ!!

焦りました。

何とか無事終わって帰ってやっとブログできます。

いゃ〜〜しかし、お腹空いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

気が付けば毎日こんな時間。

とほほ。

明日も良い天気ですよ〜〜に!!

本日、フェラリスタが又一人増えました。最高に嬉しいです。

協力して下さったオーナー様感謝致します。

有難う御座いました。

人気ブログランキングへ今日も応援有難う御座います。

スクーデリア! 登場!

 

018

皆様お早う御座います。 昨日はめっちや良い天気で、一日バイクで走り回ってました。 

夜に車に乗り換えましたが、暑い。 エアコンって素晴らしいですね。 今日も朝から通勤!! 気持良いお天気でした。 すっかり春!! やっぱり春はええわ〜〜

さて、コーンズにスク^デリアが認定であるよ〜〜って聞きました。

ついでに用事もあったので、行ってきました。

認定中古車が数台ありました。 確かに、スクーデリアが!!

担当のDさんにお話を聞きましたが。。。 すでに売れた様子!

早っ!! 流石にディーラーさんは定価以上では売れないしプレミアム価格とはいかない! 

スペチアーレな車はディーラーで買うのが良いかも!!!

売れてるので写真も撮れませんでした。

見ましたが、赤で綺麗な車でした。

さて、少しDさんとお話しましたが、スクーデリアの赤が少ないそうです。

白と黒が多くて、黄色や赤、その他の色のオーダーが少ないと聞きました。

やはり、モデナで白と黒が爆発してから、430以降の注文で白と黒が多かった様です。

と言う事は今後珍しい色になると、欲しくて買った人は手放さなくなりますね。

気に入った一台!! 世界に一台!!

そんな言葉って弱い〜〜

 

019

そんで、モデナの赤がパワーでありました。

2000年式、 1180万円! 車は申し分無しの極上!

ピカピカでした。 

 

020

430や、モデナが中心でコーンズ認定中古車がありました。

しばらくお茶頂きながら、フェラーリのお尻を眺めてました。

 

 

 

024

 

それから、帰って夕方!!

道中に友人から電話がありました。

私の所に向かってるそうです。

丁度帰る時間だったので来てくれました。

まさかディーノで来てくれるとは!!!

 

029綺麗なディーノでした。

ピカピカ!!

エンジンの調子も良くて、色々ディーノについて教えて貰いました。

 

助手席側のクオーターの穴って、ダミーだそうです。

運転席側しかエアクリに空気いってない!!

知らなかった。。。

それから、随所に違いや当時の事など熱く教えてもらいました。

やっぱり好きこそ分かる事だと思いました。

たんに、フェラーリでは無くて、とことん好きだから所有してる人って一杯知ってますね。

私もこれから数十年後に355やモデナの事語る、おじーちゃんになるのでしょうね!!

だって、フェラーリ大好きですから!!

人気ブログランキングへフェラーリ好きも、そうで無い方もポチお願い致します。

秘密な牛! 

096

皆様おはよう御座います。 昨日の休日は良い天気でツーリング日和ですね。 あんまり良い天気だったので仕事の開いた時間にカ〜〜ンいわしに行きました。

やっぱりストレス解消になるわ〜〜 さて、先日一度行ってみたかったお店にひょんな事から行ける事に!!

大阪北区に会員専用の焼肉屋さん 但馬屋さんです。

 

事前に予約が要ります。 会員様しか取れないお店だそうです。

前の日にその日の暗証番号が電話であります。

 

098

それが、これ!!

めっさ粋な玄関を抜けると、本当に暗証番号を入れないと入れない玄関でした。

 

 

 

099

間違えず入れました。

うお〜〜 

映画で見た様な素晴らしいコンセプトです。

大阪のど真ん中にこんなお店が!!すげ〜〜

 

地下2階くらい降ります。

 

102

ひんやりした店内には活気がありました。

お店は広く、スタッフの丁寧差が伝わりました。

 

粋な店やわ〜〜

アベックにはピッタリ!!

 

 

104105

 

 

 

 

完全個室!

確か、以前テレビで見た様な気が・・・・・・

さて、メニューは当日決まってます。

8800円のコース!!

当日のお品書きを見て今日のお勧めなお肉が何か分かります。

 

 

106108

 

 

 

 

料理は生物が食べれるかどうかなど事前に電話で聞かれるそうです。

さて、肉にはチンチンビ〜ルで乾杯!!

料理の一品目のユッケもきました。

青白く燃える、炭火!! ええ感じです。

 

 

109

110

 

 

 

 

本日の特選牛!! 山形牛が中心でした。

このお肉の産地や牛の名前、血統などコピーが用意してあって全て説明してもらえます。

しかも、おかみさん自ら挨拶に来られて説明してくれました。

めっさべっぴんさんやし、着物がよ〜〜似合ってました。

綺麗な人やったな〜〜

さて、タン!!

最高に美味い! 一枚しか無い。。。もっと食いたい。。。

それから、特選なお肉がドンドン運ばれて来ました。

量が少ない。。。 もっと食いたい。。。

 

 

113

 

これは、1スプーンですね。 タタキや肉の寿司!

美味しい〜〜 しかし、量が少ない。

もっと食いたい。。。

あっと言う間になくなります。

基本仕事の話中心なのですが、お腹空いてるので、食事優先になります。

 

115

ここで、おかみさん登場!!

お勧めな一品を焼いてくれました。

シャトーブリアン!! これをレアで焼いて頂きました。

痺れました。

美味いわ〜〜〜

食べ方や焼き方など説明を聞いて食べます。

至福の時やね!!

付け野菜に、徳島の椎茸があります。これもプリプリの椎茸を網の端っこで焼いて、食べごろを教えてもらいました。

椎茸をいじらず、放置します。

しばらくすると・・・

 

 

116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、ワレメが 濡れてきて、じわ〜〜っと お汁が溢れてきたら、食べごろだそうです。

今この、瞬間が美味しいそうです。

濡れた椎茸のお汁をこぼさない様に、一気に食べます。

うまい〜〜〜 

これは美味い!! もっと食いたい。

 

118

ここで、生物が登場! 肝!!

ゴマ油が相性抜群!

 

 

 

 

119

箸休めのサラダ!

さっきの椎茸が忘れられない。

苦手なトマトは克服しました。

 

 

120

 

ここで、メインのお肉登場!

サガリとクラシタのいずれかを選びます。

 

121

サガリを選びました。

目の前でグラムを切ってくれます。

少し多めに切ってもらいました。たぶんお会計でアップしてると思います。

 

 

122

 

下味などしてもらいます。 これは贅沢な話ですね。

自分には勿体無い話です。

どっちか言うたら、BBQで仲間とワイワイ焼肉してる方が合ってる気がするわ。

確かに良い肉でステイスあるんやけど。。。

 

 

123

 

特性な醤油だそうです。 ゼラチンで固めていて焼きたてのステーキに乗せたら溶けるそうです。

ワサビと乗せて食べました。

最高!!

美味いわ〜〜

 

あっと言うまになくなりました。

もっと食いたい。。。

お洒落なお店で料理もお洒落!!

 

125

 

ホルモンです。これも枚数を注文します。

3切れずつ!!

たぶん別料金??

 

 

126

最後は、特選牛を網焼きで!!

軽く炙って何も付けず食べます。

うまい!! これはナイス!

付け合せに朝鮮ニンジンが!!

これをじっくり焼いて食べました。美味いやん。山芋みたいな感じでした。

 

127

 

しっかり麺類も!

冷麺です。特性のお出汁!!

あっさりしてて美味しかったです。

麺の歯ごたえは程よく。。。

 

128

 

最後はデザート!

これは苦手!

でも。

残さず!!

 

129

温かいコーヒで〆でした。

 

いゃ〜〜〜

 

 

もっと量が有れば嬉しいんですが・・・

たぶん普通の人はお腹一杯で満足です。

後一回り量が多かったら最高でした。

 

いずれにしても、しょっちゅう来れるお店ではありません。

梅田イーマに29日、ニクの日にリーズナブルな但馬屋がオープンするそうです。

そこは会員制では無いので気軽に入れるそうです。

オープン時は混雑するので少ししたら行ってみたいと思います。

久し振りに焼肉を食べました。

やっぱり肉は美味い!

人気ブログランキングへ応援有難うございます。これからも宜しくお願い致します。

 

ビアンコたい焼き

001

皆様おはよう御座います。昨日はお昼までカミナリで大雨!! 大丈夫かいな?? 昼から納車があるので晴れて欲しいとテルテル坊主に祈りを!!

そんな午前中に!! 先日友人から頂いた、いかなごです。 めっちゃ美味いので毎日朝ご飯に乗せて食べてます。

 

すっかり癖になってます。

 

002

普通にご飯2杯! 一週間でなくなりました。

いゃ〜〜 本当に朝ごはんが楽しみでした。

食べる事って幸せになりますね。熱いお茶が飲みたくなります。

 

さて、ベンツのAクラスのブレーキパッドとローターの交換で預った車が何と!!!

 

017

記録簿に距離書こうと思ったら、88888キロ!

何だか縁起の良い数字だし、一番美味しい所を見た気がします。

凄いなぁ~~

一折仕事が終わってホットした時間は、夜中の12時半を回ってた様です。

 

気が付けばこの時間!! 毎日毎日本当に楽しいわ〜〜

さて、小腹も空いたので、頂いたたい焼きをオーブンで焼く事に!

 

046

袋を開けてビックリ!!

何と。

ビアンコなたい焼き!!

何と!!

白い?? アンコが透けてる。

味は??

 

 

047頭から一気に!!

皆さんの食べ方は??

頭から??

シッポから??

半分に切って食べる??

 

お味は!!

う〜ま〜い〜〜

 

 

 

 

これはナイス!!

私の好きなモチモチで程よい甘み!!

パリパリより、モチモチが勝ってる。

おもちの様な・・・

不思議なたい焼きです。

いったい何処で売ってるの???

http://www.shiroi-taiyaki.com/index.html 恐らくここのでは?? 地元堺です。

今後カレーたい焼き買いに行って来よう〜〜と!!

人気ブログランキングへお〜〜〜す

 

カリフォルニア価格!

11_l

皆様おはようござます。 昨日から降り続けた雨は今もカミナリと共にやまない・・・ かなん。

ホンマに梅雨か?言うくらい今年は雨が多い!

この分だとお花見もあっと言うまに終わりそう。。。

悲しい。 雨ってうざいです。 

さて、友人からメールが届きました。

 

カリフォルニアの値段がおおよそ分かったようです。

ディーラー発表ではありませんが、2360万円だと、、、

正直思ってたほど高いイメージではありません。

価格は円高のせい?? さて、内装や装備、それからスイル 

性能や安全性。

 

26_s最新のフェラーリってどう??

確かに素晴らしいですが、景気の左右で今は皆さん買い控えが目立ちます。

昔は株より貯金より、フェラーリを買え!!

そんな言葉を聞いた事が有ります。

さて、すっかり日本には浸透してるフェラーリですが、マダマダ数は少ないはず!

各モデルで一番人気のV8 モデル! 1モデル全部で500台くらいディーラーで販売してるはず!

そう考えたら、バリエーションを見ても同じ車は少ない!

やっぱり希少価値は有ります。

今後沢山のフェラーリが開発されて販売していくと思いますが、どのモデルもフアンが多く、これからも愛される車だと思います。

安かったら欲しい。。。

そんな人は沢山居てるはず!

いつかはフェラーリ!! そんな人も居てるはず!

 

人気ブログランキングへフェラーリに出会えて、沢山の友人達に出会えました。フェラーリ最高です。

記念すべき一日。

061

皆様お早う御座います。

昨日はめっちゃ良い天気でした。大安吉日です。

実は、めっちゃ良い事がありました。

この日を待ちわびてわくわくして昨日は寝れなかったです。

欲しい物が届くと嬉しくて。。。 

朝一から仕事をこなしてお昼約束の時間までひたすらドキドキして待ってました。

一応、お昼ご飯を食べに、カレー屋さんを突撃です。

 

 

 

062

フランチャイルズなので外れは無い!

わくわくしてるので、緊張して食事が喉を通らない。

久し振りにこの感覚が・・・

 

 

とにかく、腹に何か入れない事には。。。

 

063

 

ポークカレー400円に、今日は食欲が無いので、ご飯のみ大盛りにしました。

 

おばちゃん。結構ナイスなサービスでご飯大盛りにさらに多く入れてくれた。

 

064

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい〜〜〜

普通に美味い。

今日は愛しの〇〇〇に会えるので、緊張しておかわりは止めといた。

 

で!!

2時にお伺いして1時間!!

お話もそこそこに!

ご対面!!

うお〜〜〜

思い続けて4年くらい・・・

初めて会って一目ぼれ。

ようやく。。。 待ってて良かった。

今回は本当に有難う御座いました。 大事に致します。

匂いも、スタイルも。。。酔いました!

 

 

そんな大安な日に!

 

108

先日、頂いた限定なお酒にいかなごのくぎ煮をあてに、晩酌を!!

手作りのいかなごがめっさ美味い!

 

 

 

110

知らず知らずに気が付けば、殆ど食べてました。

気分良いし、今日来た〇〇〇ちゃんを眺めながら、ぽん酒片手にいかなご!

う〜〜ん マンダム!!

最後はお決まりの炊きたてご飯に乗せて食べました。

いゃ〜〜〜 やっぱり 勢いと飛び込み勇気もたまには要るね!

そんな一日でした。

今日は、昼から雨だそうです。

嫌になるね〜〜

今日も一日やるで〜〜

人気ブログランキングへよかったら押して下さい。お願い致します。

 

 

 

 

 

 

あかん。もやしあるやん

001

皆様おはようございます。 最近ようやく良い天気ですっかり春になってきました。そろそろお花見の季節です。

桜ってホンマに心癒されますね。 

 

京都や奈良って花見の季節、渋滞しませんか??

そんな京都の有名なあられを友人から頂きました。

 

 

002

ご家庭用って?? 

この一袋ってめっちゃお得なんです。

山盛り入ってる高級なあられです。

 

程よい温かさの緑茶に最高です。

 

 

003

 

今回は黒胡椒

 

 

004

 

はいからチーズと有りました。

このはいからチーズってのがメッチャ美味い!

びっくりしました。

チーズのおかきを2重に巻いて作っています。

なるほど納得な、はいからでした。

 

 

さて、朝からあられを朝食に食べて、お昼は仕事の合間に大阪王将に!!

055

 

初めて入るお店ですが・・・

大阪王将?? さて、餃子の王将とは違う?

何となく雰囲気や定員さんの対応が。。。

 

 

まぁ〜〜 何とかなるかな?? 

日替わり定食や、定番メニューがあるのですが。。。

 

054

無難に、らーめん天津セットです。

750円

お昼時なのに、お客さん・・・・・・だれも・・・・・・

 

来た〜〜〜

052

がしかし。。。

湯気すら出ない・・・

あかん。

やってもうた・・・

三拍子揃ってた。

量は少ないし、、、 味も、、、 値段も、、、

 

053

 

とどめは、もやしやん。

 

 

らーめん、麺固めって頼んだら、努力しますって言われました。

来たらーめんは・・・

ぬるいし、麺やわらかい。。。

おまけに、もやし臭が。。。

こんな日もあるさ。

ご飯来て1分で店出ました。

流石にお腹一杯にはなりません。

う〜〜ん。

今日は、お昼当たります様に!!

しかし、もやし・・・・・・・

人気ブログランキングへ知ってる人は昔から私のフアンかな??

 

 

 

 

 

 

やっとこさ!

037

皆様お早う御座います。 さて、昨日も一日良い天気でした。 お昼はクーラー全開でした。 

昨日のブログですが、何故か”あかん”で拍手が8回も。。。 う〜〜ん!! まぁ〜〜気にせず今日も朝から頑張るで〜〜

さて、355乗りの友人が遊びにきてくれました。 んで、お土産まで持って来てくれ、お昼ご飯に食べました。 

懐かしいパン? ケーキ?? 私の中ではケーキです。 最近では中身がフルーティーになってますね。

2時間くらいお話して355について熱く語り合いました。

いゃ〜〜 楽しかった。

又遊びに来てくださいね。

 

 

006

 

で! 仕事でヤナセに! 注文の部品が届いたので買いに!

ヤナセは車で5分の場所にあるので便利です。

ヤナセ堺も大きくなって綺麗になってます。

ショールームも商談スペースも展示場も広くなって綺麗です。

 

 

007

 

今回はタッチアップと、取り説を注文しました。

業者レスが有りますが、雀の涙です。

買いに行って経費使ったら恐らくマイナスです。

これも仕事なんで!!

近くでよかった。

それから、最近手に入れたバイクのお陰で、スイスイ仕事がはかどれます。

長距離はさすがに車じゃないと疲れるので2日に一回にしています。

近くなら倍の仕事がこなせ、おまけに経費が3分の一です。

ありがたいですね。

毎日のつみ重ねと、毎日の歴史になるので、日々を大事にしています。

ブログもそうですが、毎日コツコツする事! 直向に作り上げた歴史が大事だと思います。

ここで知り合った多くの友人に感謝です。

沢山の仲間や友人に支えられて毎日楽しんでいます。

今日も一日 いっとくか〜〜〜

人気ブログランキングへ まずは、朝一モーニングポス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすおすおす

人気ブログランキングへ

 

あかん。

復活!

088

皆様お早うございます。 昨日は一日良い天気でツーリング日和ですね。 各地で沢山バイクや車を見ました。 この季節はやっぱり良いですね。

さて、昨日無事デジカメが帰ってきました。 ホットしますね。

そんな、朝! 近くにカルフールが有るので朝から買い物&一人マックに!

この朝マックが大好きなんです。

朝限定のエッグマックマフィンが好きで、はまってます。

 

 

087

しか〜〜し!! ここのマクドナルドは。。。

朝マック無い。。。

とほほ、流石にショッピング内のマクドには無いそうです。ショック!!

仕方無いので、コーヒーと最近全国的にメニューに加わった、クオーターパウンダーです。

朝から、キツイけどいっとくかぁ〜〜

皆さんご存知だと思います、マクドナルドのコーヒーはおかわりが無料!!

しかも何回も入れてくれます。

朝から体も温めて、いざ!!出発!!

 

良い天気やし、最高のツーリング日和!!

カ〜〜〜ン言うて、山道をワインディングしてきました。

こだまするエキゾースト!!

ホンマに気持良かったです。

さて、バイクに乗るのもかなり久し振りなので、少し怖かったなぁ〜〜

動体視力も落ちて、体が言う事きかへん。

しかも、アップダウン繰り返していたら、足ツッタ!!

さっぱりや〜〜

でも、自然と心地よい風と、美味しい季節の食事!!

バイクもええなぁ〜〜

確かに風を当たると体力も奪われるので長距離はキツイけどね。

たまには、バイクツーリングもええわ。

単純に乗り物が好きやねんわ。今日は久し振りに休日をエンジョイした気がします。

しかし、最近毎日忙しいし仕事ばっかりしてるので、どうしても休みでも仕事をしたり車を磨いたりしてしまいます。

 

 

074

最近のベンツってエンジンルームパンパンやね。

整備するのはしやすいと思いますが、しかしデカイ!

エンジンルームを掃除するのが好きです。

綺麗に拭いて何時も綺麗にしてたら、開けた時嬉しいやん。

埃や油は故障原因にもなるし、暇な時はタオルで拭いてみて下さい。

綺麗になります。

さて最近のベンツですが、故障も全てテスターにて診断が出来ます。

オイル交換も適正量がコンピューターで管理されています。

壊れる大きな部品はオルタネーターが多いですね。

その次は、ミッション(AT) それから、エアコン(エバポ)この辺りが昔からベンツは弱いですね。

しかし、エンジン自体や車の剛性などは強いです。

過走行のベンツは多いけどマダマダ現役で走ってます。

それからトヨタのセルシオやカローラも過走行の車でも全然現役で走ってます。

マメにオイル交換をして足回りをオーバーホールして大事に乗ってたら車ってホンマに長持ちしますよ。

私は一年の走行がめっちゃ多いので、仕事で使う車はすぐに10万キロオーバーします。

マメにオイル交換してるのでエンジンも吹け上がり、好調で〜す。

皆さんもオイル交換は安くても良いからマメにしましょう。

人気ブログランキングへ少し応援宜しくお願い致します。

困った。。。その2

皆様お早うございます。昨日も一日走り回ってました。

一日良い天気で気持ち良かったです。 

高速走ってて沢山車やバイクを見ました。

やっぱりモータースポーツって良いですね。

さて、昨日痛恨のエラー!

デジカメをなくしました。

何処行ったか探しても無い。。。

焦ります。。。

一日気になって仕方ない。

やばい。。。

ホンマになくなると困りました。

物忘れがひどくて、困ってます。

メモに書いたメモを無くす。。。

人に借りた物を忘れる。。。

ホンマにやばいです。

昨日も結局一日夜中まで仕事してましたが、写真の無いのが、かい〜〜〜の!!

そんな時、先日焼肉を社長さんと食べに行った時に車の中で落としていたらしくて・・・

電話あって、喜びました。

よかった。。。

ほっ!!

さて、今日は天気予報が曇りで雨もぱらつくかも。。。

でもバイク買ったので一人でミニツ〜〜を行ってきます。

さびしいですが一人旅で〜〜す!!

デジカメが無いのが淋しい。。。

人気ブログランキングへ応援宜しくお願い致します。

ショック

003 皆様おはようございます。

昨日の大雨が嘘の様に晴れています。通勤で単車も快適になりました。春になれば色んな意味でリセット出来ます。 今年に入って景気の悪さで毎日が大忙しです。

昨日は大雨ですが大安吉日なので納車しました。 雨より良い日を選んで納車です。

昔から、車の納車って大安や友引が多いです。

神社では新車や中古車の車の安全祈願払いをする方もいてます。

日にちと天候は納車にとって大事ですね。

 

さて、

今は、ポンデモーニングを決めながら、ブログを書いてます。

この、ポンデリングは素晴らしいですね。

美味いこと作ってるわ!

このモチモチ感がたまりません。

今日も今から仕事で走り回る予定です。

何時に終わるやら。。。

そろそろ押しませんか??人気ブログランキングへ

モンディアル売ります。

PICT0548

フェラーリモンデアルtカブリオレの案内です。

 

コーンズ物 1993年式 ロッソコルサ 内装は黒

 

PICT0549

フルノーマル

綺麗な車です。

 

 

PICT0546

オーナ様は2006年に買いました。

タイミングベルトは前のオーナー様がしています。

 

 

 

PICT0552

 

 

 

 

PICT0556

PICT0555

 

 

 

 

専用工具箱もあります。 メンテや記録も多数あります。

 

 

PICT0567

 

車検は3月で切れます。

受け渡しか、ご自身でもOKです。

 

 

PICT0570

 

オープン時もスムーズに開閉します。

 

 

 

PICT0579

 

綺麗なモンデイアルをお探しの方はどうでしょうか??

距離と値段は要相談です。

 

ご連絡はメール下さいね。

info@amato355.com    まで!!

安く乗れるフェラーリかも・・・

 

 

びっくり。

036

皆様お早う御座います。 昨日も一日良い天気でした。今日は雨模様。。。 さて、そろそろ4月!自動車税が来るので、3月までに売る方が多いので車も今は買い手市場になってます。 やっと思った車が買えたそんな気がします。

今までは、車を買っても余り損せずに乗れて楽しめた方が多かったと思いますが、やっぱり車って乗ったら消耗するし価格も下がるのが当たり前です。

ですので、最近のネット情報や価格破壊などで益々車の値打ちが下がってきています。

昔憧れた車が今は買い時かもしれませんね。

 

037

最近、お昼と言えば、サクット食べれる食堂を筆頭に、大流行です。 ビックリドンキーも定食が安くて早いので最近通ってます。

店内に入ると、結構賑やかな飾りがあります。

 

 

038

 

日替わり、安いでしょ!!

毎日のメニューが決まってるので嫌いなもんの時は好きなメニューをチョイスします。

 

 

041

 

昨日は揚げ物だったので、何時ものチーズハンバーグにしました。 しかし、150gのサイズなので少ないです。

このチーズは美味い!!

マクドのチーズも美味しいですが、ドンキーのチーズはホンマに美味い

何時食べても感動します。

 

 

039

 

ちょっと少なかったので、追加に気になる一品を頼みました。

デミグラスハンバーグ150gです。

 

040お〜〜これは美味い。 味付けが高級な味や!!

ナイス!!

大きさも丁度良かったです。

ご飯は追加やめました。

少しダイエットを復活します。

もう直ぐ夏だと言う事に気づいたからです。

半そでになると、お腹が目立つ!!

メタボバリバリやし、今年のテーマは、腹筋!!

食っても運動する!

美味しい物を我慢するのはツライ。。。

だから、食べるために運動します。

夏にチンチンビ〜〜ル飲みたいしね。

人気ブログランキングへへこんだ。。。 

牡蠣尽くし!!

098

皆様おはよう御座います。 先日から冬に逆戻り!!

かなんなぁ〜〜 さて、友人から頂いた、日生の牡蠣です。 数年前にツーリングで牡蠣お好み焼きを食べに行きました。 懐かしいなぁ〜〜 

日生の牡蠣は大きくて、プリプリしてます。

クール宅急便です。

 

099

 

産地直産! 

 

 

 

100

開けてビックリ玉手箱!!

まんちくりん。

2種類入ってました。

剥き身を入れた入れ物と、岩牡蠣とです。

101

もちろん。獲れたてなので、このまま生でもいけます。

 

デカイ!! しかし何個入ってるねん。

 

102

 

開けた瞬間に磯の香りが〜〜〜

たまらん。

 

 

107

 

早速、用意して食べる事に!

まずは、蓋を開かすのに、瞬間に蒸します。

専用のヘラなどが有れば、サクット開けて食べれるのですが。。。

 

 

 

 

 

 

109

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剥き身です。

これは、このまま鍋に入れて食べます。

余ったのは、牡蠣オイスターで焼いて食べました。

これが美味い!! バターと醤油と少しオイスターベースで焼きます。

最高に美味かった。

 

 

 

 

108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、獲れたてプリプリの牡蠣です。

海のミルク言われてます。

これにレモンを掛けて、がっつり食べました。

うまい〜〜〜〜〜〜

 

やっぱり、牡蠣最高!!

ドンドン食える。

 

110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、牡蠣を食べるのに、お酒を買いに行って来ました。

越の寒梅にするか、久保田か悩んで、久保田に!!

すっきり辛口なので合うかなと!! 

かぁ〜〜〜 ポン酒と牡蠣!! 最高やね。

昨日も寒い一日やったし、料理も美味いし酒は美味い!

これやね〜〜〜

友人に感謝!!

 

112

そんで、牡蠣鍋!!

沸騰する前に炙って食べます。

これはポンズで食べました。

豆腐と沢山の野菜だけで食べます!

シンプルisベスト! 

牡蠣がどんだけあるねん。言うくらい有るから、ドンドン食いました。

流石に身がプリプリなので火を通しても、身がちじまない。

 

114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とどめは、私の得意な炊き込みご飯です。

大好きな炊き込みご飯を、牡蠣ご飯で!!

贅沢に牡蠣オンリー!!

味付けも牡蠣エキス満開!!

素晴らしいくらいプリプリ!!

出来上がる頃には、お酒で出来上がってました。。。

でも、食える!!

出来たての牡蠣ご飯最高に美味しかったです。

こんだけ食って、残り半分!!

ご飯もだいぶ余ったので今日も食べてます。

贅沢やなぁ〜〜

でも、美味かった。

有難う御座いました。

人気ブログランキングへ応援要請です。下がってます。ポチ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

でた〜〜〜 最強!!

20090303-00000036-rps-ind-thum-000皆様おはようございます。 昨日はめっちゃ寒かったですね。びっくりしました。 大阪でも雪が降ってました。

温かかったり寒かったりと体にこたえるわ〜〜

朝一からお昼までより、夜は冷え込みがキツイので難儀しますね。

こんな日は、温かいお鍋でエンジョイしたいもんです。

さて、明るいニュースです。

アストンマーティンが世界限定モデルを出す様です。

アストンマーチンは『one-77』を正式発表した。

7.3リットルV12(700ps)を搭載。わずか77台のみが限定生産され、価格は100万ポンド(約1億3700万円)というスーパーカーだそうです。

世界のお金持ちからは100件以上の問い合わせがあるそうです。

モーターショーでNO1の車がお披露目になるそうです。

見ためはカッコいいです。

正直、アストンはセレブの匂いぷんぷんするので憧れです。

いつかは、ベントレーとアストンに!!

そんな夢があります。

乗ってみたいなぁ〜〜

見える景色とか違うんかな??

アストンのバンテージなら中古でたまに出ます。

お得感はある値段に落ち着きそうです。

それから、ベントレーもアルナージが欲しいです。

コンチらなフライングスパーの真っ黒が欲しいなぁ〜〜

う〜〜ん

根っからの車好きなので色んな車に乗りたいです。

今日の晩御飯はお楽しみの牡蠣尽くしです。

友人から岡山日生直送のとれとれピチピチの新鮮な牡蠣をケースごと頂ました。

楽しみです。

お酒買いに行こう〜〜と!!

人気ブログランキングへ

応援宜しくお願い致します。

それから、昨日のアンケートが以外な結果に!!

見て参考にして下さいね。

さて、選ぶならどれ??

皆さんに協力してもらいたいです。


最近のベンツ人気はどれが一番かなぁ〜〜


良かったらアンケートしてね〜〜







 


 


 


人気ブログランキングへ

口の中をスイ〜〜〜とさせます!!

073

皆様お早うございます。さて、すっかり春に! 3月もあっと言う間に過ぎていくのですね。

さて、4月には自動車税が掛かってくるので3月は車が登録抹消や転売が多くなります。

沢山車を持ってる人は自動車税だけでも数十万円払ってる事になります。

4月を一年の始まりになってる行政が多いので、3月はバタバタしそうですね。

そんな3月初めですが、美味しい梅干を頂きました。 

私のイメージですが、梅と言ったら和歌山! 最近は甘い梅干が流行ってるそうです。

私はすっぱ〜〜い 梅干が好きです。 焼酎水割りに梅干を入れてはまった記憶が有ります。

しかし、この頂いた梅は、ハチミツ梅です。

どんなんやろ??

 

074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本場の国産梅を丁寧に包んでいます。

これは美味そう!!

甘い梅かぁ??

イメージわかんけど、梅って見てるだけで口の中に唾がたまりませんか??

そ〜〜ら!! ブログ見て口の中すっぱくなってきたでしょ!!!

 

075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、そのまま食いました。

うまい〜〜〜

甘いけどすっぱい。

何でか、はまる美味さやね。

これは美味いなぁ〜〜

熱々のチンチンご飯に乗せて食べたいわ〜〜

しかし、今すでに、口の中がすっぱい!

何でかな??

知ってる人いてる???

そう言えば、子供の頃の弁当に必ず梅干が一個入ってたなぁ〜〜

何でか言うたら、梅干を入れたらご飯が腐りにくいんだそうです。

だから弁当には、梅干を入れるんだそうです。

しかし、昔、海釣りにハマッテ毎週の様に行ってた時、梅干を持って行くと、釣れないから、持って来ては駄目とジンクスを言われた記憶が有ります。

ホンマかいな!!

人気ブログランキングへ〜〜て、応援してくれますか?

 

 

 

久し振りにスタバに! 

076

皆様こんばんは。 今日は朝から大忙し!!

目が回る。 毎日走りすぎや〜〜って良く言われます。

そんな休日に、あんまり良い天気なので、355でカ〜〜ンいわしに、朝から出掛けました。

のんびり一人でスタバに!!

 

朝一何時もの儀式でエンジン掛けて、出発です。

高速に乗って直ぐに、真っ黒のフェラーリ発見!!

すぐに追いかけました。

テールランプみて知り合いだと思いました。

環状線に向かうのでそれまでしばらくランデブーして、挨拶して分かれました。

いゃ〜〜 狭いなぁ〜〜〜 

で!!

 

078

久し振りのスタバです。

懐かしいわ〜〜 一年ぶりかな?? 

相変わらず、ホットコーヒです。

スタバって、ノーマルコーヒーホットに限りおかわりを100円でしてくれます。 レシートは見せないといけませんが。。。

 

077

しばらくすると、カ〜〜ン言うええ音が聞こえました。

すると偶然、友人が現れました。

いや〜〜 奇遇ですね〜〜

一緒に、ワンちゃんとフェラーリに!!

 

で、一緒にお茶してたら、またまたカ〜〜ン言う音!!

 

 

 

079

 

偶然、数台のフェラーリが!!

で!! 素敵な朝スタバに変わって。。。

ついでに、少し走りながらランチに行こうって事に!!

 

082

 

お昼に数台で駐車場も有って、美味しいお店???

 

アンジェリカノートルダムに!

予約して到着!!

 

 

 

084

 

相変わらず、カッコいいですね。レストランも綺麗だし、居心地が良いです。

お気に入りです。

 

 

 

085

お席も用意してくれました。

ナイフとフォークがあるだけで緊張しますね。

さて、注文ですが、各自メニュー見て決めてました。

私は、1500円のランチにしました。

三種のオードブルと焼きたてパン お勧めのパスタとメインとデザートとお茶!!

ここのメニューは数種類有ります。

 

086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥竜田揚げです。 サクサクの衣が美味しくて、パクパク食べました。

 

 

087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テリーヌです。 定員さんが説明してくれてまいしたが、久し振りに友人と食事出来る事が嬉しすぎて、爆裂トークしてて、聞いてませんでした。

 

 

088

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも何やったかな?? とにかく美味いもんは美味い

089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした。結構量も多いので安心でした。

 

090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタは、3種類から選べました。

クリームパスタです。 ペンネです。 ジャガイモとソーセージが相性抜群でした。

パンに付けて全部美味しく頂きました。

もう一皿食いたかった。

 

 

092

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆が見てるので控えめに、3回おかわりしました。

やっぱりパン美味いわ〜〜 

 

093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインも魚かお肉なら選べますが、もちろん肉です。

自然豚のステーキでした。

これが美味い!! 奇跡に近い!! 柔らかくて甘い!!

脂も少なくて、何ぼでも食える!!

しゃべるのと食べるので大忙しでした。

 

 

094

最後はデザートです。アップ料金でドルチェセットに出来ます。

私はノーマルで!!

ババロアやったかな??

あんまり詳しくないので分かりません。

でも甘さ控えめなので美味しかったです。

気が付けば3時間くらい。。。

さて、記念撮影です。

 

 

 

 

095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この雰囲気最高でしょ!!

大阪の堺市ですよ??? 信じれます???

 

 

097

スタッフにお願いして撮影させて頂きました。

渋滞するので手短に!!

この日はめでたく奈良から結婚式に来られた皆様がワイワイとしてました。

サクット写真撮ってたら、沢山の人に好意にしてもらえて、撮影車に変わってしまいました。

喜んでもらえたからOKですね。

さて、久し振りにプチツー〜〜は気持ちよかったです。

相変わらず、スパーダーはエロいなぁ〜〜〜

人気ブログランキングへ下がってます。応援要請です。

宜しくお願い致します。

 

 

 

確定申告

139 皆様おはよう御座います。さて、この季節!

必ず訪れる納税! 皆様は済みましたか? この数年で派遣やインターネットで個人売買が多くなって、各自確定申告をしないといけない人が増えてます。

私は税理士さんに任せましたが、今は各税務署さんではこの時期になると沢山のスタッフで順番に申告しやすいように、手配をしてくれます。

順番に進んでいくだけ。

一番びっくりしたのはパソコンで入力です。変わりにサクット入力してくれます。

すげ〜〜〜

IT化って素晴らしいですね。

電子辞書やら電子化で今後も素晴らしいシステムが組まれて、自宅でも出来る様になるのでしょうね。

セカンドライフや無いけど、家に出なくても色んな事や色んなバーチャルで楽しめそうですね。

その内紫外線がきつくて、日中は外に出れない時代が来そうです。

環境を大事にしていますが、マダマダ地球は傷んでます。

未来の事を考えて行動してる人より今しか考えていない人が多いなら、もっと深刻です。

ホンマに未来にはゴミや排ガス。

それに化学薬品や食物で人間が変化しないと生きていけない様になりそうなのが怖いですね。

ITって素晴らしいです。

でも、自然を肌で感じる事はもっと素晴らしいです。

人気ブログランキングへ

そうおもいませんか? ポチ!!っとな。

 

広告エリア
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ