2006年06月19日

ヤッベヤッベヤッベ!

車高調新品が来ましたよっと!
早速その日に知り合いの業者に取り付け依頼
30分後陸送みたいなトラックが到着
僕のアコードバイバイ;;

6時に出して、お帰りが10時半
結構かかったみたいですね
でも早いほうなのかな?
最初に買ったGABの車高調は、取り付けに半日以上かかったしw

金額の方はといいますと、車高調が8万ちょいの品を、6万7000円で購入
取り付けは知り合いの所だったので、1万2000円
8万以内で収まったのが、1番嬉しかったかもしれんねw

早速乗り回す

・・・・・・・。

正直ヤヴァいね
前の車高調が糞だったとしか言えん
18インチのくせに、乗り心地最高
純正並にイイ!!('∀')
平面の道路の、多少のデコボコもまったく跳ねず
国道8号線を140キロで走っても、橋のつなぎ目しか大きな振動無し

ただ問題が1つ
急カーブで車体が傾くと、左リアタイヤがリアバンパーにガリガリ当たるorz
早速バイト先のスタンドへ・・・
鉄ヤスリ準備!
3ミリほどゴリゴリバンパー削り
幸いツライチだったタイヤは、キャンバーによってうまく逃げたようで
爪には当たってない様子

と、まぁこんな具合で新しい車高調はよろしかったです

ちなみに、前後とも車高下げまくってタイヤとフェンダーに指1本も入りませんから
立体駐車場入れもしなけりゃ、出れもしませんからwwww

godi_ek at 14:12|この記事のURLComments(0)リアル 

2006年06月14日

やっぱ車イイ

15日がバイトの給料日
日数と時間と自給を考えて、給料は約9万

毎月給料のほとんどが車につぎ込まれる
そして今月も例外じゃない

今月は前に買った車高調が面白いくらい跳ねるので
新品に交換したいと思う

さすがは中古だな
ちょっと走っただけで、すぐにショックが使えなくなった
俺の走りが悪いんだろうか・・・

今回購入予定、いやもう注文したけど
タナベ サステックプロ NT
これはバレルフォルムスプリングを使った車高調
どのくらい乗り心地が良くなるのか試してやろうじゃない

最初はテインの車高調にしようと思ってた
けど、タナベの方が車高落ちるらしいのでタナベ確定

車高落とすのはいいんだが、タイヤがなぁ・・・
ツライチ・・・むしろフェンダーから出てるもんで、落とすと当たる
まぁ当然だわな
17×7JのOFFSET+45だったかな
これくらいが妥当っぽい

現在18インチなんで、新しい車高調着けて走ってみて、乗り心地が変わらず糞なら
17インチも見えてきたかなっと
次はクロームメッキ?のリム深ホイールにしよ

タイヤも片減りしすぎて、F1のタイヤみたいになってるしwww
来月はタイヤホイールSet購入だなこりゃ・・・

godi_ek at 11:41|この記事のURLComments(0)リアル 

2006年06月12日

就職どうしようか

専門学生生活も2年目
周りは内定も決まり、あとは卒業のみ
俺は内定どころか、就職活動すらしてない

働かなきゃとは思うものの、何もする気が起きないのが現状・・・

PC系専門にいるわけだが、車関係の仕事もイイと思ってる
が、やっぱり給料はPC系の方がいいんじゃないだろうか
調べてないからわからんが・・・

PC系で食ってくとしても、毎日画面に向かってコチコチ
ニートとかわんねぇじゃん
それなら車の整備とかして、のびのびやってた方がマシ

これを見てる人たちは就職とかどう?
まだまだ先の人も、内定決まった人も、バリバリ働いてる人も
いろんな人の意見は聞きたいもんだ



godi_ek at 15:02|この記事のURLComments(0)リアル 

2006年05月29日

あ、どうも僕です

とりあえずMMO関連のブログはやめました
時間無いし、やる気も無いし
日常生活の事をグダグダ書こうかと思う

まぁとりあえず、最初は就職についてだな
俺ももう専門2年目
そろそろ就職活動しなくてはいけないわけだ

が、しかし何もやってない

俺の横のやつなんて、働いたら負け思考だしな
何のために働く?働いたら社長が儲かるだけだろ?なんて言う始末

最近はもう大型免許でも取得してトラックの運ちゃんでいいかとも思ってるわけで



godi_ek at 12:32|この記事のURLComments(0)
Categories