July 2005

July 28, 2005

職場?!ナリ

20050728_1447_000.jpgっえー今短期のバイトを酒屋でしてます!焼酎なり送ってもらいたい人は言ってもらえれば送りま〜す〓モチ着払いですが…結構重労働で〓腰がヤバイです〓7月一杯頑張りませう〓〓

goditchdogs at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 23, 2005

日本の夏風情。

20050723_1820_000.jpgどっかの広場でお祭りをやっていた。懐かしい匂い。雰囲気。音。太鼓の音色に遠い昔に連れていかれそうになる。あぁ。昔は良かったよね。

goditchdogs at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

デカッ!!!

20050723_1522_000.jpg

goditchdogs at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

初一人旅TO福岡!

20050723_0701_000.jpgただ今新八代につばめで向かってま〜す。博多駅から天神&目的地に着けるか半端なく不安です。あ゛ー緊張する…

goditchdogs at 07:05|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

July 19, 2005

はまってマッスル。

20050719_2049_000.jpg最近なんかそうとう昔結構はやったプロミスリングとやら作りにはまってマッスル右は作品の使用中のもでございます。

先週末を使い説明会のため福岡に行ってきました

初めて新幹線に乗り楽しかったです まだまだ新八代で乗り換えないといけないので不便は不便でした…

今回は(も?!w)母親も着いて来るということで一緒に福岡・天神に行ってきました。人ごみが大嫌いな私にとっての福岡は戦場でした。でもいろんな人がいっぱいいて楽しかった

エレベーターに乗ろうとしていた時のエピソード

地下に行こうとエレベーターに向かったがものすご〜い人が並んでた

エレベーターのボタンの横には次の文字が

「お体の不自由な方や車椅子ご使用のお客様を優先に…」

みんなとばっちり目が合ったにも関わらず、存在に気づいてるにも関わらず…

完全しかと

でもそれは今に始まったことではないのでまぁまぁ

っで、待ってたわけですよエレベーターをそしたら、うちらの後ろにも人がいっぱい並び始めてきたわけっすよ。

っで、エレベーターが来ました。

するとどうでしょう。

ドアが開いた瞬間に私たちの後ろに並んでた人たちが、車椅子が入れるスペースに私たちを横目に入っていくではないですか。

「はぁっ?!

私は一瞬意味が分からず止まっていると、横のエレベーターが…

っとそっちに行こうとするとまた同じ現象。

しかも駆け込んで行く中には人生悟ってるだろうにのむっちゃ元気な70代のお爺さん。

(本当ならこの年代の人達こそが無知な若者を律するべきはずなのに…)

もう入ることの出来ないエレベーター前に立っていると、間の悪いことになかなかドアが閉まらない。みんなうちらと目が合わない様にとそっぽ向いてた。

思わずその人たちに向かって言ってしまった。

「自分が車椅子になった時に分かるよ。うちらの気持が」

そしてドアは閉まってった。

その後母はずーっと下を向いていた。私は腹が立って腹が立ってしょうがなかった。恥じる必要のない母が自分を責め、恥じる必要のある人は恥じることをしていることにも気づいていない。

お願いが有ります。

どうか、このブログを観ている人たちだけでも移動の時はエスカレーターや階段を使用してください。もちろんいつも障害者の人たちがエレベーターを使っているわけではないのですが。健康にもいいですし。

そしてどうか行動に出てください。たまに体の不自由な人の中には手助けを断る人や自立の為に人に手を借りないよう努力している方もいると思います。それらは彼らの主張でありみなさんの行為を迷惑だと思って断っているわけではないと思います。

彼らも一人の人間として私たちと同様この社会で不自由なく生活できる、する権利はあるはずです。この社会が彼らにとって、彼らがこの社会で生活する上での「不自由」であり彼ら自身が「不自由」ではないのです。

どうかお願いします。こんなめちゃくちゃな世の中をどうか…

SPEAK UP, PEOPLE!!!!! SPEAK UP!!!!!



goditchdogs at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 18, 2005

今夏初食べ!かごんま名物・白熊

20050718_1744_000.jpg

goditchdogs at 18:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ミンナ モウ ノンダ?

20050711_2007_000.jpg

goditchdogs at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 09, 2005

ヒトリボッチ@西駅

20050709_1436_000.jpg一人ぼっちのホーム。

ここに来る列車は一体私を乗せてどこに出発するのか。

私を必要としている処へまでお願いします。

もちろん片道きっぷです。

時間はどのくらいかかりますか?

 

昔はよく船に無賃乗船したりいろんなことで「冒険」してたいた今の大人の人たち。

今の若者はちと「安定」を求め過ぎてはいないか。

「冒険心」とは時に「命」をも奪い兼ねないがその「冒険」に命を懸けることは果たして無駄なことなのか。

鹿児島の城山に西郷隆盛たちが眠る南州墓地がある。

そこには西郷さんの教えを最期まで心にしかと刻み信じ続けた侍たちが

永い眠りについた今もなお西郷さんを囲んでいる。

その中心を少し離れたとこに小さい苔の生えまくっているお墓がある。

そこで祭られてる人たちの中には10代半ばで死んでいった子達が多々いる。

捉え方はいろいろあるとは思う。

60億人いる地球上では人それぞれの考えがあるのが自然だ。

どう生きるか。どう死ぬか。

私は「冒険」してみようと思う。

熱く燃え盛り潔く散る。

人生に長いも短いもないのかもしれない。ようはどう生きるか、生きたか。

 



goditchdogs at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

始発。

20050703_0442_001.jpg生まれて初めて始発電車というやつに乗ってみました。

意外と駅って明るくて人いるね。

天文館から中央駅まで朝の4時ぐらいに歩いたんだけど結構街灯とかも点いててタクシーもいっぱいならんでたから平気やった。ちょい早足になってたけどw

駅にもベンチで寝てる人が結構いたよーバックパッカーも寝てた。

鹿児島でもこんだけ人起きてるんだから東京とかやったら尚更24時間どこかで誰かが必ず起きてるんやろうなぁ〜ってやけに感心してたw



goditchdogs at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

SUPER STAR!

20050709_1433_000.jpgっで、これがダンス好きなら知らない人はいない泣く子も黙りまくる

スーパースター達っす!!!ダパンプが出てる「少年ちゃんぷる」

でもお馴染みのせいじさんよしぼうさんなどなどいっぱい大御所勢ぞろいだったよー

かっこよすぎだった…っでまた友達とチーム組むことになったよ〜ん 

昔のダンス仲間とかもいっぱい来ててテンション上がりまくりみんなで輪になって踊ったりバトルっぽいこととか出来て楽しかった

またイロイロイベントとか出て行きたいと思ってマース

何かチーム名のイイアイディアとかあったら参考に教えてくんさーい

よろぴく。



goditchdogs at 14:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
あんがとさん。