2008年11月08日

神様、弟の結婚式

870678d0.jpg弟の結婚式で日本に帰れることを感謝します。とりあえずはお仕事を離れてfreedomを手にしたいです。ハニーちゃんも、私もうれしくてテンパっています。私は関東にほとんどいられないのが残念です。でもやっぱり実家の家族や親戚と少しでも長く一緒にいたいです。神様、家族が年をとっていく中、航空券が高くてそう簡単には日本に帰れないのがつらいことです。この先、私たちはどこに住めば良いのでしょうか。

godloves at 19:44|この記事のURLComments(4)

2008年10月21日

神様、my workers

c1a4af63.jpgI love my workers. クリーナーちゃんたちのことに心を砕いて今日は疲れましたが、Hannaに電話したら今日のアイディアは良かったと言ってくれました。ファイァー!!!という感じで(もう古いんでしょうか)疲れが吹っ飛びました。Sometimes they give me hard time, but I really really love them. I wanna make this place better for them. God, please give everyone love, heart, understanding, wisdom and everything so that this world will be a wonderful place to live.
Father, thank you from bottom of my heart.

ところで牛のおしりは結構ばっちくなるんですね。見れば見るほど牛ってこんなんだったかなーと思いました。神様はおっかしいものを創られましたね。

godloves at 17:44|この記事のURLComments(0)

2008年05月03日

神様、自分を信じる

お金が関わってくると普通にウソを言う人が多くいます。
日本ではあまりウソをつかれていた気がしなかったですが、この仕事について様々な人種と接っしていると真正面から普通にウソをつかれます。
小さなウソでも白いウソと言われるものでも心にダメージを受けます。自分も含めてですが、ウソをつくというのはとても悲しいことですね。
人を信じるという大切な心がなくならないように助けてください。
その中で育ってきたのが「自分を信じる」という心です。相手にウソをつかれて、自分が間違ったと思って責める気持ちでいると、自分がやっぱり合っていたという経験を何度もします。それで不思議と自然に自分を信じる思いが心の奥から涌いています。まだ、ちょっと味見しているところだと思いますが、この新しい発見は自分の芯に育っていく感じがしています。神様、でも私的には心温まる経験のほうが好きですわー。

godloves at 17:10|この記事のURLComments(4)

2008年01月21日

神様、働きます

7b3a3ab9.jpgニュージーランドに来て7ヶ月です。もうすぐ仕事が始まります。夫婦で働く機会を与えてくださってありがとうございます。この国は本当に愛おしいなーと思います。たくさんの愛と期待と癒しを経験しました。
神様は仕事をとおして、私たちを大きく成長させてくださるのだと思います。優しく大きな期待を感じます。私は芯をつかみたいです。神様の愛にあふれた夫婦に育てててくださいますようにお願いします。神様、心から尊敬しています。

godloves at 17:57|この記事のURLComments(5)

2007年08月20日

神様、癒し

b8498942.jpg窓のすぐ外にレモンの木があります。朝、起きると窓を開けて外の空気を部屋に取り込みたくてしょうがないんです。レモンなだけに?空気がさわやかになります。太陽が顔を出しているときは、早春の今でも寒くないです。お庭にテーブルを出してパーカーをはおって勉強します。芝生の鮮やかな緑が目をうるおしてくれます。お庭は自然の恵みであふれています。アップルツリー、キウイツリー、ウオールナッツツリー、ヘイゼルナッツツリー、それぞれの時期に果実を与えてくれます。キッチンから見える大きな梅の木は花をつけ始めました。小さな鳥がきて蜜をすうとき枝がブランコのようになるのがとっても可愛いです。枝垂れ桜のつぼみもふくらんできました。神様のお庭はなんて気持ちいいのでしょうか。Praise your name\(^▽^)/

godloves at 18:24|この記事のURLComments(2)

2007年05月24日

神様、次の目標

神様、私は自分の中に芯が欲しいです。
しなやかで折れない芯が欲しいです。
ずーっと心の底で探し続けている私の世界に対する夢。
どうか与えてください。

今日はこの素敵なお家を引き払います。
目の前に結婚式をあげたレストランがあって、すごく神様の愛を感じていました。

6月からは夫婦でニュージーランドに行きます。
新たにどんな神様の愛情を知ることができるのかとても楽しみです。

「天の采配」という言葉をありがとうございます。
その言葉を今日見て、私の顔には笑みがこぼれました。
私にとってそれは「神様の愛」と同じ意味です。

いつも感謝しています。
ありがとうございます。





godloves at 14:02|この記事のURLComments(4)

2007年05月08日

神様、母

母と同じふとんで眠る機会がありました。
ふと気づくと、母が私の頭をなでてくれていました。
大きくなったなぁと思ってくれていたのでしょうか。
産まれたときも同じように頭をなでてくれていたのだと思います。
その手にどれだけの想いがつまっているのでしょうか。
感謝でいっぱいです。
神様、どうか母の人生を幸せなものしていってくださいますようにお願いします。


godloves at 15:10|この記事のURLComments(2)

2007年04月20日

神様、何かの日

みんなが何かの日を持っていますね。
5月1日は私の結婚記念日で、結婚して3年目を迎えさせていただきます。
ハニーちゃんがその日を忘れて会社の送別会を入れようとしているのを発見しました。ハニーちゃんが悩み始めたので、「送別会に行っていいよ」と言いました。
正直にはどこか悲しく感じました。そして、忘れられたり大切にされない気持ちを知ることができました。
私はいつも人の誕生日や記念日を何かしなければいけないものにとらえがちです。
それはすごく間違っていることがわかりました。
「何かの日・・・」その人にとっては、やはりすごく大切なのですね。
今度の母の日は心を込めた贈り物をさせてください。

神様は何かの日はいつですか?
お祝いしたいなー。



godloves at 08:16|この記事のURLComments(0)

2007年04月19日

神様、ハナミズキ

b77fba2f.jpgお仕事をやめさせていただいてから数ヶ月・・・。
ハナミズキのお花がきれいな季節になりました。
ハニーちゃんも仕事をやめて、ニュージーランドに行く準備を着々と進めています。
携帯の着音も羊の声にしました。「メェー、メェー、むしゃむしゃ(何か食べている?)」とすごく可愛いです。
まだ経験したことのない大地に迎えられたとき、どんな気持ちになるでしょうか。
この人生で自分の天命のようなものがきっとあると感じています。それを果たしたいです。
My life but, it is not mine.



godloves at 23:20|この記事のURLComments(0)

2006年10月31日

神様、my roots

このブログを閉鎖して良いときが来ましたね。

神様は私を「人を信頼し、できるだけ物事を受け入れ、人を愛する」という性質の木としてここに植えてくださったと思います。
この気持ちが人に受け入れてもらえないと、非常に弱ってしまいます。
本能的にそれだけを目指してきた私は、添え木がないと倒れてしまう弱い木ですね。
私の根はこれからもっと深くならないといけない。
どんな嵐にも耐えられるよう成長しなさいと言われているように思います。
それには、「孤独」を知る必要がありますね。
人と心を分かち合うのと同じくらい大切なのは、自分の中に心を収めておく強さだと思います。

神様、愛しています。

godloves at 22:32|この記事のURLComments(4)

2006年10月28日

神様、お水の力

いただいた浄水器のお水を飲み始めて5日たちました。
手を見ると色が白くなっています。夏に日焼けして気にしていたのですが。。。
日焼けをするとだんだんと色が戻っていくのだと思っていましたが、劇的に白くなりました。お水は新陳代謝を良くすることもありますか?
すごい変化に私の目がまるくなっています。
なんだか生きるのが楽しいです。



godloves at 00:54|この記事のURLComments(0)

2006年10月25日

神様、感謝してごちそう

23526e33.jpgおこづかいはもう底をついています・・・が、ハニーちゃんが毎日遅くまで働いてくれているので、感謝の気持ちを込めてごちそうをしました。
そのお金をくださっているのは神様ですね。
ありがとうございます。
どうかハニーちゃんが心身共に健康でハッピーでおられますようにお願いします。


godloves at 22:06|この記事のURLComments(0)

2006年10月24日

神様、リメイク

7d9f61b6.jpgハニーちゃんがもう着ていない服を、たんすの中で掘り当てました。
やったー!
ボタンをつけて、前の裾をあげると立派に私が着られる服に変わってくれました。
お気に入りの服が一つ増えました。
ありがとうございました。
初めは売ってくれると言ったハニーちゃんでしたが、私の「おねだり技」を受けて譲ってくれました・・・。

神様、お水

79870d2d.jpg還元水というのはすごいですね。
ごはんの炊き上がりも、お茶の味も、お風呂のお湯も柔らかくなりました。
リンスの代わりになるというので、このお水を髪にかけてみるとこれも柔らかい感触になりました。
体が自然に取り込んでくれる感じです。
本当は神様が創ってくださった滝のお水とかが良いのだと思います。
でも、現状でこのようなお水をプレゼントしてくださったことに心から感謝します。


godloves at 00:05|この記事のURLComments(2)

2006年10月23日

神様、チョコ色パンツ

5a335df3.jpg有給休暇でした。月曜日なのにお休みをさせてくださってありがとうございました。
途中になっていた縫い物を仕上げました。
出来上がると喜びの歌を歌いたくなります。
神様ありがとう。


2006年10月22日

神様、アボガドクリーム

3bcd5b11.jpgお肌に乾燥を感じる季節になりました。そこで、アボガドオイルでクリームを作りました。できたクリームは粘性があって、しっかり保湿してくれそうなので、ボディクリームにしようと思います。
自然の恵みをありがとうございます。続きを読む

godloves at 23:16|この記事のURLComments(0)コスメ 

神様、お鍋がおいしかった

a545c3bf.jpg餃子のお鍋を作りました。餃子はやっぱりおいしいです。人類に「餃子」というアイディアをくださってありがとうございます(^^)。
それから、ハニーちゃんのお父さんが高額な「浄水器」をくださいました。
いろんな意味で心配はありますけど、その気持ちがうれしいです。大切に使わせていただきます。ハニーちゃんにお父さんの愛がたくさん伝えてください。
神様、お父さんの心と共にあって、その道を導いてくださいますようにお願いします。


godloves at 23:06|この記事のURLComments(2)

2006年10月21日

神様、三匹の犬の夢

ここ数日は「人が自分の好きなようにする」ことを受け入れるのがテーマでしょうか。私はつい「こっちの方がいいよ」と言いたくなります。それぞれ人は違うことをどう受け入れたら良いのかわかりません。でも最近このことについて学びつつありますよね。
ハニーちゃんが毎日遅くまで働いているのに、更に昨日は夜更かしをしました。体に負担がかかるから、と言っても寝てくれそうにないので、私はそっと一人でベッドに入って眠りました。

すると、三匹の大きなベージュの柴犬が夢に出てきました。そのメッセージは「世界には男性と女性が存在し、それぞれには運命の車輪が回っているから信頼しなさい」というものでした。

人間の個々が合わさってハーモニーができるということですよね。人を無理やり変えようとしてはいけないのですね。神様を信頼することを思い出しました。


godloves at 22:54|この記事のURLComments(2)spiritual 

2006年10月20日

神様、今日もおごってくれました。

ba03b77a.jpgハニーちゃんがパスタをおごってくれました。予想していなかったのでとてもうれしかったです。お金について勉強したいと思っています。良い教材をください。

godloves at 22:08|この記事のURLComments(0)

2006年10月19日

神様、荒れた海

波が何個か押し寄せて、一つ一つの波が心の中で重なって荒れた海になっている気がします。
荒れた海として受け取ってしまうと、わからなくなるので、一つの波ごとに考えたらいいですよね。
一つの波は本当にたいしたことないのですが、私の記憶とつながっているので大きな影響を与えます。
今はただ神様のおひざに泣きつかせてください。
私の心を凪にしてください。


そうだ早起きし過ぎると体が疲れて、心も弱くなりやすいのかもしれないですね。

godloves at 22:50|この記事のURLComments(0)

2006年10月18日

神様、中華

b2dd7f64.jpgハニーちゃんのおごりで中華を食べさせてもらいました。
私の使えるおこづかいはもうすぐ底をつきます。
ただで食べさせてもらえるなんて有り難いです。
おいしかったー(^^)。
お礼にコンビニで杏仁豆腐を買ってあげました。
ウケもねらって二人で一個にしたらハニーちゃんが「変なところで節約してないかい・・・?」とツッコミを入れてくれました。
二人で一緒にいるとおもしろくてしょうがないです。
だけど神様の笑いのセンスは天下一品ですね。生きていて笑わされることがたくさんあります。



godloves at 21:49|この記事のURLComments(0)

2006年10月17日

神様、偉大なお父さん

神様の前にひざまずいて、いっぱい感謝したいです。
いつもありがとうございます。

godloves at 23:18|この記事のURLComments(0)

2006年10月16日

神様、手巻き寿司

32eb8b4d.jpg今日はゆっくりさせてくださってありがとうございました。
心が充電されました。
夜はハニーちゃんと「手巻き寿司」を作って食べました。
すし飯が思ったよりずっとおいしくできました。ありがとうございました。
ハニーちゃんはお仕事をして帰ってきました。でも「ノッてるからいいよ」と言って食後のお皿洗いをしてくれました。優しいハニーちゃんと結婚させてくださって本当にありがとうございます。

godloves at 23:55|この記事のURLComments(1)

2006年10月15日

神様、ラーメン

16f36dfb.jpg午前中にハニーちゃんと、外周りのお片づけをしました。
すっきりして良かったです。本当に必要なものを買おうと改めて思いました。
そして、自分たちのご褒美にラーメン屋さんに行きました。
秋、運動、ラーメン、二人で。
本当に恵まれているなぁと思いました。
神様、心からありがとうございます。

godloves at 23:28|この記事のURLComments(0)

神様、ハニーちゃんとデート

81725bda.jpgハニーちゃんと新宿の高島屋に行きました。
二人でお出かけするのがいつも好きです。
「にんにく屋 五右衛門」で食事をしました。にんにく型のフィナンシェがユニークでした。
神様、いつもたくさんの恵みをありがとうございます。

godloves at 00:40|この記事のURLComments(2)

2006年10月13日

神様、直感に反してみました

535e94de.jpg服を作る布が欲しかったです。直感は必要ないと言いました。
直感に反した行動をとるとどうなるのかとちょっと思って、布屋さんに向かいました。
すると、体が重くなりました。大気が向かってくる感じでした。
海でボードをするときに受けるものすごい波の抵抗が頭に浮かびました。
真意に反した言動をするときは、何かから抵抗を受けるのですね。
布屋さんでは、チョコレート色のかわいい布が安めで見つかりました。
かわいい布をくださってありがとうございます。
でも、そのために体はとても疲れました。
神様、わがままな行動だったでしょうか?ごめんなさい・・・。
週末にはパンツを作ってみようと思いますが、それは直感に判断を委ねます。
神様が創ってくださる波に乗って気持ち良く生きるほうが良いです。


godloves at 23:57|この記事のURLComments(2)spiritual 

神様、チョコレート

私が疲れていると、会社の方がチョコレートをくれました。
その方の気持ちとチョコレートが甘くておいしかったです。
元気が出て、新しいアイディアも浮かんだので早速作業を始めました。
思いやりの心に触れさせてくださってありがとうございました。

godloves at 23:04|この記事のURLComments(2)

2006年10月12日

神様、楽しい時

64aa2548.jpg会社のお友達と「昭和レトロ酒場 ハッピー」に行きました。
ナポリタンの味が、小さい頃、母に家で作ってもらったスパゲティに似ていました。
それから、友達と過ごす時間がとっても楽しかったです。
人間の心と心の触れ合いは、やっぱりうれしいです。
神様とも触れ合いたいなー。

godloves at 23:45|この記事のURLComments(0)

2006年10月11日

神様、彼女の幸せを

大切な友達に、告げなければいけないことを告げました。
私にとっては何かを手放すような気持ちになりました。
神様は一緒に涙することができる友達をくださっていました。
ありがとうございます。
感謝でいっぱいです。
どうか、彼女の行く道を明るく照らしてください。
彼女と共にいてください。
彼女の幸せを心から心からお祈りいたします。


godloves at 22:23|この記事のURLComments(0)

2006年10月10日

神様、私のオアシス

ハニーちゃんと、仕事帰りにはなまるで「うどん」を食べて帰りました(^^)。
世の中では絶えず思考と神経を巡らせて休むことがない私の頭です。
でも、ハニーちゃんといるときは、気づくと楽しく遊んでいるだけの幼児のようになっています。
一緒にいてこんなふうになれる人が、世の中にいると知れただけでも本当良かったです。
ありがとうございます。

godloves at 23:50|この記事のURLComments(1)
Recent Comments