2016年05月17日

知能犯(笑)

一番下の息子は一歳になったばかり。

最近はだんだんイタズラが酷くなってきたw

自宅でも子供部屋のテレビの後ろからビーキャスカードを抜き取って隠したりと、長男長女のときはなかったイタズラをする(; ´ω`)

先日掛かり付けの病院に予防接種を受けに行ったときも病院のテレビからビーキャスカードを抜いたり、本体裏に付いているボタンを押してチャンネルを変えたりと目を離した隙にイタズラをして代わりに謝るという繰り返し・・・。

それで先生に言われたのが知能犯だな(笑)と。



一歳になる前から自分でドアを開けれるようになって自由にあちこちを行き来。。。

先日まではトイレにだけは行かなかったのに、ふと目を離した隙にトイレに入ってトイレットペーパーを出したり流したり水浸しにしたり・・・何度叱っても繰り返すのでちょっと頭を抱えてしまいました・・・:(;゙゚'ω゚'):


トイレって外から鍵を出来ないしな・・・と言うことで10kgのダンベルを置いた。

ほら、男の部屋にあるこういう物って邪魔なだけとよく言われるが、役に立つことだって多々あるんですよ???


IMG_0873

流石に一歳の体でこれを持ち上げることは出来ないw

これを持てる頃には話して解るようになるだろうと思うのだが・・・かなり身長も高く体が強いので、これを動かしたら次は24Kgのダンベル出動かな~( ´∀`)


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

pixta_10988358_S


godluck at 12:00|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ひとりごと@チラ裏 

2016年05月11日

浄水器の買換え


以前からずっ東レの蛇口直結型浄水器を使っていたのですが、トリハロメタンなど高除去フィルターを買うと結構ランニングコストが掛かるなと思っていました。

もう7年ほど使っているので、もっと良い物が出ているんじゃないかと久しぶりに調べてみました。

で、今回購入したのがパナソニック製のミズトピアTK-CJ21-PN

初期費用は掛かるが、こういったものはほぼフィルター交換でメーカーは設けているわけだから本体は安い。

フィルターが高除去タイプでトリハロメタンや鉛も取れて4000円弱でなんと約一年(4000L)も持つ。 

対して今までの東レ製の高除去タイプは2個で3000円台前半。ただし一本2ヶ月程度で合計4ヶ月1200L程度です。

となると一年使えばすぐ元を取れる訳で。自宅に居ることが多いので、お茶や珈琲やスポーツドリンクや御飯を炊くときも使うし、今後もガンガン使っていくので取り替えてみた。


取り付け用金具も沢山付いていて、一般の水道蛇口ならほぼどれでも問題ないはず。

説明書を確認しながら5分程度で取り付けて電池をIN!

浄水を出すと使用量をカウントしてくれるので交換時期が解りやすくて良い!

とても良い買い物をしました( ^ω^)



にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

pixta_10988358_S


godluck at 14:33|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ひとりごと@チラ裏 

2016年05月07日

住吉区のパティスリー リアンへ


今日は仕事帰りのランチ後に、高校時代の同級生がケーキ屋さんをオープンしたのでお祝いがてらに行ってきました。

場所は大阪市住吉区苅田、あびこ筋の苅田3交差点の所ですね。
ライフが反対側にあるので目印になります。あと横は歯医者さんですね。





IMG_20160507_121114

高校時代にはお父さんがリトルマーサだったかな?ピアノが置いてあるお店をやっていました。そのお店は閉店して、今年ほぼ同じ場所にオープンしました。

カフェがあるので珈琲と店員さんお奨めの人気商品フルーツグラタンを注文。あと持ち帰りで自分用と家族用に苺のショートケーキとリアンショコラと苺トルテを買って帰りました。

中はゴチャゴチャしてない、とてもスッキリとした空間で居心地が良いです。珈琲が美味しいお店というのはあまりないのですが、本当に美味しかった。


今回は15年振り位だろうか。本当に久しぶりに同級生に会って話してきました。

卒業後にも何度かあっているものの、高校時代のイメージがあまり抜けていないので急に大人になったというか・・・社長さん頑張っているんだなと感じましたw

ケーキはお子さんが安心して食べていただけるようにと、ショートニングなどを一切使わずバターで作っているということでした。だからトランス脂肪酸が気になる人でも安心して食べれますね!

それ以外にもかなりこだわって作っているという話を聞きました。故にちょっと価格帯が高いと感じる人もいるかもしれませんが、実際はそう高いものじゃないです。値段よりも味を見てあげてください( ^ω^)


IMG_20160507_192712

ということで自宅に帰って晩御飯を食べてからまたケーキww

一番ベタな苺のショートケーキは息子がめっちゃウマイとムシャムシャ食べてました。

チョコレートケーキは私が食べました。お店で食べたフルーツグラタンがとても甘かったのでこれも甘い?と思って食べたのですが、チョコの風味がとても美味しかったです。特にこのチョコレートソース?が美味しかった!

苺トルテは妻が食べましたが、大きさもちょうど良くて味も美味しいし生地の食感が良いと言っていました。これ近くならまた買いに行きたいなと。

カフェで座っていてもかなりの確率で前を通る女性が覗き込んでいたので、きっとこれからお客さんが増えていくだろうなと思います。

よろしければお近くを通った際にはお立ち寄りください。とても美味しいですよ( ^ω^)


パティスリーリアン Facebookページ

↑ケーキの写真とかも掲載されています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

pixta_10988358_S


godluck at 23:38|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 御飯とおやつの話