ブログネタ
「水分補給」に何飲みますか? に参加中!

今日はブログネタに乗っかって水分補給の話w


私は海外育ちなので、ぶっちゃけ水は苦手です・・・。
水道から出てきた水を飲めるのって普通じゃないって知ってますか???

海外ではけっこう多いと思うのですが、水道水は飲料に適していなかったり、一度煮沸消毒してからじゃないとお腹を壊したりすることがあります。

だから面倒なこともあり、かといって水を買うのもなーという感じで水をほとんど飲む事がなく育ってしまい帰国後しばらくは水が飲めなかった。


さて話は少しそれましたが、今でこそ水もお茶も普通に飲めるようになりました。しかし、暑い中で肉体労働をするので水分補給の中心はやっぱりスポーツドリンク!

だが、ポカリスエットとかアクエリアスなど有名なものは全部かなり味が濃く作られている。塩分も糖分も多く、本当にここぞと言う時には良いのだが一日中飲めるものではない。飲みすぎるとカロリー過多になる以上に胃が辛い・・・


まあそういう訳で私は某プライベートブランドのうっすいスポーツドリンクを愛飲している。カロリーは100g中6kcalだ!


みなさんもこの時期スポーツドリンクを飲む機会が多くなると思うが、出来れば少し水や氷などで薄めて飲むくらいでちょうど良いと思いますよ( ^ω^)


あとはお茶だと塩分などが不足してきてぶっ倒れるので、1リットルに1g程度で良いので入れて飲むと良いですよ。もちろん入れすぎ注意ですが、塩分を摂取しないと体温調節も上手くいかなくなってくるのでお気をつけください。

自宅に居ても午後の蒸し暑くて汗をタップリかいた時は、しっかり水分補給しましょうね。



このブログやHPを多くの人に知ってもらうために 一日一クリックお願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
pixta_10988358_S