2009年05月13日

秋田旅行(Part3/4)

 3日目(5月8日)のスケジュールはコレだ〜

男鹿半島(秋田県)横手(秋田県)仙台(宮城県)

 イベント盛りだくさんな2日目に比べて、ショッピングがメインです。

 時間も余っていることだし、男鹿水族館GAOに遊びに行きました。

男鹿水族館GAO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近の旅行では水族館か動物園どちらかには行くことにしています。気持ちがおだやかになりますね

 ここにはペンギンとかアシカとか色々いたけど、一番の目玉はシロクマの豪太君。友達もみんなクマが好きです。しかし受付で

「本日豪太君は手に怪我をして入院中なので見れません」

 え〜〜まじでぇ〜

 しかし1時間後

「ただいま豪太が出社いたしました」

 @0@;

GAO豪太君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 出勤…お疲れ様です!日差しが強いせいか、日陰で寝そべっていました。

 この豪太君、何と特別住民票なるものを持っているのです。世帯主は秋田県知事、本籍はオーストラリアシーワールドというスペシャルさ。かっこいい!

 水族館にも満足し、横手へ。ここで昼食でございます。

稲庭うどん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 "佐藤養助商店"の稲庭うどんです。稲庭うどんで調べると、お勧めはこのお店ばかり。

 そうめんのような細さとコシのある麺。そこまで空腹だったわけでもなかったんだけど、みんなモクモクと食べてました。やめられないとまらない系のおいしさでございます。

 しかし横手といえば、焼きそばです。でも食べたばかりなので、ショッピングをして時間をつぶすことに。

超神ネイガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〜キタワァ〜

 海を、山を、秋田を守る。秋田発・地産地消ヒーロー戦う秋田名物超神ネイガーですよっ。

 ひこにゃん、せんとくん、など様々なマスコットを見てきましたが、超神ネイガーはグッズの量がすごい。実はショーとかも見に行きたかったんだけど、日程が合わなかったのだ。残念。

 歩き回って小腹が空いてきたところで、焼きそばを食べに。

 第1回横手焼きそばグランプリ1位のお店"出端屋"です

横手やきそば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べてみると…これは…何だろう。ソースも甘めだし、卵のお陰でより甘く感じる。いつも食べてる焼きそばとは別物ですね。食事というよりはオヤツみたいな感覚でございました。

 そして3日目の目的地、仙台に。さようなら秋田県。楽しかったよ。

 仙台といえば牛タン。行ったのは"牛たん炭焼 利久"です。平日だし空いてるだろうって思ったら…満席。わざわざ駅から離れた支店を攻めたのに。さすが仙台ですわぃ。店員いわくGWは1時間以上待たないと入れなかったらしい。おそろしや。

 お味の方は、まぁ語るまでもないといった感じですよね。牛タン関係のメニューがいっぱいあって、どれもとてもおいしいのです

 無念なことにカメラをホテルに忘れていってしまったので写真がないけども。

 そして仲間内で1日だけブームとなったコレを紹介して終了です。

 もーたん



godpuru at 11:14│Comments(0)clip!リアル 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔