Godius

2008年12月24日

Soleil忘年会(12/20)

 毎年恒例、Soleilの忘年会。思えば私がGodiusを始めたのが2002年1月(β開始は2001年10月)、Soleilに入ったのは2003年4月。遠慮なく接することができるのも5年以上の付き合いがあってこそ。宴は朝6時まで続いたのであった。

Godiusの忘年会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者:
修羅姫、ステイル、碧流、ひさる、シエル♪、ドン・レノMAX、ハリーハラー、プル♪



godpuru at 12:13|PermalinkComments(1)clip!

2007年04月27日

Godiusが大変なことに

Soleil全員 いつも通りぶらぶらとネットサーフィンをして、Godiusランキングサーチを見たんですよ。そしたら何ですかこれは…全員のIDが課金状態になっているではないか。公式見るとGWのサービスらしい。

 まぁユオン君は名前そのまんまでてるので分かるけど、ジョル雄はどれかってね、…あれ?"雨見ノ蛙"がいない。何か無所属になってる。まぁ私が時々"蛙君"というのは、この名前を指しているわけです(^∀^)

 みんなこれ知ってるのかな。GW中はちょくちょく入ってみようと思います。



godpuru at 17:41|PermalinkComments(0)clip!

2006年12月25日

(´゜∀゜`)ブッ殺すぞ

Soleilオンライン忘年会 やってまいりました毎年恒例Soleilオンライン忘年会です。現役プレイヤーが2,3人という割には集まった方だと思います。いやぁ帰省した子の気分だよね。ネットコミュニケーションの原点はここにあったわけだし。今や袂をわかっている(大袈裟)けど、みんな元気そうでなによりでした

 続きは相変わらずMoE。

続きを読む

godpuru at 09:49|PermalinkComments(2)clip!

2006年10月23日

充実した週末

こんなところに入り口が? 先日課金をしてから何人もの知り合いに遭遇した。出会った順にステイル、コジーン、碧流、ひさる、修羅姫、mike、ヴァイオレット、リーメル、Softn、Krushadow、ドン・レノMAX。いやぁ過疎ったとはいえやっぱり原点、みんな顔を出すもんなんだな〜としみじみ。

 んで何かヘル洞窟3階が実装されたという話を聞き、一同ディールへ…。

 

続きを読む

godpuru at 10:24|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月19日

またまたGodius

見学用キャラ=修羅姫 我らSoleilの当主が久々にお見えになられるということで、ちとログインしてみた。う〜ん何とも昔にかえったような気持ちになる。昔って言ってもせいぜい1〜2年前だけど。ログイン数も全体で700弱だったし、知り合いには会えまいなと思っていた…その時!

 

 

【MoEでキャズウェル兵舎チャンネルに参加してる方へ】
 画像の左上を見れば分かる通り、ここがキャズウェル兵舎です。Soleilはこの兵舎でたむろ(?)している人達で作ったギルドなので、この場所がギルドベース的存在になってます。もちろん公共の場ですので占有はできませんが。

続きを読む

godpuru at 09:30|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月17日

再びGodiusへ

ヘル2 またまたログインしてみると、きのこっちがいるではないか。会うのも実に7ヶ月ぶりで、遊びに行ったら狩りに連れて行ってくれた。そこで驚いたのはガディの操作を全然忘れていなかったこと。なんていうか染み付いてるのかねぇ。画像はヘル2だけど、このあとヘル1に移動して少し狩りをしてるとEKがきたから応戦した。殺るか殺られるか…この緊張感…MoEでは忘れていたけど、やっぱり震えがくるもんじゃ。

 続きもGodiusのお話。

続きを読む

godpuru at 10:08|PermalinkComments(4)clip!

2006年10月13日

超久々にGodiusログイン

パゴール倉庫 昔はこんなことが有り得ただろうか。どんな時間帯でも必ず数人は居たパゴール倉庫…ちょっとログインしてみると誰もいないぞ!!!まぁ時間帯が悪かったかな〜と思いつつアイテム整理。殺セットは貸してるからないとして魔保護セットがないぞ?ハッ別IDか。と思い、もう一つのIDを課金しようとすると…あれ、アカウント名なんだっけ。現在ID課金できるかどうか五分五分。

 続きは倉庫の中身。

 

続きを読む

godpuru at 10:51|PermalinkComments(0)clip!

2006年07月14日

久々にGodiusコラム

 どうやらGodiusも時代の流れに乗りアイテム課金を開始するようですね。でも気になるのは、月額課金は続くという事。つまり月額課金+アイテム課金なわけだね。今や新しいネトゲが次々と生まれる中、この課金制度はどうなんだろう。

 Godiusの魅力はユーザ同士の様々なやり取り(対人戦、チャット)に尽きると思う。しかしPT制の実装、PK禁止マップ実装によって、逆にGodiusらしいコミュニケーションは失われてしまった。いつ殺されてもおかしくない状況、PKを警戒しながら狩りをする緊張感、過酷なデッドペナルティ、マゾいレベル上げ。賛否両論あると思うけど、これこそGodiusの本来あるべき姿だったはず。他のネトゲはこうだから…殺されるのがイヤだから…レベル上げは楽な方がいいから…という人は違うのをやればいい。

 変わり果ててしまったGodiusだけど、まだ続けてる人は一部のレベル上げ廃人を除けば"仲間がいるから続けてる人"だと思うんよね。そういう人に対し今回の課金制の変更。絞れるだけ絞ってやろうという魂胆が見え見えで、今いる人が不憫ですね。確実に減り行く課金数、新規ユーザが皆無な状況で運営としては仕方ないのかもしれないけども。

 続きは今Godiusをにぎわせている例の問題についてのコメント。

続きを読む

godpuru at 14:11|PermalinkComments(3)clip!