クローヴィルさんち

ゲーム関連の日記、毎日更新中。 現在の状況:RO,FGO活動中 PSO2,艦これ休止中

狙い過ぎだけど可愛いから問題無し

本日のあざとい!

あざとい!

今更ですが、コスたま復刻カーニバルのNPCを伊豆で確認しましたが
今までに無いレベルであざといキャラですね

プレミィ

立ち絵はオッドアイが良い感じ
この子のネコミミとヘッドドレス衣装になりませんかね?

購入キャンペーン

と言う訳で、コスたま復刻カーニバルが現在開催されており、今は2週目です
全4週間らしいので、あの時欲しかったけど手に入らなかった!って言う衣装があれば
チャレンジしてみると良いかも知れません

しかし、注意点が1つ
私もやらかしましたが、この復刻コスたまはゲーム内でショップポイントで買うタイプでは無く
公式サイトで買うタイプです

ラグ缶と同じと言えば分かりやすいかな?
なので、うっかり何時も通りショップポイントを買っても意味が無いので注意です

色違いウィッグ

復刻コスたま1個(500円)に付き1枚コスたまシールが付いて来て
それが10枚(5000円)分貯まると↑の以前の人気ウィッグの色違いが交換可能

元衣装と違い、5000円で確実に手に入るのが魅力です
私はニーズヘッグのウィッグ(白)は確保したいトコ

壁

そして、以前も紹介しましたがシール8枚(4000円)で↑の壁衣装が貰えます

凄まじい存在感を出せるこの衣装を前衛が付ければ、まず見失うことはありませんw

その一方で戦闘以外で装備してると、別の意味で絶壁扱いされる可能性もあります
特に女キャラ・・・まぁ何が絶壁とは言いませんがネ

こういうネタ衣装を見ると手に入れたくなる性分ですが
周りの評判は今一つ、実際これ装備してる人はプロでも殆ど見かけません
あんま人気無いのかな?


今日はここまで!(。・ω・)ノ゙バイバーイ

お前らせめて食材を入れようね?

本日の1年待ったのだわ

Screenshot_20171216-014155

来たか!

1年間待ち続けたエレちゃんことエレシュキガル無事お迎えしました(´∀`*)
ここまで引けて嬉しい鯖も中々居ないのだわ

Screenshot_20171216-014218

エレちゃんと言えばこのドヤ顔ですね
冥界の女主人としての自信たっぷりです

Screenshot_20171216-014242

まぁ一瞬で崩れるんですけどねw
この焦り顔と半泣き顔と嬉しくてパァァ・・・とか効果音鳴りそうな顔も可愛いと思います
この辺7章の時と変わって無いようで何より

因みに手持ちの石で20連分、追加1万円分で出なくて
悩みに悩んで追加5000円で来てくれました

ホントこの時期はROの方で究極精錬とか年末の限定ラグ缶とかあるので
無駄遣い出来無いですからねぇ

Screenshot_20171216-014756

因みにエレちゃん1人お迎えする間にアナちゃんは8人来ました
いつぞやのネロちゃま大攻勢を上回る出現数ですわ
これで宝具Lv12だぜ!(´;ω;`)

金回転や電気パリパリ演出は全てアナちゃんだったのが何とも・・・
もう虹回転以外は信用出来んな(; ̄Д ̄)
靴下は具材

【速報】靴下は具材

一方ROですが、クリスマス恒例のカード帖がやたら出ると言うイベントを開催中
今年は闇鍋・・・?何がどうしてそうなったかは謎ですが
アンソニが闇鍋やろうぜ!と言い出した模様

そういう問題じゃない

そうじゃなくてせめて食べられるものを入れません?
一応闇鍋の一般的なルールだと、箸を付けたものは
必ず1度口にしないといけないわけですしネ?

自分でとんでもないモノ入れて自分で箸付けて自爆するとか、良くある話だと思います


お前は何を言ってるんだ

わけがわからないよ

コイツの言ってる事何一つわけがわからないよ

どっかで見たネタ

1年の締め括りのイベントという事で、今年活躍したNPCが一堂に会してます
中には物騒な連中を連れて来てる人も・・・

多分食べれるものは殆ど無い

お前はお前で真顔でスプーン持って何してんの
防衛機構さん基地がお留守ですよ?

本来彼女はHH基地を離れられないはずですが、ギャグイベントだからその辺はぶん投げてますな

そういう意味では、セリーヌも本来は皆で鍋つついてどうこうとか言うキャラじゃないですし
気にしちゃダメなんでしょう

カード帖

さて問題の闇鍋ですが、カード帖は1垢辺り1日2個位が平均値らしいです
なので、毎日参加続ければ1垢辺り合計20個~30個程度のカード帖をGET可能

靴下が現在相場平均55k、買取なら30k程度で入手可能なので
カード帖をそのまま売れば、どう転んでも黒字になる計算ですね
よっぽど時間が無い!って人以外は参加するだけでお金が稼げる良イベントです

気になる点は闇鍋なのに食べれるものがあんまり入って無い事かね?
鉱石類とか本とかばっかで、食べれるものと言えばケーキとかポーションとかで
まともなものは何一つ入ってません

こんなん囲んでワイワイ鍋つついてもめっちゃ盛り下がる未来しか見えないんじゃが・・・
良いんだろうか(; ̄Д ̄)


今日はここまで!(。・ω・)ノ゙バイバーイ

まさかの最後の最後でお預け状態

本日の独り言:今日は午前中を使ってFGOの1,5部最終章「禁忌降臨庭園セイレム」を
一気に駆け抜けました・・・いや、駆け抜けようとしました・・・が!
恐らく最終決戦であろうトコで、まさかのメンテに突入した模様

そういや今日からクリスマスイベントだったね・・・すっかり忘れてたわ(´・ω・`)
万全の布陣でさぁいくぞ!!→FGOは只今メンテナンス中ですコンボのガックリ感は異常

一先ずここまでの時点でのセイレムの感想は
「魔女裁判」「外なる神」辺りが重要なキーワードで、全体的に話が重いです

新宿の方も全体的に話は重い感じでしたが、邪ンヌや黒王の掛け合いや
アラフィフが良い感じでボケ役してたのに比べ、セイレム勢は余りギャグ適正が無いメンツなので
終始話が固い印象

と言うか、スゲーバッドエンド感醸し出してない?気のせいかな?

もうアビゲイルとラヴィニアのダブル幼女が唯一の癒し・・・しかし、それも最後は・・・

戦闘面は殆どの戦闘がLv半減効果により鯖が弱体化した状態になるので
何時も通りにやると思わぬ苦戦を強いられる場面も・・・

特に後半に出現する新クラス「フォーリナー」はバーサーカーに強くアルターエゴに弱い為
何時も通り困ったらバーサーカーの火力でぶっ飛ばす!戦法が使えないのがネック
アルターエゴはウチの陣営にはメルトリリスとメカエリチャンが居ますが
どちらも育成してない為、久しぶりにフレから戦力目当てで鯖を借りて戦ってる状態です

メンテ明けたらとっととセイレムをクリアしたいトコ

そういや、今年のクリスマスイベントは1年待ち続けたエレシュキガルが実装されるそうですね
うーむ、このタイミングですかー・・・

ROが究極精錬関連控えてる状態なので、余りFGOにお金掛けたく無いんだけどなぁ
年末掻き入れ時だから、大体何処も魅力的な餌(ガチャ)ぶら下げてくるんですよねぇ

マビノギも蛇腹剣関連のガチャが来るみたいだしなぁ(; ̄Д ̄)誘惑が多い

とは言え、私も何だかんだでエレちゃんは待ってた子なので
お布施代わりに30連位は回すかもしれません


今日はここまで!(。・ω・)ノ゙バイバーイ
アクセスカウンター

     
    • 累計:

    記事検索
    最新コメント
    所持キャラ紹介
    (随時更新中)

    シア・クローヴィル


    【シア・クローヴィル】

    型:無限の槍撃(無限SP)
    接続率:高

    メインキャラであり
    ギルド「Crimson Blade」マスター
    しかし、金策ソロ狩りばかり
    してるので
    ギルド集会に顔を出すのは稀

    それ故、ギルメンからは
    レアモンスター扱い

    最近の趣味は
    サラの追い剥ぎ

    へへへっ、ねーちゃん
    良い服着てるじゃないのー

    戦闘スタイルは
    減らないSPを利用した
    バニシングポイント連打タイプ

    君が死ぬまでバニポンを止めない

    アーシェ・クローヴィル


    【アーシェ・クローヴィル】

    型:退魔
    接続率:高

    悪魔絶対抹殺するウーマン
    シアの個人ギルド
    「クローヴィルさんち」マスター

    支援と火力両方が必要な
    ギルド狩りで頻繁に登場

    しかし、最近は交流も増え
    火力は過剰気味なので
    少人数狩りやシアと同様に
    ソロ狩りメイン

    型完成後、僅か1週間で
    去年の青石総消費量を
    1人で上回った実績を持つ

    戦闘スタイルは雑魚戦ジュデ
    ボス戦アドラ
    偶に賑やかしでME

    イークス・ロズベルク


    【イークス・ロズベルク】

    型:パワード系ロボ
    接続率:高

    アイテム拾いに命を掛ける
    火を噴くお掃除ルンバ
    全キャラ中1番お金を
    稼ぎ出す

    ドロップの多いギルド狩り
    主にジターバグ等で出撃
    普段はソロでジタ
    ギガンテス等で金策中

    コイツが通った後は
    ペンペン草1本残らない

    顔が怖い事に
    触れてはいけない

    イクシーナ・ロズベルク


    【イクシーナ・ロズベルク】

    型:UMCペオース
    接続率:低

    マラン地下排水路在住
    マジで此処しか出番は無い

    PT狩りでは敵を吹き飛ばすわ
    攻撃属性固定だわで
    融通が利かない&迷惑なので
    基本自重気味

    ソロになると本気出すタイプ

    実はドラゴンに乗れるが
    徒歩RKが可愛いので
    あんまり乗る事は無い

    昔は無限バーサクなんて
    ロマン型とかしてた

    ミルファ・ラミエス


    【ミルファ・ラミエス】

    型:純支援(ヒール特化)
    接続率:超高

    ほぼギルド狩りではこの子が
    出張る程接続率は高め
    クリブレは支援少ないからネ

    足りないPSをスキル性能で
    補っているので
    ヒール回復量をひたすら追求

    全体支援大好きっ子

    コルセオ連打し始めたら
    半分パニック状態と
    思って良い

    更に追い詰められると
    ポタを誤爆し始める

    エルナ・ラミエス


    【エルナ・ラミエス】

    型:狼特化
    接続率:極低

    RR以前はシアと同様の
    無限SPで狼を
    けし掛けるタイプ

    しかし、仕様変更に
    伴い狼弱体化
    鷹の復権の煽りを受け
    現在はイベント中の
    アイテム回収がメイン

    ドラム族が来たら
    作り直しする可能性大?

    セラ・プリフィール


    【セラ・プリフィール】

    型:音痴(サウンド型)
    接続率:中

    華麗な美声と踊りで
    PTを支援
    断じて音痴ではない

    メタリックサウンドで火力
    ブラギで支援補助と
    やれる事は多め
    断じて音痴ではない

    支援が足りてるギルド狩りで
    後衛が多い時等に出番あり
    断じて音痴ではない

    だから音痴じゃねー
    ってんだろヽ(#`Д´)ノ

    レイムナール・リクシス


    【レイムナール・リクシス】

    型:執行者MA
    接続率:高

    以前は2垢目のメインで
    シアより稼働率が高かった子
    現在はシア垢に転生し
    MAをぶん回し中

    以前(R前)も
    SBr&MA型だったりする

    正直ギロチンは
    ご無沙汰過ぎて
    現在の装備事情とかに
    付いて行けてない

    ミルファシア・リクシス


    【ミルファシア・リクシス】

    型:影杖、ポロロッカ特化
    接続率:低

    マビノギで作成してた
    キャラをROに輸入

    シアがもし槍クルセでは無く
    魔法を使ってたら・・・
    と言うシアの別バージョン

    SWが足元に置けない
    FWが縦置き出来無い等
    魔法技術はド素人レベル

    一応自分では
    「絶対零度の大魔術師」
    みたいな恥ずかしい
    2つ名を付けてたりする

    そのクセ使う魔法は
    主に闇炎系
    もうこれわかんねーな!

    ネファス=リューエル


    【ネファス=リューエル】

    型:セイヴザキング変身
    接続率:中

    通称、2代目ロイガちゃん
    去年出たセイヴザキングと
    MVP変身セットを使う
    徒歩片手剣型

    アトロスに変身する度に
    「シアさん本性が出てるよ」
    とか言われる模様

    地味にアトロス変身時は
    ATKが1000を越えてる

    テュリス=リューエル


    【テュリス=リューエル】

    型:ショットガン
    偶にハンドガン
    接続率:高

    シア垢唯一の男キャラ
    リベ人口が少ないので
    クリブレの中では出番多め

    ショットガンメイン
    スラッグショットの
    極大ダメージがロマン

    ブラギがあると
    ハンドガンを持ち出し
    瞬間移動しながら
    アホみたいに弾を
    バラ撒き始める

    頻繁にスラッグ弾を
    忘れてボス戦で棒立ちしてる

    アルマイア=デュンゼ


    【アルマイア=デュンゼ】

    型:(街中)露店清算超特化
    (街の外)カートキャノン型
    接続率:超高

    多分1番in率の高い子
    皆大好き、生体のアイドル
    $エモが可愛いアルマちゃん

    狩りに出る事は無いと
    思われたものの
    まさかの戦闘型に転進!

    自慢のカートキャノンで
    敵をホム毎爆殺しながら
    戦場を縦横無尽に駆け抜ける

    しかし彼女の本当の戦場は
    プロ大通り
    常に相場を監視し、一儲け
    する為に露店チェックは
    欠かさない

    ギルド狩りの清算は
    ほぼ100%この子の仕事

    と言うか、この子が居ないと
    シア垢の財政が破綻するし
    清算が円滑に回らないです

    普段は8割タイニー姿
    残り2割がレッドエルマ姿
    人間モードはかなりレア
    因みに人間モードでは
    七輪付けてます

    アルマちゃん可愛いよ?
    QRコード
    QRコード
    著作権について 当blog内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    • ライブドアブログ