謎の集団

街の方々が仲間になりたそうな目でこちらを見ている!
仲間にしますか?

⇒はい
  いえす
  いいですとも!


いやー、熱烈歓迎されました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

・・・はい、冗談です。真に受けないように

というわけで昨日は、メンテ後サバキャンが頻発し21時頃新しく実装した
リプレイ機能とポートマラヤの一部メモリアルDが撤去されるという事態がありましたが
クリブレ勢は無事ポートマラヤに行ってまいりました

最初の画像はポートマラヤの最初のクエストでいきなり出てくる画像
悪霊らしいですね、その後どうなるかは実際に見てのお楽しみということで

ポートマラヤフィールド

さて、今回は街の観光兼最初のクエストを皆でやった後
フィールド散策を行うことに、フィールドは2MAPありますが初日なので街から→のMAPのみ
このフィールドに出てくる敵は2種

ジェジェリン

ティクバラン

ポリンが帽子被っただけのジェジェリンと
ペットに出来てしまうティクバランです

公式では ~Lv99までの腕試し狩場だそうですが
蓋を開けてみれば・・・トール火山も真っ青な超火力狩場だった

ティクバランはリフレクトシールドLv10(推定)を展開するため近接攻撃が通じにくく
頻繁に速度減少もしてくるのでAGI型だとかなりうっとおしく
スモーキーよろしくハイド→ヒールで回復などもするのでかなり邪魔ですが
まだまだコイツは可愛い方・・・

このMAP最大の問題児はジェジェリンの方
HP5万弱しかないのにBaseが500kもある時点でなんかやばいとは思っていましたが
通常攻撃で無対策6000前後のダメージ
距離を開けるとダメージ2万オーバーのスピアブーメラン
完全必中MATK依存で6000ダメージのマジックアタック
短い詠唱後のダメージ15000×25HitのウォーターボールLv10

等、お前どこのMVPだよ(((( ;゚д゚)))という火力
しかも移動速度も攻撃速度も速く
ディメンションダイバーのラキリンのパワーアップ版な印象
つまり、殺られる前に殺れ!戦法がいいようです
攻撃にまわられるとVIT型だろうが高レベルだろうが一瞬で死にかねない火力ですからね

後感じたことは全体的に敵への必中HITが高いという印象
HIT420や440でもミスを連発するため必中は500近いかと思われます(ジェジェリンの方)
回避に関しては300前後である程度避けていたようですね
このため必中スキル系がこの狩場では強く感じました

特に目を引いたのが アイスウォールでジェジェリンの動きを封じてクロムゾンロックで1確する
やり方、これなら敵が攻撃してこず無反応なので安全に狩れます
後はスペルフィスト、EDPクリティカル、ピンポイントアタック等
兎に角瞬殺しないとこちらが瞬殺されるので、大体瞬間火力高い職が有利

被ダメージを考えると最低でもスピアブーメランを1回耐えれる程度のHPと耐久はほしい
んー・・・どう考えてもLv120↑狩場じゃないか?というのが最初の印象
今後攻略法が確立されていけばもっとレベル低くても狩れるかもしれませんが
前情報無しで突撃した人はさぞ度肝を抜かれたことでしょうね(; ̄Д ̄)

案の定クリブレ勢もデスペナツアーとなりました、修羅の国コワイヨ


今日はここまで!(。・ω・)ノ゙バイバーイ