本日の独り言:4月23日からの艦これイベントでは、母港で日頃からお世話になっている娘が
遂に艦娘として参戦するらしい

可能性があるのは

任務娘=大淀(軽巡洋艦)
アイテム娘=明石(工作艦)
間宮さん(給糧艦)

の3名だそうで、誰が来るのか既に議論されてます
因みに新艦種という話なので、任務娘じゃないのでは?という意見が多め
とすると残り2人のどちらか?

若しくは、もっと別の・・・

・・・何時もお世話になっている・・・?

ハッ(`・ω・´)

猫吊るし

コイツか(違


再誕の光

艦これが春イベントを開始する同日、PSO2も大型アップデートが来ます
其の名も、再誕の光!

全アークス待望のレベルキャップ開放を皮切りに
新スキル、新PA、新エリア、新ボス、新ストーリー他
既存の改善、修正
クラス間のバランス調整等が行われます

とりあえず、漸くのレベルキャップ開放に一安心です

新ストーリーは何かエピソード2のラストという話

私もマターボードはイベントマス全て埋めて、一通りのストーリーは把握してたつもりですが
これを聞いた感想は、あれっ!?もう終るのかwという感じ

個人的には漸くエピソード2の物語のピースが揃って
今から行動開始よ!と意気込んだトコだったんですがw

4コマで言えば起承転結の起が終ったとこで、承へいこうとしたらいきなり結に行った感じかな?
とは言え、先行配信されたPVを見る限り、今まで味方(?)だった連中が敵になり
それに加え全アークスが敵に回るという、かなり大きなお話になるようで
結構期待はしています


後、期待しているのはクラス間のバランス調整
とりあえず現状幅を利かせすぎているブレイバー(カタナ)とガンナーは
軒並み調整によって弱体化確定(弱体化する日は未確定、近日中らしい)

修正内容は強さの根源となっている、シュンカシュンランとSロールJAボーナスの下方修正
双方共倍率を下げられる拘置やデメリットが追加される可能性が高いです

逆に現在底辺扱いを受けているレンジャーとテクターが上方修正

レンジャーは最近サテライトカノンと、コスモブレイカーという火力を手に入れたものの
やっぱりWB要員扱いですし、テクターはもうご愁傷様としか言えない状態でしたからね

特にレンジャーはシステム周りの改善も行われ総合的に強化される模様
テクターは一部スキル取得条件緩和・・・のみ、イ㌔(; ̄Д ̄)

他にも新スキルや新PAなどてんこ盛りですが、多すぎるので割愛
GWに合わせて、ROも定番のアマツ祭を投入してくる可能性が高いので
4月23日~GW終了までは大忙しになりそうですネ


今日はここまで!(。・ω・)ノ゙バイバーイ