本日の独り言:任務受注枠を+1する新アイテム・・・だと!?

kancolle_150411_091837_01

早速入手してみた
入手方法:観艦式予行2回クリア任務→演習4回勝利任務→観艦式を”高い練度”でクリア任務
をこなすと入手可能

kancolle_150411_091857_01

アイテムのトコにあるので、必ず”使用”しましょう
使わないと枠は+1されません

受注枠が6個になる事で、かなり融通が利くようになりますね
特に任務が一新される月曜日とか・・・

kancolle_150410_220008_01

さて、本題です
今日は艦これメンテは兎も角、DMMサーバーが死んだらしく
安定して接続出来るようになったのが19時前と、提督をかなりやきもきさせたらしいですね

私はその時間寝てましたので関係無かったですがw

というわけで、早速叢雲改二ですよ!
改造可能レベルは70!私の読み通りやなぁ(ドヤ顔

kancolle_150410_220017_01

ちょっと大人びた叢雲ちゃん改二!
なんていうか、体のラインが健康的で大変けしからんですね

改二前と印象が少し違うなぁと思いましたが
前髪の長さやボリュームがかなり増えてるんですね
絵師のレベルが上がっているので、より安定した感じかなぁ?

今の所不満の声も無いですし、評判は上々と言った所か

kancolle_150410_220032_01

さて、性能は・・・装備は浦風砲を2つ、吹雪改二と同じ三連装酸素魚雷1つ持ってきます
性能面は、突出した部分は無いですが、全て高水準で纏まっている吹雪改二タイプかな
さすがは姉妹艦

kancolle_150411_062058_01

と、ここで唐突に叢雲改二から半日遅れでウチの初霜ちゃんも改二になりました

kancolle_150411_062106_01

こちらは叢雲改二と違い、平均ステータスは改二としては並ですが
唯一無二とも言える圧倒的な運が最大の武器

同じ駆逐艦で同タイプである時雨、雪風辺りがライバル

性能比較表

ではここで何時もの性能比較表 (あ艦これさんより)

叢雲改二はホントに無難な感じか、オールマイティな運用が出来そうです
初霜改二は夜戦での殲滅力がライバルより少し低いのが気になる所

まぁ、毎度行ってますが駆逐艦の性能は極々一部を除いて誤差なので
可愛ければ、愛でられればそれで良いのよ?


今日はここまで!(。・ω・)ノ゙バイバーイ