本日のアニメ最終話の真実

pso20160621_133151_013

PSO2アニメ最終話で、ダークファルス因子を一手に引き受けて姿を消したアイカ
そこから半年後の卒業式に再び現れるまでの、アニメでは語られなかった出来事が
ゲームの方のアイカから語られました

流れは、【若人】の因子を抱えてイツキとリナの前から姿を消す→
自分ごと【若人】の因子を封印しようとする→マトイが駆け付け因子を浄化しようとするも
【深淵なる闇】化の後遺症で、完全に浄化出来ず→そこにディーオ・ヒューナルが出現

※ディーオ・ヒューナル:【若人】以外のDF因子を取り込み【深淵なる闇】化したDF【仮面】
歴史改変を失敗したパラレルワールドのプレイヤー自身でもある

ディーオ・ヒューナルがアイカの【若人】因子をほぼ全て吸収して姿を消す→
それでも深刻な侵食状態だった為、半年間集中治療をしていたのでイツキ達の前に現れず

アニメ最終話でアイカの髪の色が少し変わっていた理由
髪の毛先が赤紫色になってるのは、ダークファルスの侵食を受けたものの特長だから

この件でマトイも集中治療に入った為、1年後にプレイヤーが目覚めた時に
マトイが居ないとの事

上手い具合にアニメとリンクさせてますね

そして、今日実装される強化版【深淵なる闇】についても、これで補足可能です
最初の【深淵なる闇】は【若人】因子を100%持って居ない為不完全体

この事件でアイカから【若人】因子を吸収した為、100%とは行かなくとも
限り無く完全に近い形で【若人】因子を手に入れたので、完全体として登場と言う感じなのでしょう

そういや、防衛戦:終焉に関してもEP4版はEP3版と少し設定が変わってましたね
これもEP3とEP4の間でアプレンティス・ジアが
リナを素体に復活しかけたからなのかもしれない

pso20160622_070241_000

一方昨日に引き続き、ストーリーを進めたら何か凄い電波出してる人が出てきました
これでもマザークラスタの木の使徒だそうです・・・やっぱ変人だらけか
喋り方がルー語と言うか何と言うか・・・アイオワなら兎も角、コイツだと殴りたくなりますね

一応アメリカの有名な映画監督らしいんですが、言動は只のアホです(´・ω・`)

コイツが次の敵の影響なのか、次の地球の新エリアはラスベガスだそうな
更には自由に空を飛ぶことが出来る乗り物も実装するとか・・・UFO?

設定とかも色々と分かってきて

地球のエーテルとオラクルのフォトンは、殆ど同じ物質
但し、エーテルはフォトンよりも情報伝達速度に優れる

地球のマザークラスタは12年前よりオラクルに干渉してきた
12年前のアークスシップ襲撃事件での【深淵なる闇】復活未遂
この時点では、オラクルのデータを盗み見る程度の干渉

2年前のマトイと【仮面】を素体にした【深淵なる闇】復活の影響で
別宇宙同士である地球とオラクルに、互いに干渉可能なパスが通った模様
この時点で、人間をオラクルに侵入させるスパイ行為を開始

マザークラスタ側は、オラクルにハッキングを仕掛ける程に情報伝達技術が高く
尚且つオラクルに対して敵意を向けている

イツキも使える自分のイメージを具現化する具現化能力は
地球人特有の非常に強力な攻撃手段


とは言え、片や未だ母星に定住し太陽系すら掌握していない地球勢と
片や宇宙をダーカーの手から守る全宇宙の守護者

エーテルの扱いも未だ情報伝達中心のマザークラスタは
印象的には些か小物感を感じますね

如何せん、今まで全宇宙の敵「ダーカー」
惑星クラスの巨大さを誇る「ダークファルス【巨躯】」
星を滅ぼす最悪の悪神「マガツ」と戦ってきたわけですし・・・

現状、大和大好きなミリオタと自称映画監督が敵なので、比べるべくも無いと言うか
この後に出てくるであろう大物に期待ですかねー


今日はここまで!(。・ω・)ノ゙バイバーイ