本日の独り言:漸くホムにこっこAI導入しました
10年位前に1度導入してたのですが、当時のPCはご臨終してしまったので
また1から色々弄らなければいけません

まぁ暫くはデフォルト設定のままにしそうですがネ
ちゃんと戦闘に参加してくれれば問題無いですし(≡ω≡.)

ホム育成開始

 そんなわけでAIを導入したので、本格的なホム育成を開始しました
 目標はディーター最強スキルであるパイロクラスティック習得のLv122
 
 狩場は安定のバリおk
ひたすら一つ目ハリネズミと全裸精霊を素殴りで攻撃します
なお、1体辺り1分以上掛かる為、非常に暇です

というわけで、アニメを見つつの育成ですが
余りに効率が良くないので、 狩場変更
流石にLv100のホムには敷居高かったかな?

スパルタ育成
 
狩場のランクを落とし、現在直通でカプラ転送で来れる
時計塔B3、通称:ペノ池で育成再開

ペノは移動速度は遅いものの遠距離MOBなので
適当にぐるっと周囲を歩いてタゲを集めつつ、自分はハイドで隠れて
全てホムに相手をさせるという鬼畜スパルタ育成を決行

獅子は我が子を千尋の谷に落とすと言うヤツです・・・多分
実際はアルマがタゲ取ると、ボコスカ殴られて死にそうになるからですが(; ̄Д ̄)

しかし、傍から見ると酷いとか言われそうなこの作戦、結構成果が出ますね
ホムは囲まれてもFlee下がりませんし、たまーに白ポ投げてやれば死ぬ事は皆無
戦闘時間もバリオの4分の1以下なので、サクサク育ちます

ラーヴァスライド
 
あっと言う間にLv109となり
ディーター第二のメインスキル、ラーヴァスライドを習得

エフェクトの範囲内の敵に2秒毎に火属性ダメージを5回与えるスキルですが
コレを常時展開しながらなら、バリオでも素殴りの半分位の時間で敵を倒せるっぽい 

序に常時展開しててもSP回復が追いつくので、SPの心配は不要

でも、最大の欠点はその視界の悪さですね
バリオで使うと完全に森林火災か何かですわw

そんな感じで育成狩りして感じた事ですが、
現状バニルから進化させたウチのディーターちゃんは火力不足です

バニル→ディーターの進化は、基礎スペックが非常に優秀ですが 
スキル面に問題を抱えてる印象
特に育成序盤はほぼ素殴りのみですしね

無駄に高いSPとかが完全に持ち腐れなのが悲しいトコ

フィーリルからの進化ならムーンライト連打があり
アミストルならブラッドラストがありますからね

バニルのカプリスはランダム性が強過ぎてかなり微妙でした・・・
アーススパイクばっか出ます、しかもエンカントとか相手なのでALLmiss状態

やはり安定して狩りになるのはLv122からって事かな?
それまではラーヴァスライド張りまくりつつ頑張るしかなさそうですネ


今日はここまで!(。・ω・)ノ゙バイバーイ