2016年05月09日

ZOOM Z HOG Jr.と Z-CRAW

記事のタイトル通りZOOMのワームなんですけど、こちらでバス釣りをすればする程ZOOMの偉大さが身に染みて分ります。

その理由はいろいろありますが、個人的な見解では・・・

‘手のし易さ。
ホントZOOMのワームを置いていない釣り具店とかアウトドア専門店は無いに等しいといっても過言ではありません。あの小売業界の巨人、WALMARTでさえ常時数アイテムは釣り具コーナーに並んでいますから。

▲▲ぅ謄爐遼富さ。
本家のWebサイトZoom bait companyを見てもらうとお分かりのように、あらゆるジャンルのソフトベイトを網羅しつつ、流行のワームも積極的にリリースしています。最近ではRobowormを意識したであろうハンドポワード、3色ラミネートのZ-3 Swamp CrawlerやスイムベイトのZoom SwimmerとかフリップベイトのZCrawなどなどド定番から新作までラインナップされてます。

カラーの豊富さ。
ショップのオリカラまで含めるととんでもないカラーラインナップですが、ド定番、奇抜、他社メーカーのヒットカラーなどなど好みの色が必ず見つかるんじゃないでしょうか?ちなみに個人的にこのワームにあのカラーがあれば最高なんだけどな〜なんて思うことが時々有ります(笑)。あと意外とDicks outodoorで売ってるLimited colorになかなかそそるカラーが有ったりします。

の豹寛然福
いやー基本的にアメリカンルアーは日本製に比べると値段は控えめなんですけど、ZOOMの場合は入り本数に対して定価も非常に良心的です。気兼ね無く買えるワームって釣り人側からすれば非常に心強いですよね。


ということで今回はラバージグのトレーラー用にZ HOG Jr.と新製品のZ-Crawをお試しで購入してみました。

20160427_151356

































20160427_151428











20160427_151445











20160427_151540
































カラーは違う日に買ったのにどちらもCalirfornia 420。ZCrawの方はフリップベイトよりもバジングで使えそうな気がして導入してみましたが、近日中に試してみたいと思います。


Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 15:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)バスフィッシング | ちと気になるアイテム

2016年04月25日

次なるターゲットはStrike King

昨年Strike King社からリリースされて一時話題となったビッグクランクベイト、KVD8.0とSeries 10XD。

個人的には全く使う機会が無いと思ってましたが(特に10XDの方は)、先日Academyに行って見ましたらビックリ。

001













CRM-Xと25X CRANKBAIT
ちなみに一番左がレギュラーサイズ



オリジナルブランドのH2O XPRESSから見事にコピークランクが売られていました。しかもご丁寧にシャローモデルとディープダイバーモデルが(笑)。

002













Strike King KVD8.0と比較



003























Strike King Series 10XDと比較


いやー、ボディデザインやサイズ、リップ形状など王者Strike Kingと真っ向勝負です(汗)。

しかしさすがH2O XPRESSブランド。本家のKVD8.0とSeries 10XDが定価$12.99に対して$8.99とクオリティは高い割に価格抑えめですのでこちらを手にするアングラーも多いのではないでしょうか?

ちなみに個人的に気になったのはビッグクランクじゃなくて・・・・

004























こんな新しいクローフィッシュカラーだったり・・・



005























爆安ポッピングフロッグでした(笑)。


いやはや、Academyのコピー商戦、とどまる所を知りませんね。


Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 14:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)バスフィッシング | ちと気になるアイテム

2016年04月22日

テキサス、竜巻の次は雹

昨年末に隣町をトルネードが通過して非常に怖い思いをしましたが、今月は北隣のWYLIEという町などでは雹が降り大きな被害が発生しました。そのサイズはなんとベースボールサイズ・・・

Baseball-sized hail in Texas

我が町はクオーターサイズ(100円玉)の雹でしたので大した事が無かったのですが、空からソフトボール大の氷の塊がガンガン降って来るわけですから想像しただけでも恐怖です。


ちなみに同地域のLake Wylieで数年前に降った雹の動画がコチラ。

Hail Storm - Lake Wylie - April 2011

湖上で釣りしててこんな事態に遭遇してしまったらどう対処して良いか分りません。これからテキサスはトルネードシーズンに突入しますが、大きな被害が無いことを切に願います。



Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アメリカ生活 
皆さんからのコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google Adsense