2013年03月

2013年03月17日

BUFF WATRE GLOVES & ANGREL GLOVES

昨日は久々Academyに娘の自転車を買いに行きました。

子供の成長スピードは大人が思うより早く、衣類や靴
などのサイズがどんどん小さくなって着れなくなって来ますが、3年ほど乗った前の自転車も非常に乗りにくそう・・・というかどう見てもミスマッチなので自転車購入となった訳です。

で、お目当ての自転車が見つかったので一応店内を徘徊してますと、こんなブツを発見!

20130317_001













BUFF WATRE GLOVES & ANGREL GLOVES

BUFFからグローブが出てたなんて知りませんでした、オイラ。

WATER GLOVES
の方はカヤック、ウインドサーフィン、フィッシングなどと共用のモデルなのですが、ANGREL GLOVESの方はパッケージにフックのデザインが入っている様にフィッシング専用モデル。

20130317_004























大好物のデジタルカモ柄があったので着用していましたが、しっかりとした作り、手への適度なフィット感、グローブを着けた際の自由度、手のひら側の滑り止めなどかなり考えられて作られているようです。

20130317_002














20130317_003













ちなみにお値段、$39.99(WATER GLOVESの方は$26.99)でした。

以前、D社から提供して頂いたグローブを使っていたのですが、宮崎さんのバスボートのサイドポケットに置き忘れて風で吹っ飛び行方不明・・・となっていたのでグローブが気になる今日この頃です。

あとは塗れた時や魚を触った後の汚れや匂いが気になるんですけど、手の甲って年中露出している割には日焼けを結構しますので、オイラみたいな日焼けのシミが気になるお年頃のオサーンアングラーは(笑)、日焼け対策でグローブするのも大事だと思いますよ〜!!


Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 23:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2013年03月16日

続:春クランキング、グッドフィッシュの公式

いやー今週は土日とも完全OFF・・・思い返してみても今年に入って土日丸々休みって初めてのような気がします。娘もスプリングブレイク(春休み)中なんで、色々予定満載なんですけど、天気も良いですしちょびっと釣りにも行きたいと画策中です。

さて先日
寄稿した記事がUltimate from USAにUPされとりましたのでご紹介します。


20130316













続:春クランキング、グッドフィッシュの公式


クランキングがその時の状況にハマると、同じエリアでナイスフィッシュが連発!なんて経験は皆さんにも有るかと思いますが、この日の釣行はそんな感じでした。

今週末は時間があるので手持ちのクランク達を引っ張り出して、春クランキング用の精鋭達を準備したいと思います(←エンドレスな作業になりそうな恐れ有り・・・汗)。


Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Ultimate from USA | バスフィッシング

2013年03月13日

プチ春爆!

先週末からデイライトセービングタイム(いわゆるサマータイム)が始まりました。こちらに来た当初は年に2回も時間を遅らせたり進ませたり・・・「なんでこんなメンドクサイ事せんにゃあいけんのんじゃろうか?」と思ってましたが、この頃ようやくその意味が分かって来ました。

3月の第2日曜日午前2時に時間を1時間進め、
11月の第1日曜日午前2時に時間を1時間戻す訳ですが、これからの時期、日照時間が延びるにつれて日没の時刻が最高8時半頃(9時前まで明るい)になります。

デイライトセービングタイムとは?

ですので学校や仕事が終わった後にも暗くなるまで時間があるので余暇を楽しむことが出来るという訳なんですね。まっ、オイラの余暇=釣りなんですけど(爆)。

・・・ということで本日、夜の仕事が休みで、嫁さんの「たまには釣りどーぞ!」との言葉をありがたく頂戴しまして夕練にシゲさんに教えてもらったリバーフィールドへ久々出撃して来ました。その結果・・・

20130313_001
























20130313_002














20130313_003













プチ春爆でした(喜)。



個人的には期待していポッパーにグッドフィッシュが食って来たことが相当嬉しかったです。

20130313_004























春のシャロー=ポッパーは可能性秘めてるんだなと再認識出来た釣行でした。この話はまたの機会にでもご紹介したいと思います。




Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 16:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 釣行記 | バスフィッシング

2013年03月06日

春クランキング、グッドフィッシュの公式

バタバタな1週間を繰り返してると「もう3月??」って感じなんですけど、日本でもそろそろ桜の蕾が少しずつ膨らみ始めている頃なんですかね?

ちなみにテキサスは4月が終わると夏みたいな日が結構増えますんで、日本のような季節感があまりありません。なので3月、4月の貴重な春らしい季節を楽しみたいと思います(←希望的観測)。



さて先日
寄稿した記事がUltimate from USAにUPされとりましたのでご紹介します。



クランクでコンディションの良いバスが食い始めると個人的は「ああ、春なんやなぁ・・・」と思ってしまいます。ちなみにRPMクランクはカタログ落ちしましたけど、今でもローテーションの一角から外れてません。カバーを恐れず投げ込める秀逸のクランクなので復活を激しく希望します。(小枝とか蹴散らして引いて来れますからね、コレ。

ちなみに2年程使ってみて改めて良いなと思ったナイロンラインはコチラ。


14〜17Lbをメインに使っていますが、伸びが少なく感度もそこそこ、カバーに絡めて使っても耐摩耗性はかなりある方だと思います。結束強度も強いので17Lbでしたらベジテーションなどに根掛かりしても引っ張れば高確率で回収可能。

そして平行巻きの高品質の上、330ydスプールで10ドルしませんし、バスプロやアカデミーなど色んな場所で売られています。(さすが世界のラパラブランド)

日本で売られているかどうか分かりませんが、少ないタックルで釣りをされる方には非常におススメのナイロンラインですよ。ではでは〜!!


Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 13:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Ultimate from USA | バスフィッシング

2013年03月03日

テキサスでも花粉症

今年もあっと言う間に3月に突入してしまいましたけど、3月に入るバスアングラー的にはおのずとテンションが上がってきますね。先日近所のレイハバードで怪しいインレットを調査して来ましたら、春らしいバスと遭遇出来ました。その模様は後日・・・・ということで。


さて
タイトルに書きましたように早いもので2009年の春から数えて5回目のテキサスの春を迎えようとしております。東京に住んでた頃は結構ヒドイ花粉症でして、毎年バレンタインデー辺りからゴールデンウィーク明けまで釣りには最高なのに悲惨シーズンでした。

しかしテキサスに来たら全く花粉症の症状とはおさらば出来て、非常に快適だったんですけど去年辺りからこの時期、目のカユミや鼻水、くしゃみとアレルギー症状が出始めます。どうやらテキサスって花粉症が結構酷い地域らしいんですね。

usa_map











今日の花粉状況/Pollen.com


原因となる植物は色々有るそうなんですが、特に近所で生えまくってるのがRocky mountain juniperという木で、コヤツからこの時期花粉が飛びまくっているようです。


800px-Juniperus_scopulorum_berries











Rocky mountain juniper
画像拝借:Wiki

娘が「うわーブルベリーがなってる〜♪」って良いながら紫の実を取りまくってた木でした(苦笑)。


そこで花粉症の薬として色んな方から勧めて頂いたのがコチラ!!

P1140501














P1140707













Claritin(クラリチン)

日本でも有名ですけど、こちらではWALMARTなどで処方箋無しで普通に買えます。お値段はややお高め(この45錠ボトルで40ドル弱)ですが、こんな小さな一錠で24時間効果が有るというので半信半疑でしたが、かなり花粉症の症状は緩和されますのでおススメです

でも日本の花粉症を思えばまだまだ楽なものですね・・・・何て思ってましたけどこれから年数を重ねると症状が酷くなるのか?その辺結構心配です。

Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アメリカ生活 | 雑学
皆さんからのコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google Adsense