2013年07月

2013年07月31日

フロリダ州釣行・レイクトホ編

すっかり通常生活に戻った今週ですけど、まずはフロリダ旅行で唯一実現したバス釣行の模様をレポートした記事がUltimate from USAにアップされてましたのでご紹介します。

20130730_001
























フロリダ、オーランド在住の北嶋さんがせっかくフロリダに来てるなら一緒に釣りをしましょう!と誘って下さり、レイク・トホ釣行へ!!

しかし、集合時間の夕方からフロリダ特有のスコール・・・というかゲリラ豪雨状態になり、あわや釣りは無理かと思われましたが、何とか1時間半程フロッグオンリーで釣りをする事が出来ました。ホント、北嶋さんには感謝でです!!(その時の模様はコチラ

20130730_002














20130730_003
























そして今回教わったのがポッパータイプフロッグの出し所。これが普通のフロッグではバイトが遠いのに北嶋さんの操るBOPにはガンガン喰って来るんですよ。最終的にはフロッグまでお借りして狙うグラスの場所やフロッグの操り方まで指導してもらいましたが、その後45~50cmクラスを無事2本キャッチ。

ホント、教わった通りにやれば釣れてしまうのです。北嶋さんはフロリダ・オーランド周辺でガイドサービスも行われていますので、興味のある方は是非お問い合わせを!!



Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 07:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Ultimate from USA | バスフィッシング

2013年07月27日

2013年夏、フロリダ探索へ!!

先週から2週間程、バケーションを取って家族で他州探索に行ってきました。その目的地は・・・

20130726_001























Sunshine State、フロリダ州


テキサスからフロリダ州に入るまで10時間程要しますが、目的地は娘の数年前からの要望に答えてオーランド・キシミーにあるWalt Disney Worldと、嫁さんの要望に答えてアメリカ本州最南端に位置するキーウエストまで。


20130726_002























地図で見ると釣り場だらけです・・・・



フロリダ州って10年ぶりなんですけど、いずれの目的地も初めてなので色々有りましたが楽しめました。

詳細は何度かに分けてアップしたいと思います。ちなみに走行距離は軽く5000キロ越えましたとさ(涙)。



Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行・他州探索 

2013年07月08日

続、スペアキー問題解決・・・

いやー歳とったせいか色んな記憶が定かでない今日この頃。過去の出来事を調べる為に時々自分のブログを検索してしまいます。やっぱり日記代わりではないですが、その時に起こった事を備忘録として記録しておけるのは便利ですね。

なもんで今日は車関係の話。我が愛車FORDエクスプローラーXLT 2002。もうほぼ毎日通勤や外出で乗ってますので今や走行距離は185000マイルに迫ってます。あっちなみにキロ換算すると296,000km・・・・車って30万キロとか走るんですよね〜(笑)。

それだけ走れば色々トラブルは起きますが、メンテも自分なりにしてまして今年はほぼ2ヶ月に1度のオイル交換に加え、クーラント交換、ブレーキフルード交換、ステアリングフルード交換、タイヤも1本交換(これはサイドーウォールにネジがかっつり刺さってたので泣く泣くく交換)しましたが、そろそろ2年前に新調したタイヤも全交換しないとならない状況です。

あとは最近アクセルを踏み込むとエンジンから高い音がするのがちと気になるんですけど・・・・(怖)。

で、今週末は昨年末の悪夢、こちらの大問題を引き起こしたスペアキーを直しにFORDディーラーへ。

ディーラーに行って事情を説明するとスペアキーを作り直すしかないっていうご意見。簡単に言いますがスペアキー作るのに平気で120ドルとかチャージしよりますので、一旦断って以前このスペアキーを作ったACE Hardwearに行く事にします。

店員に「前にここでスペアキー作ったんだけど、急にエンジン掛からなくなってトーイングまで呼んだんだよ。ちょっと調べてくれない?」といかに大変だったか思わせぶりに聞くとパソコンに繋がった機械で鍵をチェック。

色々調べてましたけど「あーこれ中のチップが完全にイカれてるね。」との事。どのぐらい前に作ったスペアキーか聞かれたのでバックレて「1,2年前かな??」と言うとパソコンで調べても履歴が出てきません。そりゃ作ったの4年前ですから(苦笑)。

対応してくれた叔父さんに「こんな事今迄あるのか?」とか」トーイング呼んでスターターまで買い換えたのに原因はスペアキーだったなんてそんなヒデー話しあるのか??」とゴネてますと・・・・

20130707_002
























最後はあきらめて
無料でスペアキー作ってくれました(喜)。


いつまた同じトラブルが起きるか心配ですけど、マスターキー1本だけよりましなので良かったです。アメリカでは時に無茶な事でも一応ゴネてみるっていうのも大事なんだと学びました(笑)。



Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)車関連 

2013年07月07日

今年も頑張るぜ!第6回 FTDF-CUP

昨年に続き、225さん主催の第6回 FTDF-CUPに参加させて頂く事になりました。去年は予め登録した3つのルアーで1ヶ月間戦うというルールでしたが、今年のお題は何と『ジョイント縛り』・・・うーん、ワシ持ってたっけジョイントルアー??


20130707_001













という事でボックス内を色々探してみましたら手持ちはこんな感じでした。

左からラパラFJ-11、BOMBER JOINTED LONG A、JACKALL マイキーそしてCotton Cordell JOINTED RED FIN。
あと持ってるのはジョインテッドジッターバグくらいか??フックは気合のがまかつに全交換!!

ちなみにオイラ、来週仕事を終えたら家族で2週間のバケーションに突入予定。釣りに行けるチャンスがある様で無い様な雰囲気ですが、7月末まで精一杯頑張ります!!



Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年07月01日

ちょい沖がキー、ビッグフィッシュをフロッグで獲る術

日付けも変わって今日から7月っすね。6月は朝から晩までどっちの仕事も半端無い忙しさが続きましたけど、アメリカンは7月バケーションを取る人が大半でほとんど仕事しませんから(笑)、大幅スローダウンの予定です。

さてそんな今日この頃ですが、先日寄稿した記事がUltimate from USAにUPされとりましたのでご紹介します。




ちょい沖ってフロッグだとそんなに敢えて狙わない場所なんですけど、モンスタークラスが食って来る場合もありますので油断なりません。

20130630_002























この日も納得の1本を捕獲成功。グラスにスタックしてかなり焦りましたけど掻き分けたグラスから出てきたバスはドヤ顔になるグッドサイズでした。

嗚呼、これがあるんでフロッグフィッシング止めれませんです・・・



Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Ultimate from USA | バスフィッシング
皆さんからのコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google Adsense