2015年03月24日

定期巡回 Academy Sports+Outdoors 2015年・春

いやー今週も仕事がテンコ盛りで帰宅後にビールを飲んだら睡魔に勝てず、気が付けば「あれっ?もう朝・・・」の繰り返しでしたが、そろそろ3月も終わってしまいそうですね(悲)。

さて久々に定期巡回でAcademy Sports+Outdoorsへ。

今テキサスで釣具を買いに(もしくはチェックするために)出掛けるのはBPS,Cabela'sとこのAcademyぐらいなのですが、Academyは店舗数が圧倒的に多く、比較的販売価格が良心的でクリアランスの掘り出し物が有り(←ここ重要です)、あとはスポーツウエアや遊具も豊富なので家族も一緒に買い物へ行くのにもおススメなお店です。

んで、このAcademyではH2O XPRESSというオリジナルブランドを掲げて、ロッドやリール、ウエアにターミナルタックル、そしてハードベイト各種を販売していますが、このH2O XPRESSのハードベイトシリーズがなかなか侮れません。

まあぶっちゃけ、どこかのメーカーのコンセプトをコピーしたような商品を中国で作らせて安価に販売している訳なんですけど、年々そのクオリティは向上しており価格も3〜7ドル台、中には非常に使えるヤツが潜んでおり、たまにビックリさせられますから(苦笑)。


今回新製品としてリリースされてたのがコチラ!!

20150322_171528
























20150322_172113























H2O XPRESSR Saltwater Bait Brigade 5" Extreme Jerk Bait

ライブターゲットのアレをパクッたヤツですが、なかなかクオリティ高し!!


20150322_172014























H2O XPRESSR Premium Shallow Running Jointed Square-Bill 3/8 oz. Crankbait

3ボディジョインテッドのクランクベイトなんですけど、こんなんLC社から昔、RCシリーズで販売されてませんでしたっけ??

いづれも「うおおっ!!」と思いましたが買い物カゴには入れませんでしたけどね(笑)。



あとは一部で話題になってたラパラのSHADOW RAPとか・・・・

20150322_171744
























KVDブランドからこんな物までリリースされてたりとか・・・・

20150322_172311
























目ぼしい物はそんなに有りませんでしたが、久々に行くとAcademyも楽しいものです。



んで、結局今回買ったのはクリアランスコーナーで厳選した?コチラでした。

20150322_174049













Z MAN ELA ZTECHシリーズ各種。

エラストマー製のワームは今迄あまり好きじゃなかったんですけど、このELA ZTECHシリーズには色々使えそうなタイプがラインアップされてますので、今度詳しくご紹介します。



Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 20:22│Comments(2)TrackBack(0) タックルあれこれ | 今日の買い物!

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by きもとっち   2015年04月02日 08:15
tei-gさん>

その内、ミノー以外のシリーズもどんどん出て来そうな気がします(笑)。それでも中には非常に使えるルアーがあるのでホント、侮れませんAcademy・・・

シャドウラップは非常にキレイな作りが印象的で優等生な感じのミノーなんですよね・・・あえてコレを買って使うミノーを増やす必要が無いのか、されどラパラ、もしかしたら来年ぐらいはお気に入りになっているかも知れませんね。一応買うのは保留しておきますが(苦笑)
1. Posted by tei-g   2015年03月29日 08:59
うわっ、アカデミーもまた凄いところコピーしてきましたね(笑)。2匹で留めてるのが、控えめというかなんというか。

シャドゥラップ、気になりますがスローシンキングだと陸っぱりでは怖くて使えないんですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
皆さんからのコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google Adsense