アメリカ店舗探索

2013年06月25日

久々Cabela's 新製品色々発見!

6月はお仕事強化月間でした(疲)。あと1週間頑張れば平穏な生活に戻れそう・・と期待してます。

さてそんな中先日久々にCabela'sへ広告に出てたビーサン買いに出撃してきました。

Cabela'sはBPSと違った品揃えで久々に行くと今まで無かった色んな商品が入荷してるんですけど、今回はそんなブツを幾つかご紹介。

20130625_001























いよいよテキサスにも進出!KEITECH



20130625_002













リックプロデュースのウイグルワートもどきとディープクランク

前者は完全に目が死んでます。



20130625_003













独創的なリップで話題を読んだThe Freakの小型版



20130625_004























BerkleyからはリングワームのようなRib Snake。

パルスワーム愛好者には見逃せません(笑)。


20130625_005























BerkleyのHAVOCブランドからちっこいスイムベイトが。

2匹ながらお値段3ドル代です。


・・・とまあこんな感じで見た事無かったアイテムが入荷してました。ちなみに今回紹介したブツは1つも買ってません(爆)。



Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 15:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月27日

REI/RECREATIONAL EQUIPMENT,INC.

いやー気が付けば前回の更新からほぼ1ヶ月近くもブログ放置状態・・・更新されていないのに何度もチェックして頂いた方々申し訳ございません(汗)。

と言うのも9月に入りましてレギュラーの仕事と夜のホテルの仕事がどっちも忙しくなってオイちゃん、帰宅後にビール飲んだらあんまり起きてられません。10月はさらにどっちも忙しくなるみたいなんで今から乗り切れるか不安ですけど、自分が決めた事なんでやるしかねー!!(涙)

・・・・という訳でしばらく更新が途絶えますが、余力がありましたら時々更新して行きます。


さて9月ももう終わってしまいますけど、今月はオイラの誕生月でした。なもんで嫁さんが知ってるアウトドアブランド、REI(RECREATIONAL EQUIPMENT,INC.)にオイラ初めて行きまして誕生日プレゼントを買ってもらいました。


店内はさほど広くないんですけど、有名アウトドアブランドの商品以外にもREIオリジナルグッズが揃ってまして、オリジナルグッズはシンプルながらなかなか機能的なデザインが良い感じです。

そんな中、これからメッチャ寒くなるテキサスでは必需品のジャケットを一着。

20120927_002

軽くて着心地の良いREIオリジナルジャケット



そして前々から気になってましたMOUNTAIN HARDWEARのレインジャケットを一着。

20120927_003

MOUNTAIN HARDWEAR


こちらは嫁さんと共用で使いますが、値段相応の高い防水性能を期待します!(笑)

Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 17:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年08月20日

久々Cabela's探索!

今日は近くのウォーターパークで遊びまくって全身筋肉痛&日焼けで背中が痒いですが、たまにはそういう所で楽しむのも良いですね(年数回で良いですが・・苦笑)。

さて先日久々にCabela'sに行きましたが、久々だったんで店内をくまなくチェックしてCabela'sオリジナルロッドの中でちょっと気になるものが有りました。


その他にうおっ!と思ったのは・・・

20120820_001


20120820_002

WHITE WATER ”SNAKE GATERS”

$59.99で毒牙から身を守れるなら安い買い物なのか?


そしてルアーコーナーではこんなブツが!!



20120820_003

Mann’s Jointed 20+

知らぬ間にMann'sからこんなディープダイバーが発射されとりました(汗)。


うーん相変わらず
侮れん

Mann'sは!!





Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 13:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月25日

Five Guys Burgers and Fries

来週の月曜日はメモリアルデーで三連休となるのですが、レギュラー業務の方は連休明けからマーケットに突入します。夜の部はまだスケジュールが確定してないんですがオイちゃんお疲れモード全開の6月となりそうです・・・でもやるしかね〜!!(涙)。

さて、先週の日曜日に前々から気になってたハンバーガー屋が我が町ロックウォールにもオープンしたんで家族で行ってきました。


その名は・・・


1986年、Arlington, VA.にて1号店がオープン、東海岸を中心に店舗展開後は全米へ進出中。

「食」を愛する一般の人々へのアンケートによる回答を統計処理する方法ザガットサーベイでは2001年から2011年までNo.1 Burger for lunchを獲得、オバマ大統領もこのバーガーの大ファンなんだとか。

また冷凍ビーフパティが一般的なハンバーガーチェーン店が多い中、新鮮なビーフパティをその場で調理するのが売りで店舗にはクーラー(冷蔵庫)しか無い。フレンチフライや調理に使うオイルはピーナッツオイルのみ。その場でカットしたフレンチフライを揚げている。また店舗には使用するポテトの生産地(ファーム、生産州名)が記載されたボードが表示されており、チェーン店ながらこだわりが色々伺えます。


以前、宮崎さんからここのバーガーが美味いと聞いてまして、ちょっと離れた町(メスキート)には同店舗が有ったのですが、ずーっと気になりつつも寄らずじまい。まあハンバーガー屋だらけの国なんで(爆)、選択肢がなんぼでもあって今迄スルーして来た訳です。


さて店内に入って行きますと結構な込み具合ですが、店員さんの対応がスムーズらしく暫くすると注文の順番が巡って来ました。

Five Guys Burgers and Fries

ORDER HERE!!

店員さんが「ここは初めて?それとも以前来た事ある?」と聞くので「おら、初めてだっぺ」と言うと注文の仕方を親切に教えてくれます。


Five Guys Burgers and Fries メニュー

Five Guys Burgers and Friesのメニュー

基本、ハンバーガーはレギュラーサイズとリトルサイズが選べ、レギュラーサイズはビーフパティが2枚、リトルサイズはパティが1枚。ハンバーガーはハンバーガー($5.39/$3.89)、チーズバーガー($5.99/$4.49)、ベーコンバーガー($6.19/$4.69)、ベーコンチーズバーガー($6.79/$5.29)の4種類がラインアップされとります。キッズミールなど一切無し(笑)。子供も強制的にデカイバーガーを選ばなければなりません。

オイラはハンバーガー、嫁さんと娘はリトルサイズのチーズバーガーを注文。そして無料のトッピングを選ぶんですけど、その種類が多いのなんのって・・・・


■Five Guys Burgers and Friesのトッピング一覧

Mayo     Lettuce     Pickles     Tomatoes     Grilled Onions     Grilled Mushrooms     Ketchup     Mustard     Relish     Onions     Jalapeno Peppers     Green Peppers     A.1.® Steak Sauce     Bar-B-Q Sauce     Hot Sauce

トッピングを選ばなければバンズとビーフパティ(チーズバーガーは勿論チーズ入り)だけな訳です。


正直めんどくせーYO(苦笑)


でもアメリカンは自分好みの細かい注文をする人が多いんで、このトッピングシステムは多分人気なんでしょうね・・・なもんで細かい注文を3人分しましたけど、「全部入れて!」と頼めば赤文字は勝手に入れてくれるそうです。

そしてフレンチフライは「レギュラーでも2人分ぐらいあるわよ」と店員さんに言われたので、素直にレギュラーサイズ、あと全員の飲み物を注文したらハンバーガー食いに来ただけなのに$26〜27ぐらいでした(高っ!!)。



そして待つ事5分程・・・自分の注文番号が呼ばれてピックアップに行きますと茶色い紙袋を渡され、席について紙袋を開けると無造作にバーガーとフレンチフライが放り込まれてます。

Five Guys Burgers and Fries ハンバーガー

ご対面!!オリジナルバーガー

フォイルに包まれたバーガーは手にするとズッシリ、食ってみろとばかりの重量感(笑)。レギュラーサイズなんて口を全開に開けても噛み切れないぐらい体高?のあるハンバーガーです。ビーフパティは100%冷凍不使用を謳うだけあり、焼き加減もしっとりジューシー感を残した仕上がりでトッピングとバンズのコンビネーションもなかなかバランスが取れています。

最初「デケーな」と思いましたが、あっさりオイラは完食して、嫁さん、娘とも「かなりグー!」と高得点なバーガーでした。



フレンチフライはカリカリと言うよりは、しんなりホクホクという感じなんで好みが分かれそうですが、オイラ、これはこれで有りかなと。そして個人的にナイスと思ったのが

Five Guys Burgers and Fries モルトビネガー

モルトビネガー常備!

フレンチフライやチップスにかけて食べると結構美味いんですけど、モルトビネガーを置いてるハンバーガー屋は初めて見ました。


そしてもう一つナイスだっのはコチラ!

Five Guys Burgers and Fries ピーナッツ

ピーナッツ食べ放題!(爆)

注文して待ってる間にコイツをポリポリして待つんだそうで、我が家もポリポリしときましたが、こういうサービスはアメリカにしては気が利いてて嬉しいですね。

・・・とこんな感じで初挑戦して来ましたけど、ハンバーガーショップって自分好みのお店を探すのも楽しいと思うんです。好みの味が見つかればそこのファンになる。何となく日本のラーメン屋とかに近い感覚なんでしょうか?

味はかなり良かったですけどお値段ちと高めでしたんで、また余裕がある時に我が家は出撃したいと思います(苦笑)。

Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 14:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年03月31日

美味いベトナミーズレストランを発見!

先日の代休の日に久々に嫁さんと二人で飯を食いに行ってきました。まあテキサスで外食するとなると予算にもよりますが手頃な値段で・・・となると、もうホントたまにで良いファーストフードになってしまいがちなんですけど、日本人なら中華や韓国料理も有りですよね。

そしてこちらでのもう一つの選択肢、「ベトナム料理」も日本人の口には比較的合うと思います。


で・・・ダラス周辺で美味いベトナミーズレストランは無いかと何店かトライしてるんですが、今回は職場のベトナムから移民してきたオジサンお勧めのコチラに初めて行ってきました。

Pho Bang Restaurant






大きな地図で見る

Pho Bang Restaurant


3565 W Walnut St Ste A
 Garland, TX 75042


この店の近くににLa-meというベトナミーズレストランがあり、そこもなかなかイケてたんですけど、こちらはお店もキレイで、日本のラーメンが恋しいオイラと嫁も大満足したフォー(米から作られた麺が鶏や牛から取られた澄んだスープに入っており、
新鮮なバジルやモヤシ、ハラペーニョなどを入れ、熱々のうちにかき混ぜて食べる)がかなり高得点のお店でした。

Pho Bang Restaurant ビーフとシーフードのフォー

オイラはビーフのフォー全部乗せを注文!


トッピングの野菜も新鮮でグッド!

新鮮野菜を投入してガンガン混ぜて食べます!


Pho Bang Restaurant 生春巻きと揚げ春巻き

オイ生春巻きと揚げ春巻きを注文。
揚げ春巻きの方が断然春巻きの方が美味い!!



とまあこんな感じで「もう食べれません・・」とギブアップするまでフォーと春巻きを楽しみましたが、お値段もそこそこでしたので、次回は違うメニューにも挑戦してみたいと思います。

しかしフォー食ってると日本のラーメンの素晴らしさを思い出しますね・・・・美味いラーメン屋さんがダラスにオープンしてくれんかな(切望・・・)



Clickお願いします<')))><

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング




godspeed_kmt at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月20日

McClard's Bar-B-Q

アメリカで旅行に行ってちょっと、困るのが毎回のご飯・・・ファーストフードが続くと胃もたれが厳しいのでチャイニーズなどがあれば間に織り交ぜますが、今回のアーカンソー州探索で期待していたのがこちらのお店です。




大きな地図で見る

あのクリントン大統領もこよなく愛したという(店内にはクリントン大統領がやってきた写真が沢山飾ってありました)バーべキューのお店で全米トップ10にも選ばれたことがあるんだとか。


まあ知らなかったら寂しい場所にあるんで絶対スルーしそうなお店です(笑)。早速店内に入って席に着き、もらったメニューからこちらをオーダー!!

 McClard's Bar-B-Q

リブとビーフのバーベキュー、あとフレンチフライ


 McClard's Bar-B-Q

これがリブ、サイド(付け合せ)にはBBQ定番の
ベイクドビーンズ(豆を甘辛く煮たもの)とコールスロー


リブとは豚の腹側にあたるあばら骨の周りの部分で日本ではスペアリブと呼ばれる部位です。(ちなみに背中側はベイビーバックリブと呼ばれ、こちらもBBQではポピュラーです。)

骨から肉がホロリと簡単に外れる程柔らかくスモークされたリブはかなり美味しかったですが、この店オリジナルのソースが大量にかかっていて、せっかくのリブの味が後半分からなくなりそうでした。
ちなみにビーフの方は・・・・・まあ普通です(苦笑)。

店内に入ったのは夕方5時頃でしたが、空き気味だった店内も我が家が食事を終える頃には満員御礼でした。やっぱ人気店なんですね。


BBQはアメリカでは非常にポピュラーな料理ですが、店によってこだわりが違いますし、当たり外れも多い気がします。BBQソースも色んなブランドから販売されてますから、やはり自分の好みの味付けを求めるなら、自分で調理するしかないんでしょうね。

うちのレストランでもたまにベイビーバックリブを出しますが、個人的には結構イケてると思います。


小さくてもスモーカーが欲しい

今日この頃です(笑)



Clickお願いします<')))><

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング




godspeed_kmt at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月14日

これもDシャッド

昨日は久々にダラスの北、アレン市に娘のリクエストでアイススケートに行って筋肉痛気味の月曜でした(苦笑)。ちなみにこのアレン市はショッピングモールに続き、新規店舗がどんどん開発されており、去年にはオイラが一度は行ってみたかったCabela’sまでオープンしちゃいましたからね。


で・・・いつでも行けると思うとなかなか足が向かないバスプロとCabela'sなのですが、今回は久々だったんで店内をパトロールしてますと、こんなブツを発見!


Gary Yamamoto


Gary Yamamoto

Gary Yamamoto "D" SHAD


あのゲーリーからもフルークタイプのワームが新登場してたみたいです(全然知らんかった・・)。

ZOOMのスーパーフルーク愛好家としてはかなり気になりましたんで、店内でしたけどパケを空けてボディを詳しくチェックしてみることに(良い子はマネしないで下さい)。



ボディ形状はオリジナルのフルークをかなり意識していましたが、テール形状はご覧のようにスプリットテールではなく薄いフィンテールになってました。

Gary Yamamoto


うーん、どうなんじゃろ??



しかしオイラ思うんです。色んなZOOMスーパーフルークのフォロワーを試してみるんですけど、ZOOMのスーパーフルークはどこでも売ってて低価格、そしてバスが釣れると三拍子揃っており、他のフォロワーを使う意味が見当たりません。

このゲーリーのDシャッドもジグヘッドやノーシンカーのフォーリングやズル引きで使うならまだしも、ジャークして使うのはやっぱZOOMのスーパーフルークかなと。皆さんはどう思いますか、このワーム??


Clickお願いします<')))><

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 15:34|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年12月11日

遂にSUNLINEも!

今日は久々にいつもと違う場所にあるAcademyに行きましたら、何とこんなラインが売られていました。

SUNLINE SUPER FLOUROCARBON

SUNLINE SUPER FLOUROCARBON


お値段200ヤード巻きで$14.99です。

今現在、テキサス辺りで入手出来るフロロカーボンラインの中では
、シーガーのレッドレーベル(写真右隅)が品質、値段ともに自分の中ではおススメだと思っていましたが、これで一つまた選択肢が増えました。

ちなみに平行巻きではないのですが、元FCベーシックの愛用者としては全然気になりません(笑)

しかしルアーが安い分、
久々にラインを買うと・・・・


微妙に高いですね


Clickお願いします<')))><

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月10日

初潜入!IN-N-OUT Burger

遂に・・・と言うか今年に入って気になっていたIN-N-OUT(インアンドアウトにようやく先週末行って来ました。

IN-N-OUT Burgers Rockwall店

IN-N-OUT Burger  Rockwall店

思い返せば今年の4月にCabela'sがオープンしたALLEN市にこのIN-N-OUTが出来、こんな記事を書いた覚えがあるんですけど、何とうちから500mも車で走った辺りに先月新店舗が・・・・


奇跡的にラッキー!(笑)。



しかしオープン直後から数週間は駐車場は満車でドライブスルーも長蛇の列で店の回りをぐるぐる何週かしとりまして、ハンバーガー食べるのに1時間とか平気で待ちそうなのでしばらく敬遠してました。


んで、先週土曜の朝10時半過ぎ、用事があって出掛ける途中でふとIN-N-OUTを見ると駐車場がメッチャ空いてるんで家族で突入すると・・・・開店直後だったようで中には2組のお客さんのみ(でも数十分後には店内が込み合う程の盛況ぶりに)。

IN-N-OUTの店内


10人以上居るスタッフから注目されて、カウンターのスタッフから「Welcome to IN-N-OUT!!」と笑顔で挨拶されました(汗)。


さて・・・・・店内のメニューを見ますといたってシンプル。

ダブルダブル、チーズバーガー、ハンバーガー、フレンチフライ、各種ソフトドリンクやコーヒーぐらいしか書かれていません。全国展開するハンバーガーショップにありがちな困惑する程多いメニューにうんざりしてましたし、シンプルなメニューで勝負する意気込みにオイラ好印象!

とりあえず最初に食おうと思ってた
ダブルダブル(DOUBLE-DOUBLE/ビーフパティとチーズが2枚重ねになったチーズバーガー)と、嫁さんと娘にはチーズバーガー、そして無難にフレンチフライとコーヒーやソフトドリンクをオーダー。


そして待つこと10分程・・・・

IN-N-OUT チーズバーガー ダブルダブル


これがIN-N-OUTの

チーズバーガーか〜!!



大体、めちゃくちゃ期待して食べる物って妄想が先行し過ぎて「あれ?こんなもんかな??」と思うんですけど、アメリカ人でも行列を我慢して買い求めるだけあって確かに美味い・・・・

かと言って特出した美味さというよりもバンズとビーフパティに溶けたチーズ、ソテーしたオニオン、レタスやトマトなどの野菜全てが非常にバランスの取れたハンバーガーなんだと思います。


IN-N-OUT ダブルダブルと初対面!!

寝起きでダブルダブル・・・でも瞬殺で完食!



うちの嫁さんも言ってましたが、ここのハンバーガーは肉が意思表示し過ぎてなくて、また食べたくなるような味との事。確かにハンバーガーって日本人ならそう続けて食べ続けられませんが、ここのハンバーガーは週2、3回なら寄り道したくなるような味でした。


ちなみにシンプルなメニューと最初に書きましたが、オーダーすれば肉とチーズを重ねまくった”3×3”や”4×4”、バンズの替わりにビーフパティ2枚で2枚のチーズを挟んだだけの”FRYING DUTCHMAN(←オイラには意味不明や・・・)”、フレンチフライにソテーしたオニオンやチーズなどをかけまくった”ANIMAL FRIES”など色んなメニューが存在するようです。

IN-N-PUT メニュー


個人的にはシークレットソースと呼ばれる”SPREAD(スプレッド)”が気になりますね〜!シークレットメニュー詳細はコチラ


とまあこんな感じで初めてIN-N-OUTに行って来た訳ですけど、店舗が込み合ってなければ隙を見てまた他のメニューも試してみたいハンバーガーショップでした。


次は・・・・


全品アニマルシリーズに


挑戦するのだ〜!!



Clickお願いします<')))><

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 13:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月05日

アラバマリグの原型、アンブレラリグ

いや〜2週間ぶりに休日を迎えてカラダがボロボロですが、WALMARTで売ってたサロンパスに助けられました。

劇的に効くという訳では無いのですが、日本人なんで精神的に筋肉痛や腰痛、肩こりにサロンパスを貼って寝ると落ち着きます・・・・ヒサミツさん、ありがとう!我が家は確実にサロンパスユーザーです(笑)。



さて、そんな何でも売ってるWALMARTですが、かなり前から釣具売り場にこんな物が転がってました。

Mirror Image Tournament Pro Umbrella Rig

Mirror Image Tournament Pro Umbrella Rig



今なら分かる、話題のアラバマリグの原型、となったアンブレラリグじゃないですか〜!!これはストライパー用のアンブレラリグなんですけど、キャストするのは当然無理な重さで・・・・トローリング専用の大仕掛けでした。


なーんだトローリング用か・・・



と最初は思ったんですけど、こういう動画を見るとそりゃベイトフィッシュを強烈に意識したバスにも効くはずだな・・・・と納得しました。


troling slowtroll spreader



troling slowtroll spreader



Trolling Umbrella Rig




いち釣り人として

素直にオオッ〜!と思います。



ちゃんと集魚効果の『群れ』と『喰わせのベイト』を意識して演出したトローリングでは完成度の高いリグですよね。



Clickお願いします<')))><

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング




godspeed_kmt at 22:54|PermalinkComments(10)TrackBack(0)
皆さんからのコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google Adsense