アメリカ仕事関連

2012年05月19日

HILTON ANATOLE

いやー長らくコチラを更新してませんでしたが、通常業務に加えて2週間程前から始めたもう一つの仕事が予想以上に大変で、夜の11〜12時前後に帰宅したらシャワーか風呂に入ってビール飲んで即爆睡・・・・みたいな感じで余裕有りませんでした(汗)。


もう一つの職場となったのは日本にもあるヒルトングループの一つ、

Hilton Anatole

Hilton Anatole

2201 North Stemmons Freeway
Dallas, Texas, 75207




大きな地図で見る


いやー、とてつもなくデカイです。

(迷子必至や・・・・)



このホテルの中にも4、5つレストランが入っているのですが、オイラが働く事になったのはバンケットキッチン(Banquet Kitchen)・・・つまりホテル内で開催されるパーティなどに出す料理を作るのですが、その人数がハンパねえっす。500、600人規模なら少ない方 らしく、1000人越えはザラで5000人クラスのパーティーにも対応するんだとか・・・(汗)。

25000人収容のホールとかも有って規模が桁違いでちょっとビビリました。

そんな規模なんで仕事のペースもメチャ速いし、作業量も膨大です。まあキッチンには沢山働いている人が居ますので、そんな数のパーティーもこなせるんでしょうが、いきなりここに配属されたら相当ついて行くのが大変だと思います。

オイラの場合、このホテルで働く知り合いのシェフがリファレンス(保証人)になってくれたので何とか採用されましたけど、アプライした後は面接、クリミナルチェック&ドラッグテスト(犯罪歴・薬物使用の有無)。1日のオリエンテーションと、かなり採用する人間に関してはハードルが高い感じがしました。

通常業務と掛け持ちはちょいと大変そうですけど、自分のキャリアにはプラスなんで出来る限り頑張ろうと思います。

・・・・とまあこんな状況ですので、コチラは暫く更新途切れ気味になりそうですが、マイペースで更新して行きますのでヨロシクお願いします。

ちなみにこのHilton Anatole、今の職場の道を挟んで斜め向かいですんで移動はメチャ楽なのが救いでした(苦笑)。


Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 14:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
皆さんからのコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google Adsense