バイブラシャフト

2010年07月14日

もはやバズベイト並み・・・

先日、前々から気になってたソフトベイトを入手しました。その名は『スタンレー・リビット(Stanley Ribbit)』であります。


スタンレー・リビット(Stanley Ribbit)

Stanley Ribbit


スタンレーと聞いて”バイブラシャフト”を思い出すのは間違い無くオイラと同じアラフォー世代だと思いますが(釣れましたね〜笑)、スタンレー社では精力的にソフトベイトもリリースしており、ブーツテールと呼ばれるシャッドテールが2つ付いたようなレッグから発せられる水しぶきやサウンドに興味が有ったのですが、これが実際に引いてみてビックリ・・・


G3 Sportsman

Top Water Ribbit Frog Bass Fishing Action

コレはもう、もはやバズベイト並みです。以前、ZOOMのホーニートードも完成度の高いバジンフロッグだと思ったのですが、個人的にはこのRibbitの方がバスに効く様な気がします。

あとセットするフックなのですが、明らかにウエイテッドフックの方が飛距離も出ますし、リトリーブする際も真っ直ぐ引けて使い使いやすいですよ〜!(ウエイト無しだと風の影響でリトリーブしてる最中もフラフラします・・・笑)


ウエイテッドフック推奨です!

ウエイテッドフック推奨っす!!

 

今やさほど注目度は高くないかも知れませんが、スタンレー・・・かなり良い仕事してるとオイラは思います!!

 

Clickお願いします<')))><

人気ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑



godspeed_kmt at 14:34|PermalinkComments(8)TrackBack(0)
皆さんからのコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

只今の閲覧者数
オンラインユーザーカウンター powered by Real Time Counter