Cabela's

2012年08月20日

久々Cabela's探索!

今日は近くのウォーターパークで遊びまくって全身筋肉痛&日焼けで背中が痒いですが、たまにはそういう所で楽しむのも良いですね(年数回で良いですが・・苦笑)。

さて先日久々にCabela'sに行きましたが、久々だったんで店内をくまなくチェックしてCabela'sオリジナルロッドの中でちょっと気になるものが有りました。


その他にうおっ!と思ったのは・・・

20120820_001


20120820_002

WHITE WATER ”SNAKE GATERS”

$59.99で毒牙から身を守れるなら安い買い物なのか?


そしてルアーコーナーではこんなブツが!!



20120820_003

Mann’s Jointed 20+

知らぬ間にMann'sからこんなディープダイバーが発射されとりました(汗)。


うーん相変わらず
侮れん

Mann'sは!!





Clickお願いします<')))><
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 13:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月13日

Cabela's Real Image HDSシリーズ

昨日の話の続きとなりますが、Cabela'sでとあるルアーが叩き売りされてました。

Cabela's Real Image HDSシリーズ

Cabela's Real Image HDSシリーズ


うーん・・・今まで完全にスルーしていたパチもんシリーズなのですが、定価が$4.99のところ$1.99になってましたので、思わずリアクションで(苦笑)。

Cabela's Real Image HDSシリーズ クランクベイト

ピーナッツのようでバンディットのような・・・・

 

Cabela's Real Image HDSシリーズ シャッド

シャッドラップ5cmのような・・・・

 

Cabela's Real Image HDSシリーズ ミノー

ハスキージャークのような・・・・

とまあオリジナルが色々想像出来ちゃうルアー達ばかりなんですけど、こればっかりは使ってみないと分からないですし、中にはB級ルアーの毛皮を被ったとんでもないヤツが潜んでいる可能性もあるかも知れませんからね・・・・


9割5分バズしてますけど(爆)



話は変わってこれらのルアーは元々の値段から大幅に割り引きされてましたが、レジに行ってバーコードをスキャンするとルアーによっては割引後の値段だったり、元の値段だったりしてました。

アメリカって値札と違う金額をレジで打たれる事が多々有るんですけど、日本と比べてその割合が驚く程高いので油断なりません(苦笑)。なのでレジで商品価格をチェックを随時チェックしていないと、後で「おいおい値段ちゃうやんけ〜!」ってことになります。

WALMARTとかですと、値段が違うと言うとその場で打ち直してくれるんですけど、それも高額商品でなければレジの人がわざわざ値札を確認しに行くことはあんまりなく、本人の言い値ですからね・・・


その後行った韓国系スーパーマーケット(HMART)では、買い物した中の練り物が値札の倍以上でしたんで、レジから店員を引き連れて「値段ちゃうやろ〜!!」と言うと・・・


「違う商品の値札ですね」


と一言も謝りもされず普通に言われました。


そういう所がめっちゃテキトーな国なんで、あんまり神経質な人は暮らしていけないかも知れません・・・オイラ、そういうところは結構大丈夫ですけど(爆)。

Clickお願いします<')))><

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月12日

Berkley HAVOC Slop Craw

昨日は久々に今年オープンしたCabela’sアレン店に寄って来ました。嫁さんの買い物とあわよくばオープン後に食べる機会を失ってたIN-N-OUT Burgerに初挑戦したいという魂胆です(笑)。

Cabela’sアレン店

ちょっと久々?Cabela’sアレン店

Cabela'sの方はBass Pro Shopsと微妙に品揃えが違うので釣具コーナーを散策するのは楽しいと言えば楽しいのですが、マニア路線のオイラにはいささか物足りないのも確かです。


なもんで今回お買い上げしたのはコチラ!

Berkley HAVOC Slop Craw

Berkley HAVOC Slop Craw

知らん間にBerkleyのHAVOCシリーズに新アイテムが発売されとりました。

スキートリースがデザインしたフリップベイトなのですが、超シンプルな棒状のボディの頭部に2本ずつ爪とヒゲが、そしてボディには超細い足が左右に4本ずつついています。もうこの潔さはALLEN LURESのファイアークローを連想してしまいます。


でもオイラが「うおっ!」と思ったのがテール部から背びれのように飛び出したデッパリ・・・

Berkley HAVOC Slop Craw

このデッパリが良い仕事しそうです。

そうコレはストレートフックをセットした時にシャンクをこの箇所に通すように刺すことでワームのズレを防止する役目があるんですねぇ・・・色々考えとるわ、スキート(汗)

ワームの素材もかなり硬めなので、ストレートフックをセットするとズレ防止のバーブやパーツが無くても非常にしっかりセット出来ますし、ボディは3.5インチなんですけど#4/0ストレートフックがピッタリなのでフリッピング&パンチングベイトとしては問題無しです。

そのシンプルなボディデザイングラスマットや濃いカバーにとりあえずブチ込んで、バスを誘う男前なヤツのようです。

ちなみに頼りない爪は結構強めに引っ張ってももげたりしませんでした。店頭でワーム袋を開けて確認したのは内緒ですが(爆)。


そして肝心のIN-N-OUT Burgerですが、店の周りのドライブスルーも縦列駐車状態で大混乱、臨時駐車場も車だらけで、いつハンバーガーにありつけるのか分からない状態でしたので今回はスルーしました。

アメリカ人でもあんなに我慢強く並ぶんですねぇ・・・(汗)。

 

Clickお願いします<')))><

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 10:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月18日

新装開店!!

今週はトーナメントウィークで、テキサスのトレドベンドではB.A.S.S.エリート戦が行われ、先日GANDER Mtn編でもご紹介したディーン・ロハスが1oz差で優勝したり(得意のサイトと何とポッパーですって・・)、FLWではレイク・チカマグワ?で深江さんが2位でフィニッシュされたり(来週、オイラのホーム?に来られます。)、PAAオールスター戦が地元のレイク・レイハバード行われる為、近所のモーテルでプラクティス準備中のショー・グリズビーを見かけたりと、色々刺激的なことが続いてます。


そんな中、昨日は14日にオープンしたコチラへ行って来ました。

Cabela's、ALLEN店

そう、Cabela's、ALLEN店です。


オープンして最初の土曜日とあってか、駐車場は満杯で警察も交通整理状態でした。

Cabela's、ALLEN店オープニングイベント

 

Cabela's、ALLEN店オープニングイベント

 

Cabela's、ALLEN店オープニングイベント


駐車場では色んなイベントが行われてたりしましたが、軽く見て周って肝心の店内へ!!

・・・でもメッチャ人だらけで、ブッチャケ商品もまともに見れませんでした。そんな中ちょっと気になったのがコチラ!!


キャべラスオリジナル クランクベイト

Fisherman Series"PORK CHOP"

キャべラスオリジナルのルアーらしいんですが、流行のスクエアビルクランクにポークチョップって名前を付けた事がオイラ一番気になりました(もち、買わんかったですけど・・・爆)。


結局、ZOOMとROBOWORMのワーム1パックずつとCabela'sのキャップを買って帰る羽目になったのですが、店内で偶然この人に出会ったり、帰り道でこんな店を見つけたりしました。

 IN-N-OUT、遂にテキサスへ!!

遂にテキサスへ上陸!!(喜)


IN-N-OUT、マジか〜!!


Clickお願いします<')))><

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 13:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年03月01日

50周年記念!

昨日壊れた我が愛車エクスプローラーですが、フォードディーラーでみてもらった所、サーモスタットハウジングにクラックが入り、クーラントが漏れていたようで、ハウジングの交換など諸々で・・・

今回の修理費・・・

涙の$500オーバー


まあしょうがないっす、中古車なんで。でも$500もあれば余裕でカヤック買えたなぁ・・・

 

さてそんな悲しい話はさておき、今年の春にAllenという家から小一時間のところにある町でもオープンするCabela'sが50周年記念ということで、限定商品の販売をやっとるようです。(詳細ページはコチラ


要するに"Cabela's 50th Anniversary"などのロゴが入ったり、Cabela'sのイメージカラーの1つであるグリーンを基調としたオリジナルカラーの商品を取り扱ってるようなのですが、こんなん有りましたのでちょっとご紹介します!


Rapala Shad Rap

Rapala Shad Rap


Cotton Cordell Super Spot

Cotton Cordell Super Spot


Team Daiwa Fuego

Team Daiwa Fuego


TD Zillion


TD Zillion

TD Zillion

皆さんはビビッ!と来たアイテムたでしょうか?オイラは特にグリーンのZillionが気になったのですが、"Cabela's 50th Anniversary"のロゴが無かったら・・・

 

「間違いなく


買ってしまいそうです!(笑)」

 


Clickお願いします<')))><

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 14:19|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年02月19日

カベラス Rrodigi(プロディジ)

先週末に引いた風邪で喉をやられて、どうにもこうにもなら無くなり、つっ・・・遂に禁断のアメリカ製咳止めシロップを飲む事になりました。

アメリカ製咳止めシロップ

アメリカ製咳止めシロップ・・・・
ムッチャマズイですけど効果は有りました。

この咳止めシロップ・・・・・もの凄く甘くてドクターペッパーの原液のような味(そんな物は飲んだ事無いけど・・・)がしよるのです。

飲む時はチビチビ飲まず覚悟を決めて一気に流し込むべし!!なのですが、何度飲んでも馴染めません(涙)。ちょっとドクターペッパーが苦手という人の気持ちが分かる代物です。


さてそんなテンション下がり気味なオイラにやって来た郵便物の中にこんな物が入ってました。

Cabela's 2010版 フィッシングカタログ

Cabela's 2010版 フィッシングカタログ


一度でも通販したら鬼のようにEメールやら郵便物で販促攻勢をかけて来るBass Pro ShopsやCabela'sなのですが、ついつい面白い物は無いかと見入ってしまうんですよねぇ・・・

Cabela's Prodigi・・・意外とカッコ良いかも??

Cabela's Prodigi

んで、発見したのがこの『Prodigi(プロディジ)』という名のリールなんですけど、スペックにマグフォースZとかFREE-FLOATING SPOOL(スピードシャフト)、SWIFT HANDLEなど見慣れたキーワードが並んでまして、こりゃ間違いなくCabela'sがDaiwa(・・・いやっ今はグローブライド社ですか)でOEM生産したベイトリールのようなのです。

ボディデザインもちょっと日本モデルのベイトリールと違っていますし、カラーは渋めのメタリックグレー系。しかも販売価格が何と$99.99ですから、円高の今なら結構お買い得なリールなんじゃないでしょうか?

ぶっちゃけ日本のリールって3万円、4万円台が当たり前でしたが、こちらに来て久々にABUのRevoとかBLACK MAXとか使ってみると全然問題無し・・・・勿論高いリールならではのメリットも有るのですが、実釣で最低限の機能、剛性、耐久性が備わっていればOK牧場と思うようになって来た訳です。(※ただジグやテキサスロッドに使う左巻きは長年愛用した『TD-Z』を使いたいのが本音ですけどね・・・)

シーズンインを控えて何だか足りないベイトリールが気になる今日この頃です(笑)。


おかげさまでランキングUP中です!

人気ブログランキング

Clickお願いします!<')))><




godspeed_kmt at 14:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
皆さんからのコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google Adsense