LuckyCraft

2011年11月06日

LUCKYCRAFT RTO

今日は久々の休日ということで朝一から夜まで色んなところに出ずっぱりでしたが、最後に寄ったBass Pro Shopsでこんなクランクを発見しました。


LUCKYCRAFT RTO



LUCKYCRAFT RTO

LUCKYCRAFT RTO

リップレスクランクのLVシリーズも大森さん監修モデルのLV RTOとして発売されたのが記憶に新しいのですが、あの名作RCシリーズもRTOシリーズとして
Bass Pro Shopsで継続販売されるようです。

細かい調整とかはされてるかも知れませんが、見た目はまさにあのRCシリーズでした。ちなみにワンコーナー一面は大森さんでしたが、他のワンコーナーはまだリックがパケのRCシリーズで埋め尽くされてました。

あの値段になかなか手が出ないオイラは、モデルチェンジ時期のRC特価セールに期待してるんですけどね・・・


Clickお願いします<')))><

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 16:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年02月21日

凝ってます、このカラー・・・・

ESPNでバスバスタークラシックの模様を放映してる事に今日気付いたのですが(遅っ)、あの最強フィッシングマシーンKVDがそのまま優勝したら出来すぎなので、明日の最終日にドラマを期待したいですね。

さてそんな今日この頃ですが、今までありそうで無かったカラー
(Baby Blue Gill)のハードベイトをLucky CraftのHPで見つけました。

Lucky Craft BDS4(Baby Blue Gill)

Lucky Craft BDS4(Baby Blue Gill)

Lucky-Craft-LV-500((Baby Blue Gill)

Lucky-Craft-LV-500((Baby Blue Gill)


コレを見た瞬間・・・・

「おおおっ〜有りそうで無かったかも!?」

と思ったのはオイラだけでしょうか??(笑)。

でもこのカラー、写真を見る限り一番最初にテール部分にクリアーチャートを吹いた後、最終的にチャートを見せたい部分にマスキングをして下地のカラーにホログラム処理、ギルの縦縞に背中の濃いカラーなど何度も塗装をしてからマスキングを剥がして最終トップコートをすると思うんです。

でもマスキングの端面って何度も塗装を重ねた後に剥がすと、バリや糸引きなど不具合が出やすいので作る側としてはとっても大変でコストもかさむと思うんです。

そこを敢えてこんな凝ったカラーをラインナップに加えるLC社に職人気質を感じてしまいます。

うーん、何だかこんなカラーを見てると、エアガンとコンプレッサーが欲しくなって来ました(爆)

おかげさまでランキングUP中です!

人気ブログランキング

Clickお願いします!<')))><



godspeed_kmt at 16:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年11月20日

ミノーと言えば、クラウンカラー!?

アメリカやカナダでは毎年11月の第4木曜日がサンクス・ギビングデー(感謝祭:Thanksgiving Day)なのですが、聞くところによると親戚中が集まって七面鳥をメインに豪華なディナーを食べたり、夜にはNFLの試合を観たりするんだとか・・・・我が家には全然関係無いのですが、ここ最近、周囲の人達のテンションが徐々に上がっているような気がします(笑)。


さて、そんな話はさておき、皆さんミノー(ジャークベイト)のカラーってどんなカラーがお好みですか?

オイラの場合、何と言っても『クラウン系』が好きなのですが、ラトリンログのようなギラギラとしたクラウンや、ホロベースのクラウン(Lucky CraftのNishikiなど)と何でも好んで使います。(いやっ・・・・ここ数年ガンガン使ってないなぁ)

そしてこのクラウンカラーですが、ヘッド周りのレッドや背中のイエローは一見派手に見えますが、クリアーウォーターからステインウォーターまで、
『水質を問わず使える便利な色』のような気がします。(同じ釣り場でも水質が変わるので、その度にカラーを気にしなくて良いでしょ?)

ところが
一昔前の日本のメーカーだと、自分が好きなミノーにこのクラウンってなかなかラインナップされてなかったんですよね・・・・オイラは以前、国産ミノーと言えばビーフリーズの前にTDミノーを愛用していたんですが、こちらにもクラウンカラーが無くて寂しい思いをした記憶が有ります。(そう言えばとある釣友はアユカラーのヘッドに赤マジックを塗って無理やりクラウンにしてたな・・・)

そんなトラウマ?が有ったのですが、つい先日こんな物をeBayで発見してしまいました・・・・

TDミノー USモデル

TDミノー SP 12cm、15.5g(TDM1121SP)

なっ、何とあのTDミノー(日本のモデルよりちょっとデカイのでベイトでも全然投げれます!)のUSモデルにクラウンカラーがラインナップされとるではないですか!!

しかも売れ筋のセクシーシャッド系やら、オレンジベリーが利いてるテネシーシャッド系など日本で見た事無いカラーばかりです。

釣れそうなカラーがガッツリ揃ってます!!

上からCHROME CLOWN、TENNESSEE SHAD
そしてまんまセクシーシャッドなTHREADFIN SHAD


パッケージにも"Made in Japan"と記載されてますので、せっかくなら日本のマーケットでも売ればオイラのようなクラウンマニアにバカ受けなんじゃないかと思ってしまいますが、皆さんいかがでしょうか??

んだば今日はこの辺で〜!!



⇒ランキングUPにポチっとご協力を!
人気ブログランキング




godspeed_kmt at 14:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月27日

Bass Pro Shops 調査レポ(2009/6月編)

つい先日、近所のBass Pro Shops(ガーランド店)まで商品調査?に行って来ました。

・・・と言うのも我が家のポストにも近所だからなのか?Bass Pro Shopsのチラシが悪魔の誘いのように入って来るんですよ〜。(しかも”Father's Dayセール”とか”4th of July SAVING"とかアメリカの祭日毎に入ってます・・・苦笑)

そんな言い訳はさておき、今回バス関連のコーナーをザクっと見て回り、ちょっと気になったモノを幾つかご紹介しますと・・・

Lucky Craft® 2009 Limited Edition Rick Clunn Crankbait Kit($84.99)

欲しい・・・でも買えましぇーん!















このキット限定カラーのRC 1.5(River Red Shad), RC 1.5(Homer Knocker), RC 1.5 Deep Diver (Phantom Green Craw), RC 2.5(Red River Craw), RC 2.5 Wake(Copper Green Chartreuse Shad), そしてRC 3.5(Midnight Shad)の6個セットです。欲しいけどこの価格・・・・値下がりを待つしかない(涙)。


▲┘スカリバーRRO PICKS($15.99)

セットである事が重要なのです・・・

























TIM HORTONがセレクトしたであろう?MODEL 4A,ワンノッカー、トゥイッチベイトの3個セット。個々のルアーはいつでも買えるとして、この『PRO PICK'S』というセットになっていることがコレクター魂をくすぐるような気がします。


Daiwa DC SHAD($6.95)

またアメリカで出会えるなんて・・・笑















コレってもしや・・・とパッケージ越しにシゲシゲ見ると、既に廃盤となった名作TD Shadのアメリカモデルじゃないですかぁ〜!?しかもカラーリングが日本では見なかった写真のようなカラー(BABY BASS)とかラインナップされててこのお値段・・・・狙い目の商品を発見してしまった(喜)。


XPS MAGNUM RATTLE($3.49/10個入り)

フリッピングチューブマニア必携!















フリッピンチューブマニアなら色んなインサートラトルを試されてたかと思いますが、円柱状のラトルだとどうしてもヘッドから下方向にズレてしまいますよね・・・でもこの片側をぶっ潰したようなタイプならチューブの内側に引っかかるのでズレ防止効果はテキメンなのです。小さいけれど良い仕事をするんだよな〜(笑)


Do-it Silicon Skirting($2・99/5束入り)

Do-itのシリコンスカート・・・初めて見たっす!















ラバージグのハンドタイ用に良さげなシリコンスカートを物色してましたが、今まで使った事の無いタイプがコレ!モールドで有名なDo-itブランドからこんなシリコンスカートが発売されてたんですねぇ・・・・全く知らんかったです(汗)。

さて・・・皆さん気になったモノは有りましたか?

「お〜い!こんな物を調査して来てくれ〜!!」
とコメント頂ければ、今度まとめて調査して来ますのでお気軽にリクエストどーぞ!(笑)。


godspeed_kmt at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
皆さんからのコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google Adsense