Walmart

2011年01月01日

謹賀新年!

皆さん明けましておめでとうございます。

本年もマニアック気味でマイナーなバスフィッシングネタ(時には他魚種も)を中心に地味~に更新して行きますので宜しくお願いします!

・・・と言っても、年末年始感はゼロなアメリカですんで、知らない間に年が明けてました(汗)。やっぱり大晦日からお正月にかけての雰囲気は日本に勝るものは無いですね。嗚呼・・・心行くまでおせちが食べたいとです(悲)。


そんな我が家は大晦日に大掃除を1/3ほど微妙に済ませまして、オイラは年末に購入していたコチラを組み立て!!


PLANO INTERLOCKING HEAVYDUTY

PLANO INTERLOCKING HEAVYDUTY

まあたいそうな名前が付いてますが、組み立て式の棚です(爆)。でも5段式で個々の棚には150Lb(約67.5kg)の荷物が乗るそうで、計750Lb(337.5kg)の荷物が収納可能なんだとか・・・(ホンマかいな)


でもPLANO製ですし、WALMARTで$35ほどで売られてましたので、こんな用途に使ってみました。

予想通り、釣具整理棚に・・・

予想通り、釣具整理棚に・・・

何となく新鮮な気分で新年を迎えられました(爆)。本年もこんな感じで取り留めの無い内容もアップして行きますが、お暇な時はチェックしてみて下さいませ。


では本年も皆様にとって

素晴らしい年でありますように!!

 

Clickお願いします<')))><

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング




godspeed_kmt at 17:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年07月16日

意外な所で発見!!

さて先日ご紹介したジーンラルーのビッフィルバグなのですが、トミービッフィルがエリート戦を制した時に使用していたフットボールヘッドにオフセットフックがジョイントされた特殊なジグヘッドがありましたよね?

ビッフィル自身が使っていた物とは違うと思うのですが、同じようなタイプのジグヘッドを先日発見しました。

ARKIE FOOTBALL U-SHAKY HEADS

ARKIE FOOTBALL U-SHAKY HEADS


そしてフックは許せないレベルではないのですが・・・・

OWNER社製のフックに無理やり交換(笑)

OWNER社製のフックに無理やり交換(笑)

 

何だか非常に試したいセッティングになってました。ちなみにこのジグヘッドが売られてたのは・・・・

WALMARTの釣具コーナーで


WALMARTの釣具コーナーでした(爆)

意外な所で売られてて盲点でしたが、世界の小売王をあなどってはなりませんね。


Clickお願いします<')))><

人気ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑


godspeed_kmt at 20:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年05月29日

『テキサス緑化計画』

先日、ブログフレンドのテキサスバーガーさんのお宅にお邪魔した際、家庭菜園の話となったのですが、タイバジルやローズマリー、大葉の他に、なっ、なんと茗荷(みょうが)まで栽培されてるんだとか・・・(驚)。

こちらでの食生活で日本らしい『薬味』ってホントに贅沢品なのですが、何故かネギだけは普通にウォルマートとかで売られてます。

WALMARTのネギ

しかも通年、1パック$1前後と格安!


薬味で大活躍!!

しかも 味は日本の物と変わりません

 

これさえ有れば、麺類の薬味や餃子、お好み焼き、炒め物のガーニッシュ(料理の上にパラパラと彩りで振りかける薬味という意味です)に大変重宝するのですが、なんせネギだけじゃ、そのうち料理の内容もワンパターン化してしまいます。


それでも一応、今年の春には無いよりまし!と使い勝手の良いバジルとパセリは植えたんですが・・・・

今年も家庭菜園スタート!


うーん、これでは寂し過ぎるっ!!


・・・という事で、今年の我が家では『テキサス緑化計画』が進行中です。


キュウリ、水菜、紫蘇・・・たまらんです

サラダ菜、キュウリ、青紫蘇がテキサスで!?(喜)

 

水菜のサラダとか梅紫蘇きゅうりとかモロキュウとか全部入れたぶっかけ冷やしうどんとか・・・・うーん考え始めたら昇天しそうです。


あっ・・・まだ種の状態ですけどね(爆)


Clickお願いします<')))><

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月24日

WALMARTにて発見!

さて先日・・・・WALMARTにてこんなん見つけました。

シェイクスピア Ugly Braid その

シェイクスピア Ugly Braid


Ugly Stick保持者には見逃せないPEラインです(笑)。

シェイクスピア Ugly Braid その

しかも$5って安過ぎやしませんか・・・(汗)

番手は10Lb、15Lb、30Lbと3タイプでしたが、125yd巻きで$5って結構良心的な価格設定だと思いません?WALMARTだから成せる技なのでしょうか??

PEの原糸なんてどのメーカーも大きく変わらないと思うので、もし本当のPEラインなら買いのような気がします(笑)。


「このPEライン、気になる〜!!」方は
Clickお願いし ます<')))><

人気ブログランキング



godspeed_kmt at 00:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月27日

KVD’S SECRET COLOR CRANKIN' KIT

本日26日は我が家にとって初サンクスギビングデイなのですが、七面鳥を焼く訳でも無く、ご馳走を用意する訳でも無くごく普通の休日でした。

ところで先週ESLの先生に「サンクスギビングデイにオープンしてるのは、WalmartとBass Pro Shopsぐらいよ。」なんて言われてたのですが、まさにその言葉通りで多くの店舗は本日クローズしており、巨大な駐車場がガランとしてました。みんな自宅でおとなしくしてるんでしょうかね??

んで、開いてると言われたWalmartへ日用品や食品を買出しに行ったついでに、コチラにも出撃!!

Bass Pro Shops ガーランド店

毎度お馴染み、Bass Pro Shops ガーランド店

その目的はと言いますと・・・・

ポストに入ってたチラシによると、Bass Pro Shopsのオリジナル
パーカーが、なっ、何とサンクスギビングデイ価格のジャスト$10.00だったからなのです。(そして明日朝6~11時限定のセールではフリースも$10.00ポッキリ)

Bass Pro Shopsからのチラシ

赤丸印にご注目!!破格のプライスです


最近冬服が異常に少ない事に気付き、焦るオイラは

「このチャンスを逃してなるものかぁ〜!!」

と店内で山積みされてるパーカーをチェックして無事ゲット。

パーカーが山積み状態です・・・

明日からの本格的なセールに備えてパーカー山積み!


そしてKIDS用も有ったのでついでに娘のパーカーもゲット!!そうなると嫁さんの分だけ買わないのもなぁ・・・という事になり、結局3枚お買い上げしてしまうことに。


そしてせっかく来たんで・・・と、店内をうろついてますと・・・・

KVD’S SECRET COLOR CRANKIN' KIT

ヘイ!もうこのキットは持ってるのか?


と言われたような気がして・・・(いやっ、言われて無いな・・・)

KVD’S SECRET COLOR CRANKIN' KIT

KVD’S SECRET COLOR CRANKIN' KIT

気が付くと、このキットが我が家にいらっしゃいました(爆)。

しかしこのキット、前回のセクシーシャッドシリーズに続いて記録的なヒット商品となるのでしょうか?ちなみに肝心の中身はと言いますと・・・

.譽奪疋▲ぅ轡礇奪鼻1/2oz)Clearwater Sexy Shad
▲譽奪疋▲ぅ轡礇奪鼻1/2oz)Dirty Red Craw
レッドアイシャッド(1/2oz)Sexy Citrus Shad
ぅ譽奪疋▲ぅ轡礇奪鼻1/2oz)Gold Sexy Shad
ゥ譽奪疋▲ぅ轡礇奪鼻3/4oz)Sexy Gizzard Shad
Ε轡蝓璽3(2インチ)Guntersville Craw
Д轡蝓璽3(2インチ)Kentucky Lake Shad
┘轡蝓璽4(2.5インチ)Summer Sexy Shad
シリーズ4(3インチ)Watermelon Chartreuse Craw
英語版のKVDが解説するオリジナルDVD
Bass Pro Shopsクリアボックス

れだけ入って$44.99なのですが、さらに今日は割引価格で売られてました。うーん、見事バスプロの思惑にハマってしまったと思う今日この頃です。

んだば今日はこの辺で〜!!


⇒ランキングUPにポチっとご協力を!

人気ブログランキング

godspeed_kmt at 16:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月15日

たまに食べたくなる物・・・

今年の4月にこちらへやって来て、言葉以外の面ではそろそろ生活にも慣れて来たような気がしますが、アラフォー近くまで日本で生活して来たオッサンですからねぇ・・・(爆)。なかなか身体が馴染まない部分も多々有ります。

その内の一つはやはり『食生活』で、無性に新鮮な魚が食べたくなる事がたまにあります。刺身山盛りの海鮮丼とか、想像しただけで、もうたまりませんな・・・・

これが西海岸や東海岸などに住んでいれば大分環境は違うと思うのですが、近所で買えると言えば冷凍の鮭の切り身かフライ用のキャットフィッシュですから、そりゃ活性も上がりません。(でもキャットフィッシュのフライは嫌いじゃない・・・笑)

で、たま〜に近所のCOSTCOで近海物の鮭が丸ごと1本売ってたりしますが、値段もそれなりにお高めで我が家にとっては高級食材の部類になります。まっ、お金さえ出せばここテキサスでもフレッシュなシーフードが買えるみたいですけどね・・・・

んじゃ、普段何を食ってるのか?と言えば、主食はやはり日本食で、月に1回韓国系や中国系のスーパーへ買出しに行きます。そこでメインの米やら豆腐やら納豆やら、こちらのスーパーでは売ってない薄切り肉など冷凍の物をまとめ買いして来るのですが、それらの物を上手く使ってこんな物を食べてます。

アメリカ製お好み焼き!

ちなみに今晩の夕食はお好み焼きでした。
広島県人じゃけん、おたふくソースは欠かせません(笑)

アメリカ製餃子!

皮以外はWALMART製の餃子とか・・・


そう言えば、数ヶ月前に娘のリクエストで
お誕生日にはいくらのお寿司が食べたいの〜!!」なんて無理難題を言われましたけど、お父ちゃんは頑張りました。

探し出したのが怪しいロシア系のDELIで、そこで売ってた『塩付けイクラ』を恐る恐る購入!!(しかもこの小瓶で$15.99とメッチャ高けー!)

怪しすぎるDELIで購入!

ラベルはロシア語・・・ちなみにロシア語のикра:ikraから
「イクラ」と呼ばれてるみたいです

意外とイケるイクラを発見!

ご飯がなんぼでもイケます!!

これが醤油漬けにしてみると、
少し濃い目でしたが酢飯や炊き立てのご飯に合う意外とグッドな味でした。

ちなみに救いだったのは、意外とお米が普通に美味しい事。渡米時に日本から炊飯器はメッチャかさばるけど持って来たのですが、韓国米もカリフォルニア米も色々試しましたがニオイもクセも無く食べれてます。

あとはビールが安い事ぐらいですかね。
安い銘柄で1本60円ぐらいなので嫁は喜んでますが・・・・(笑)。ままっ、そんな感じで手に入る物を上手く工夫して生活してます。

んだば今日はこの辺で〜!!


⇒ランキングUPにポチっとご協力を!
人気ブログランキング

godspeed_kmt at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月08日

釣行準備中!

ひさびさに、釣りに行ける(連れてってもらえる)事になり、テンションアップしとります。今週末は陸っぱり予定だったんですが、ボートにも乗れそうです。

釣行レイクはバスアングラーならお馴染みテキサス州レイク・フォーク(喜)。同行メンバーは後で釣果(釣果が有ると良いな・・・)と一緒に報告しまーす!

タックル準備中〜♪

マイタックル、全員集合〜!!

んで、我が家に有るタックルを総動員して準備してたんですが、ビールが効いて風呂に入った後気絶しとりました。

現在日曜日の朝6時前・・・速攻準備して出発します!しかし釣行前のタックル準備をしてる時程テンションが上がりまくるのはオイラだけでしょうか??

あっ・・・WALMARTでライジャケも買わねば(汗)。

⇒ランキングUPにポチっとご協力を!
人気ブログランキング

godspeed_kmt at 20:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月18日

バスにも効果絶大?DMF Bait

本日は久々に釣りへ行って来ましたので、その模様をご紹介します。と言っても向かったのは近所のやや大きめな公園内に有る小さな池。

そして同行者は「最近釣りがしたいの〜!」と嬉しい事?を言うようになったうちのおチビさん。

フィールドは公園内のスモールポンド

こんな感じで野球場2つ分ぐらいの皿池です。


んで、意味有りげなタイトルを付けましたが、前々からWalmartのアウトドアコーナーで売ってた気になるコレの威力を検証してみたかったのです。

そのブツとはズバリ・・・・

DMF Bait

何故かカナダ産?CANADIAN NIGHTCRAWLER


そう、釣りの万能エサ『ミミズ』です(爆)。

そう・・・釣り人にはお馴染みですよね?

けっこう良いサイズが入ってますな(ちなみに定価は$2.99)

ミシガン州のDMF Baitという会社がWalmartにこのナイトクローラーを卸してるようなのですが、HPを見てみますと、ワックスワーム(ブドウ虫:蜂の巣に寄生する蛾の幼虫)やらクリケット(コオロギ)など、ライブベイトを取り扱っているようで、アメリカ版『りんたろう』といったところでしょうか?



ところで10月に入ってからテキサスのダラス周辺は気温が10度台前半まで下がる事も多く、夏場に見た時には結構ウィードが繁殖してて、ショア沿いにはベイトも泳ぎ回り、それを追い詰めるバスのバストが頻繁に見られたのですが、今日久々に池に訪れるとターンオーバーの影響なのか水は激濁りでウィードも殆ど枯れ、まさにデスポンド化しとりました(涙)。

でもそこは最強ライブベイトのミミズですから、

「まっエサ釣りだし、大丈夫じゃろ〜」

なんて軽く思っとりましたが、条件が悪いとエサでも太刀打ち出来ない事を思い知らされました・・・・


で、2時間程二人で頑張って釣れたのはこの2匹のみ・・・・

本日の獲物、第一号

ショートバイトを執念で掛けたブルーギル


本日の獲物、第二号

そして、池のど真ん中で釣った40オーバー(嬉)。


ガッツリ喰ってます・・・当たり前か?

迷う事無く、ガッツリ喰ってましたわ(当たり前か・・・)


おまけにこの日はもう一つ惨事が有り、おチビさん愛用の浮き釣りタックルにミミズを付けて桟橋の欄干の上に置いてましたら、謎の生物(多分、キャットフィッシュ)に湖へ引きずり込まれて、我が家に残されたタックルは1つになってしまいましたとさ・・・(合掌)。


わっ・・・ワシのワームがぁ〜!!

そして気が付けば・・・んズガーン(涙)。

まっ、色々有りましたが、久々の釣りは楽しかったです。余ったミミズは冷蔵庫で保存出来るみたいなんですけど、さすがに自宅の冷蔵庫には入れれないですよねぇ・・・なんで家庭菜園の植木鉢にでも移植して、自家増殖にでも挑戦してみたいと思います。

んだば今日はこの辺で〜!!


⇒ランキングUPにポチっとご協力を!
人気ブログランキング



godspeed_kmt at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月06日

食べ物由来のルアーカラー

各種ソフトベイトやジグなどのカラーには、バブルガムやコーク、シナモン、チャートリュース、ルートビア、パンプキン、ウォーターメロンなどなど、食べ物や飲み物に由来したカラーが有りますが、そんなカラー名の元となったとあるブツを先日Walmartにて発見しました。

茶色と紫のシマシマです・・・・

この毒々しい感じがアメリカの食べ物って感じ・・・・


この茶色と黒ずんだ紫がシマシマ状にボトル詰めされた怪しい物体・・・皆さん、これって何だか分かりますか?

GOOBER社の怪しい瓶詰めです・・・

SMUCKER社製”GOOBER Grape”
荻野さんのお店を思い出してしまった・・・(笑)。


そう、ボトルのイラストに紫の粒(ブドウ)とピーナッツが並んでますよね?

ココまで書けば分かった方も多いと思いますが、あのPB&J(ピーナッツバター&ジェリー)カラーの元となった食べ物がコレなんです。

そう、答えはPB&Jカラーです!

Eakins Jigで知ったPB&Jカラー


いやぁ・・・・今まで数え切れない程Walmartには行ってたんですけど、何たる不覚・・・・今頃元祖PB&J君にご対面しました。

このPB&Jカラー、今では普通に使ってますけど最初見た時の第一印象は「微妙〜!!(笑)」しかし使えば使うほどどんな水色でも気兼ねなく使えて、

『地味さと派手さを兼ね備えた不思議な色』

という意味不明な位置づけになってます。でもコレって同じフィールドなら多少の水色が変わった程度ならそのまま使い続ける事が出来る便利な色なんですよね〜!

なのでこの『PB&J』とか同じ色系列の『BAMA BUG』とかはグリパンなどと同じぐらい頻度の高い出動色です。

・・・・って最近出動してなかったですわ(涙)。

まっ、そんな事はさておき、このPB&Jを今回買って帰りましたので、今度は実際に食べてみてみたいと思います!!

んだば今日はこの辺で〜!!


⇒ランキングUPにポチっとご協力を!人気ブログランキング


godspeed_kmt at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月30日

ひさびさの衝撃!!其の二

先週末から我が家のオチビさんが高熱でダウンしてバタバタしとります。

ここテキサスではインフルエンザが徐々に流行り始めてるようで、最近では病院以外の場所・・・例えばあのWALMARTとかドラッグストアのCVS/pharmacyやWalgreensなどでも

『Flu Shots(インフルエンザ予防接種)』

の看板が目に付きます。

アメリカのインフル・・・うーん、家族全員未体験ですな(怖)。さて、そんな状況なんでマニアックな釣りネタが無いのです。


そこで久々に衝撃ネタを一つ。

一昨日インターステートを走行中に前方を走る車をチラ見しましたら、何か違和感を感じました。

何か違和感を感じる・・・

うん?何か変ですよね??


ズームインしてみますと、こんな状態の車が爆走しとりました。

色んなパーツがもげとるがな〜!!

色んなパーツがもげとるがな〜!!(汗)
おまけにリアのガラスも無いし、塗装ボロボロですやん。

前回ご紹介した衝撃ネタに続き、こんな車が走ってても警察に捕まらないのがアメリカに来て不思議に思う事の一つです。

んだば今日はこの辺で〜!!

 

⇒ランキングUPにポチっとご協力を!人気ブログランキング


godspeed_kmt at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
皆さんからのコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google Adsense