d60a6118-s


679: 平等院 ◆Stxnk01rnk 2016/09/18(日) 11:57:01.70
アニメ全話見てるけど漫画買っても損しないかな?
漫画の内容が分かっちゃってるけどアニメでは原作の何巻までやってるの?



681: □□□□(ネーム無し) 2016/09/18(日) 13:47:15.57
>>679
TV放送分はコミック2巻まで
円盤全巻購入特典分まで含めると3巻途中まで
TVと原作とでは時系列が変わっているから注意
漫画を買っても損をしないか?といわれても人それぞれとしか言い様がない

682: □□□□(ネーム無し) 2016/09/18(日) 13:47:47.75
>>679
アニメ最終回は、原作コミック第2巻のラストで終わるはず。
公式サイトで公開されている次回予告カットからしても、
話の区切りからしても、おそらく間違いなし。

BD/DVD全巻購入者特典のOVAは、
原作コミック第3巻収録の2番目と3番目の映像化。作者コメントからも確定。

アニメ版は概ね原作に忠実な作りだったけれど、
ディレクターの葉月しずくは、原作だと第2巻ラスト(アニメ最終話で描かれるはず)から登場したキャラ、
飼い猫のもずくはアニメが始まってから(きららキャラット2016年9月号から)原作に逆輸入されたキャラなので、
その辺の描写は原作とアニメで違っている。
あと、アニメ10話は原作者脚本のアニメオリジナルエピソードだったのと、
アニメ版のCパートは割とオリジナルであることが多かったかも。

原作は第5巻まで発売されているが、第5巻は外伝で、青葉の過去編。
コミック第4巻の続きに雑誌連載で追いつくには、
きららキャラット2016年9月号、10月号のバックナンバーを買って、
今月発売予定の11月号から定期購読すればよろし。

684: □□□□(ネーム無し) 2016/09/18(日) 15:09:32.31
>>682
原作者脚本は10話じゃなくて9話、あと7話前半の射撃場なんかもアニメオリジナルだな

713: □□□□(ネーム無し) 2016/09/20(火) 09:30:54.27
>>682にも書いてあるけど、まだ最新刊が出たばっかりなので、
今からなら2016年9月号、10月号の2冊+今月末の最新号で、
連載に追いつける。

各巻は13話収録。
アニメ化直前には連載で2話ずつの進行+1冊丸ごと書き下ろしの外伝(第5巻)で、
通常の3倍ペースで進行していたけれど、今は元のペースに戻っているので、
6巻はしばらく先じゃないかな。

687: □□□□(ネーム無し) 2016/09/18(日) 16:13:58.57
アニメからの逆輸入はもずくの他に屋上射撃場も来たりして

そうすれば2巻の打ち上げ回で阿波根さんからもらったあれのフラグが回収されるはず