五右衛門の手帳なるもの

のんびりまったりてきとーに。

長年使ってきた座椅子のスポンジが劣化してパイプ部分が当たるようになっていてそろそろ買い換えるかーなんて思っていて捨てる方法を調べた所

『座椅子は粗大ゴミになり、費用は1000円かかります』

となっておりましてどーにかしてお金をかけずに捨てられないかとGoogle先生に相談をすると分解すればいいとのお答えが…w

スポンジは燃えるゴミ、パイプは資源ゴミと分別すれば大丈夫みたい。

さっそく作業に取りかかり分解しました!

スポンジが劣化しててカスが舞うこと舞うこと( ;´Д`)

なので分解する時は必ず外でやりましょうw
んでいざ捨てようと思ったのですが資源ゴミは大きさが30センチ以下でないといけないという括りがあることを発見…ウヘェ(´Д`)

とりあえずダメ元で持って行ってみたけど大きい辛ダメよーって断られました\(^o^)/

へし折ろうにも硬くて無理!!

粗大ゴミにかかる費用は1000円。

それ以下で捨てなければなんか負けな気がする…w

てことでダイソーのパイプカッターってのを購入してきました!

ババーン!

20161122_152905


ネットで高評価だったのが決め手ですw

んでこの子をパイプに引っ掛けます

20161122_145900

20161122_145924

んで最初は軽く締めてクルクルと回して跡を付けます。

20161122_150103

んで軽くなってきたら締め直してクルクルと回す

これを繰り返します!

20161122_150210

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キレイにカットできました!

20161122_150226

全貌がこちら\(^o^)/

20161122_150741

お疲れ様でした♪

これから大阪京都へ一泊三日の旅行へいってきまーす!

夜行バスで三列ゆったりシート!

ではではおやすみなさい(*ρω-*)

巷では『君の名は。』が大ヒットしてますが皆さんこちらはご存知ですか?

そうです

『聲の形』

簡単に説明すると耳の聞こえない女の子とわんぱくな男の子の再開するお話ですね。

これ原作から読んでて、連載中も欠かさず読んでました\(^o^)/

単行本も買ったし、電子版も買ってますw

好きな作品の一つなんです。

なので映画化って聞いた瞬間絶対観に行くと決めてましたw

しかも製作会社は京アニ!

声優が入野さん!はやみん!

観ないはずがないwww

ただ単純に面白いって話も良いのだけど、こう考えさせられる話も良いよね!

興味がある方は是非( ´艸`)
20161005_212101

今日は蔦重さんで辛ラーメン!

辛さは3の痺れる辛さで!

+ネギトッピング

いやーここのラーメンはマジで旨い!!!!!

麺との絡み具合って言うのか相性と言うのかとにかく旨いのよ!

スープだけ飲むとあー美味しいねって感じなのだけど麺をすすった瞬間にやべーってなるw

それにチャーシューも直前にあぶってくれるので香ばしい香りもたまりません!

ちょっと目立たない所にあるからお客さんが少ないけれど、国道沿いのそれなりに入ってるお店よりも確実に旨い!

ここ最近で一番のオススメです\(^o^)/

20161003_215351

いやー楽しかった!!!!!

やっぱりサウスケは最高だね!

大石さんのソロも好きだけど、なんだかんだでサウスケ3人の音楽が一番好き。

一曲一曲に思い出があって、聴くとその当時の心境やら環境がパッと目に浮かぶってすごいと思う。

ことばさがしは自分がサウスケを知る機会になった曲でSakuSakuのエンディングで使われててちょうどゲストで出演してるのを見たのがキッカケ。

そこから他のシングルを調べて幼なじみがCDTVで流れてるのを聴いたことがあったなーって思い出したり。

ピーターパンシンドロームは高校の軽音楽部で演奏したし、アンサーはTWをやってるときにずっと流してたからナルビクの情景が浮かぶしw

これだけ時間が経ってるのに簡単に思い浮かぶもん。

それにしてもクアトロが満員状態ですごく嬉しかった。

これだけサウスケが好きな人がいるんだなって!

インストアライブの時にチケットがまだ余っておりますって言ってたから少し心配してたりw

今までのサウスケのライブでこんなにシングル曲をまとめてやったライブはないんじゃないかな?

MCも少なくてガッツリ演奏だったし、たっぷりとサウスケを堪能したよね!

でも個人的には同じ空の下でも聴きたかった!

復活ライブで一発目と最後にと二回も演奏してたのが
懐かしい。

それとアルバム曲やカップリングとかもね!って言い出したらきりがないんですけどw

あ、一度忙しそうって評判のペンネの女を聴いてみたいw

来年も必ず参戦しなくては!!!!!

次回はもっと大きい箱でやってもいけるんじゃないかと期待しております!

今日はめちゃ辛!

店舗似よって味が少し変わるみたい!!!

確かにちょっと違う感じがした。

いやーニュータンタンは美味い!

ニンニクは正義やぁぁぁぁぁー\(^o^)/
20160926_142050

これからサウスケのライブじゃー!!!!!
20160925_170528
20160925_171439

今日は渋谷でつけ麺!

なんとこのお店は麺が1kgまで大盛無料なのです!

めっさおなか減ってるから400gでって注文したくせに最後食べてもらうというねwww\(^o^)/

やはり年のせいか食べられなくなりましたなぁ。

味は濃厚で甘め、テーブルにある揚げ玉と七味の混ぜた調味料を足すと一気に辛口になって美味しかったー!

20160925_141714

ただ今渋谷にきております!!!!!

周りの人達もみんなポケモンGOやってるwww

課金してくれる人達のおかげで沢山ポケモンに会える\(^o^)/

ニョロゾとゴルダックに逃げられたけど。゚(゚´Д`゚)゚。

Pok%C3%A9mon%20GO_2016-07-24-19-09-42

今日は参加させてもらっている勉強会の最終日でした。

なので、講師の先生方を含めてお疲れ様会って事で飲み会でした。

いや〜ひさびさに酔っ払ったねwww

こんなに長い時間飲んだのが久しぶりですもん!

17時くらいから24時までですからね\(^o^)/

でもでも為になるお話も聞けたし、次に繋がりそうな感じもできました!

有意義な飲み会でしたよん( ´艸`)

もう限界なので…寝ます\(^o^)/

さらばじゃっ!!!!!

ついに…ついに…ついについに!!!!!

ばばーん

20160716_215127


買ってしまいました『Xperia Z4 tablet』ちゃん!

いやぁ〜前から欲しかったんだよねーこれ!

最初出たばかりの頃ドコモショップに行って値段を聞いてビックリして諦めたんだよなぁ。

普通に買えるのはWi-Fi機しかなくて、んで欲しいLTE機はドコモとauからしか出てない上に回線契約しなきゃいけなかったからね!

本体だけで8万円くらいに月々回線代で5000円くらいだったかな?

用途としては電子書籍を読むのがメインだし、たまに表で使えればいいかなーくらいだからそこまでネット回線強くなくて良かったんだよねw

このためにそんな払えないってw

んでんで今回はEXPANSYSで購入しました!

送料と関税込みで約6万円でしたー\(^o^)/

ここにFreetelのデータSIMで月々500円くらいかな?

ジャンプを見てみたらこんな感じ

20160716_225531


これやばない?めっちゃ見やすいやん!!!!!

これで悠々と電子書籍生活ができますね(`・ω・´)

いやー良い買い物をしました!


…でもね、今日気づいたんだ

別にテザリングで運用しても良かったんじゃないかってwww

まぁいいんです!

ではではさらばじゃっ!

はいどーも!

皆様覚えていますか???

社会人になって10年目、五右衛門でございます!

お久しぶりですこんばんは\(^o^)/

ふと思い出してみてblogを探してみたらまだ残ってるもんなのね!

いや〜懐かしい!!!!!

あの頃はTWにリネ2にとMMOによくハマってたなぁw

オフ会なんかもしちゃってたし、お酒好きとか言っちゃってるしw

読み返してみるとこれまた酷い文章力…w

…とか言いつつ今も変わらないってのは言わないでね\(^o^)/

最近は働きつつ、ちょいちょいゲームしてアニメを見る生活を送っております。

せっかくひさびさに書くんだからちょいちょい更新してみようかな?

ゲームの話やアニメの話、最近の出来事だったり買った物だったりとか。

ゲーム繋がりだったみんなは元気にしてるかな???

また一緒にゲームしたり遊んだり飲みに行ったりしたいね!

連絡お待ちしてますwww

ではでは今日はこのへんで!

さらばじゃっ!

ついに出しちゃいましたよ!  『剣闘士』

補正はマジで萎えるSH2というものですがね^−^;

砂糖さんにゴミwwwwwwwwwwwww

って言われたけどうれしかったからいいんだもん>w<

ついでに『角兜』も出しちゃいました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

補正は14−13という最補一歩手前!

悪くないね!いい感じだね!

こんな感じで最近狩りしてます。

二日間で2レベル上げるとか珍しいことしましたv( ̄Д ̄)v

きっとこれで来月はレベルがあがらないことでしょうwww

以上、TW内での近況報告でしたとさ♪

お久しぶりです。

ここを訪れている人はもういないんじゃないかと思うくらい更新してませんねw

忙しいんですよここ最近。

ここ最近といってもずっとですけどね。

もうTWにインしなくなって2週間くらいたったのかな?

きっとたこわさの皆様は僕のレベルを抜いていることでしょう。

インしなくてごめんなさい;;

今のTWにあまり魅力を感じないんだよね>w<

一日10時間くらいインしてた頃のあの情熱はどこにいってしまったのか?

あの頃が懐かしいですなぁ・・・

そんだけインしてても狩りをしてないわけでw

だから未だにあのレベルなんですよねー

同期の人たちはみんな240くらいいってますから。

経験値2倍の時にもっと頑張ればよかったなぁ〜

なにかおもしろいイベントこないかなぁ〜

そうそう、こないだ要塞負けました。

毒一家強いね!何もできなかったよw

まぁDA200じゃ何もできないよねwww

おし、今日はこの辺でおいとましますよ〜

ネタができた&気が向いたらまた更新します♪

思ったんだけど、ここを見てくれている人ってどれくらいいるのかなぁ?

変なコメントばっかりだしね('A`)

ここは基本TWのお話を書こうと思ってるんだけど最近全然インしないからネタがないwww

そうそう、クラブをたこわさびに変えました。

それだけw

最近新しいクラブに入りました。

その名も『桃の都』です。

まだできたばっかりらしいので頑張ってエンブレムでも付けれたらなと思います。

まぁ相変わらずイン率悪いのでわかりませんけどねw

しかもイン率悪いと追放されるらしいです(゚Д゚;∬アワワ・・・

されないように気をつけなくてはw

今回の課金が切れたらリネ2引退します。

引退っていったって全然やってないからそんなに大きなことではないのだけどね。

結局ついていけずじまいでした。

ホントみんなにはよくしてもらったのだけど・・・

引退の理由は忙しいってのもあったんだけど、一番感じたことは孤独ってやつでした。

何やってても結局一人なわけで。

みんなの話してる内容も全くわからないわけで。

本当はMMOって楽しみながらやるもんだと思ってます。

最後の方は全然楽しさってのがなくなってました。

なんでって言われても感じたことには仕方ないんです。

自分の中で何の為にやってるのかわからなくなってきてしまって・・・

それで引退という形に至りました。

こんな自分をクランに入れてくれたことに感謝します。

短い間でしたが本当にありがとうございました。

このページのトップヘ