2008年09月

2008年09月30日

リミックスみなと店さんにパソコン納品

1今日は、お客様のリミックス(名東水園)みなと店さんにDELLノートパソコンの納品に伺いました。2週間ほど前に、突然既存パソコンが起動しなくなり、新しいパソコンをご購入頂きました。
リミックスさんには、熱帯魚以外に色々な小動物もいます。ブタフクロウうさぎや、見たことのない爬虫類・・・。今日は、その中のブタうさぎを撮ってきました!携帯カメラなので画質はよくないですが・・・(^^;

私は、ちょうちょハトは苦手なんですが、その他の動物や爬虫類は全然平気なんです。でも、うちの社長は動物全般が苦手で、リミックスさんの訪問時はいつもビビっています(^^)アハハ〜。


432












趣味のパン作りや料理のブログです
是非、こちらにも遊びに来て下さいネ(^^)
1



goen151a at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カムサのお客様 

2008年09月28日

泣ける・・・感動CM

ずっと更新しなくごめんなさいm(_ _)m趣味ブログばかりに感けていました(^^;

今日は、あるサイトに載っていた世界の感動CMをご紹介しますね。
短いCMですが、とても感動します・・・。





趣味のパン作りや料理のブログです
是非、こちらにも遊びに来て下さいネ(^^)
1



goen151a at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2008年09月23日

BEGIN 島人ぬ宝♪

この曲イイですよね(^^)沖縄に行ってみたいなぁ・・・。



趣味のパン作りや料理のブログです
是非、こちらにも遊びに来て下さいネ(^^)
1


goen151a at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2008年09月19日

頼もしい助っ人(^^)

昨日から行っていました株式会社羽根田商会さんのパソコン入替作業が、今日で完了しました。今回は、豊田営業所で10台の入替えを行いました。今年はこれで計35台完了です。残りは東京営業所5台です。
今回は、社長の大学生の息子さん「マサくん」が手伝いに来てくれて、メチャクチャ助かりました。もう何度も手伝って貰っているのですが、本当に頼もしい助っ人です(^^)
今回も、私がレクチャーしたことをきちんとメモを取り、間違うことなく設定を行ってくれました。
素晴らしい〜♪♪

1



















マサくん、本当に助かりました!どうもありがとうね。



趣味のパン作りや料理のブログです
是非、こちらにも遊びに来て下さいネ(^^)
1


goen151a at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) カムサのお客様 

2008年09月17日

最近食べたラーメンたち(!?)

ランチで麺類を食べる確立は80%くらい。
そして、その麺類の中でも、ラーメンを食べる確立は70%〜80%(^^;
大スキなラーメンを食べ続けています。最近食べたラーメンたちを、一挙にご紹介しまーす♪

麺屋ここいち                       ●開花屋
「うまこくカレーらーめん」                 「しょうゆらーめん」    
12









日心月歩                         ●草津亭
「えびそば」                         「塩ラーメン」
34












趣味のパン作りや料理のブログです
是非、こちらにも遊びに来て下さいネ(^^)
1


goen151a at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラーメン 

2008年09月15日

オススメDVD「おばあちゃんの家」

1今日は、敬老の日ですね。
敬老の日と言えば、2004年ごろに観て大変感動した韓国DVD『おばあちゃんの家』をご紹介させて頂きますね。

●ストーリー
サンウは母親と2人でソウルに暮らす7歳の少年。夏のある日、サンウは失業中の母が新しい仕事を見つけるまでの間、今まで会ったこともない田舎のおばあちゃんの家へ預けられることになる。
だが都会暮らしに慣れてしまっているサンウにとって、田舎の生活はあまりにも退屈だった。その上、おばあちゃんは話すことも読み書きも出来ないため、サンウは彼女をバカにし、何かと不満をぶちまける始末。
それでもおばあちゃんは、サンウを叱ることはなく彼の願いを叶えてあげようと懸命だった。サンウはそんなおばあちゃんに、徐々に心を開き始めるのだが…。

●感想
亡くなった祖母のことを思い出し、始終泣き通しでした。元気だった時に、もっともっと優しくしてあげれば良かったなと辛くなりました。後悔・・・。
もう祖父も祖母も亡くなってしまったので、後悔している分、親孝行しようと決めた映画でした。本当にオススメの映画です。



趣味のパン作りや料理のブログです
是非、こちらにも遊びに来て下さいネ(^^)
1


goen151a at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オススメ映画・DVD 

2008年09月14日

新容器の「金のつぶ とろっ豆」を試してみました!

新容器に変わったミツカンの金のつぶとろっ豆を買って試してみました(^^)

たれと納豆が小分けされた新容器。
たれを移してまぜるだけなので、前のようなたれの封を切ったときに
指に付いたり飛び散ったりしません。
さらに、納豆にかぶさっていたフィルムがないため
剥がす煩わしさがなくてとっても便利です。

しかし、よく考えたなぁ〜。


1


goen151a at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2008年09月11日

新ブログを開設しました(^^)

趣味のパン作りやケーキ作りなどの専用ブログを開設しました!
ブログの記事が、パンのネタばかりになっていたので
新たに専用ブログを開設しようと、今週から始めました(^^;

新ブログにも、お越し頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。


1


goen151a at 19:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) パン・ケーキ作り、料理 

2008年09月10日

オススメ本「その時、会社が動いた」

1ネットで面白い本を見つけました。

その時、会社が動いた 経営コーチが語る良い会社悪い会社36の決断

●内容
長年にわたって「経営コーチ」として顧問先企業の経営を見つめてきた税理士が、どんな会社が繁栄し、どんな会社が衰退していくかを現場の視点でまとめました。会社の危機に際し、経営者はどのような選択に迫られ、何を決断し、どう行動したのか。その結果、会社は難局を乗り越えて成長できたのか、それとも最悪の結果を招いてしまったのか——。本書は、会社の「その時」に焦点を当てて、36の事例を紹介しながら会社経営の要諦を解き明かした、中小企業経営者のための必読の書です。


●感想
「良い会社」「悪い会社」とも色々なケースがあり、面白かったです。とても勉強になりました。
本の中に「経営を忘れた経営コンサルタント」というコンサルタント業の事例がありました。経営のプロでも、自分の会社のことになるとよく分らなくなるようで、プロとしてのプライドが邪魔して、人の話が聞けなくなってしまったことが原因の一つであるとのことでした。
「なるほどなぁ」と何度も思った本でした。




goen151a at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オススメ本 

2008年09月07日

純正ロール♪

1昨日、ロールケーキも作りました(^^;


ロールケーキは、丸一日程冷蔵庫で寝かした方が、生地と生クリームが馴染んで美味しくなるので、じっと待ってました。



見てお分かりの通り、スポンジを焼く型が小さいため、ロールが出来てませ〜ん(^^;
よって、ロールケーキ風(!?)ですっ。


もちろん、レシピはCOOKPADです。







goen151a at 14:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) パン・ケーキ作り、料理 

2008年09月06日

苺ジャムパン♪

1今日焼いたパンは、苺ジャムを生地に折り込んで焼いた苺ジャムパンです。


レシピは、いつものCOOKPAD




甘いものが大好きな父親のお気に入りのパンになったみたいです(^^;











goen151a at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) パン・ケーキ作り、料理 

2008年09月05日

オススメ本「ことたま」

1ネットでイイ本を見つけました。スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが書いた本です。

ことたま

江原さんが厳選された100の故事・ことわざの正しい意味を知った上で、それぞれの故事・ことわざについて、「仕事」「愛情」「人生指針」に関してのスピリチュアル的なメッセージをわかりやすく伝えています。読者がそのときに開いたページの故事・ことわざが、「今のあなたへのメッセージ」と理解できるような解説を加え、「座右の書」として大人から子供までが学んで、楽しめる内容です。


温故知新/類は友を呼ぶ/会うは別れの始め/悪事千里を走る/立つ鳥跡を濁さず/憎まれっ子世にはばかる/情けは人のためならず/暗夜に灯火を失う/雨垂れ石を穿つ/郷に入っては郷に従え/国破れて山河在り/急ぎの文は静かに書け/清濁併せ呑む/転んでもただは起きぬ/覆水盆に返らず/朱に交われば赤くなる/知らぬが仏/いつも月夜に米の飯/対岸の火事/嘘から出た実/罪を憎んで人を憎まず/出る杭は打たれる/灯台下暗し/苦しい時の神頼み/思うに別れて思わぬに添う/泣いて馬謖を斬る/笑う門には福来る……





goen151a at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オススメ本 

2008年09月04日

グローバルスクエアさんの株式分析投資ソフト『トレード・マネージャー』

1先日、お客様のグローバルスクエア株式会社さんに伺いました。
グローバルスクエアさんでは、株式分析投資ソフト『トレード・マネージャー』を販売されています。福田社長に直接デモをして頂きましたが凄いソフトでした。とにかく凄かったです!!
私は、株には全く興味がなかったので、お話だけ伺っていた時は「へぇーそんなソフトがあるんだぁ」くらいでしたが、実際に、パソコン画面を見ながらデモをして頂きましたら「私にも出来そう・・・」と興味が湧いてきました(^^;
そのソフトは、リアルタイムの情報が反映されていて、その時々のオススメの銘柄のランキングが表示されたり、気になる銘柄の個別に分析することができたり、売買サインや、売買推奨値、ロスカットなどの明確な値とリスクやトレンドなどのアドバイスが表示されるのでタイミングを逃すことがないそうです。
また、パソコンの画面は、株ド素人の私でも取っ付き易くて操作は簡単でした。このソフトを利用すれば、きっと今まで以上に資産を得ることができるのだろうと確信してしまいました。
社長が最後に言っていたのは、このソフトに必勝検索方法があり、この方法でソフトの分析通り売買をしていけば月平均10%程の利益は可能ということでした。その言葉がどうしても私の頭から離れません(^^;
9/17(水)からYahooで広告を出されるそうです。

ご興味がある方は、是非資料請求されてみて下さいね。



goen151a at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1) カムサのお客様 

2008年09月02日

猫ラーメン(!?)

1猫ラーメンってご存知ですか?

実は、私もよく分らないんですが・・・(^^;
原作:そにしけんじさんの漫画のようです。



漫画とかも読んだことはないのですが、このサイトが面白いんです。


是非、ご覧になってラーメンを注文してみて下さいね。
クスッと笑えます(^^)




goen151a at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他