2020年06月01日

おだいばこ 山本崇一朗

でこ貧乳を描くことをやめると呼吸ができなくなるという噂の作者。
SNSで公開したおでこばこイラストを電子書籍で無料展開。
特装版とか画集の特典にするのではなく、有料でもいいので、
こんな感じで個別でまとめて頂けるとありがたい。

77枚のイラスト。色も塗ってあるイラストが多くて良い。
「貧乳なのにってどういうことだろうか」みたいな
おもしろいコメントもあるので、是非ともそこまで載せてほしかった。
好きなもの詰め込みによると、「角・垂れ眉・吊り目・キャミパーカー・
肩出し・萌え袖・ショーパン・へそ・チョーカー・黒髪ロング」なので、
指定しないとそういう要素のイラストになっている。角は普通ないけど。
好きな要素に八重歯はない。確かに見ていると多いわけではなかった。
漫画基準のわかりやすい巨乳は、デコだしを恥ずかしがるお姉さんくらい?

黒髪短髪貧乳褐色を見ると、こういうヒロインも全然イケると思うけど、
なかなか出てこない。褐色というか日焼けですらいない。
デジタル化で日焼けも描きやすいし、短髪もバランス揃えやすそうだが。
ノーパンの台詞のセンス。これはうまい。
おしっこ我慢してる子で画集を描けると思うけど、どうでしょう?
返事をするメイド、返事をしないメイドがなんかツボって大笑いした。




おだいばこ


gofri at 00:00|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 漫画 

2020年05月25日

最後のレストラン 15巻 藤栄道彦

料理×偉人漫画も、もう15巻。ネタも切れてくるだろうと思ったけど、
偉人中心、ストーリー中心でうまい具合に進んでいる。

コナン・ドイル。映画等で知識があったので背が高いことは知っている。
ホームズは名探偵コナンの知識しかないが。
すっかり影が薄くなってきたジャンヌ…退場しそうでしない。名探偵だった。
夏目漱石。猫の死、あるいは猫を置いてくのだろう。と思っていたら、
漱石と猫の両方。締めがきれい。過去と現代の両方を描くので話に無駄もない。
アガサ・クリスティ。失踪のくだりはプチ家出…だったのだろうか。
御奴の両親が普通で驚く。狩猟漫画にもなってしまった。
前田がいると何でもあり。コメディならではの技。唯一の弱点が料理とは。

小泉八雲。やばい、誰だかわからない。解説がありがたい。著名なお方だった。
車のナンバーが四苦八苦から皆殺しに…。好美との仲が順調に進展。
残された髪の毛は好美で、ジャンヌが感じ取ったのは亡くなった女性、か?
シェイクスピア。共同名義の話もどこかで聞いたが、よく1話でまとめる。
舞台風が面白い。こち亀を思い出す。御奴もすっかり癖キャラから便利キャラ。
ジャンヌを救う園場。即席で料理も作れるし、何だかんだ頼りになる男である。
またまたきれいな締め。これでいい、これがいいんだよ。
恒例の描き下ろし4コマ。毎度いい感じに面白い。
1ページ1本の4コマを描く作品も、どうにかこうして頂きたい。
御奴、十津川のようなキャラクターも創り出せるし、本当にすごい。



最後のレストラン 15巻: バンチコミックス


gofri at 00:00|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 漫画 

2020年05月18日

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見 草水敏・恵三朗 1巻 

病理医にスポットをあてた漫画の第1巻。ドラマも未視聴。

雄弁なおっさんがいっぱい出る。病院がしゃべるのが好きな人が多い印象。
序盤は病理医の役割、重要性を解説。あと総合病院の忙しさ。喫煙率たけぇな!
この手の漫画を読むと、岸が正論を言う有能、他が無能に見えがちだけど、
現実には岸のような超人はいない(と思う)し、大半は問題ないのだろう。
いや、もちろん大半ではなく限りなく確実に近づけないと困るんだけど。

押しかけ病理医見習いの宮崎先生がかわいい。遺影みたいな髪型、好き。
机破壊の葛藤はなんか笑った。1人だけ振る舞いが少女漫画チック?
岸はいつもスーツだし、おっさん多いし、そんな絵面の中で際立っている。
医者になるような優秀な人がカンファでボロカスに言われると、
どう感じるのだろう。学生、研修医時代から鍛えられているのだろうか。

医療ものの宿命で、人がよく死にかけたり死んだりする。
そういうのがなければもっと気軽に楽しめるのだが…。
職業漫画大好きだけど、用語は右から左に流しているのでさっぱりわからん。
病理医、麻酔科医、読影医ときたら、そろそろ医療情報技師漫画か。
理学療法士とか作業療法士は見たことないけど、もうありそう。




フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(1) (アフタヌーンコミックス)


gofri at 00:00|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 漫画 

2020年05月11日

もういっぽん! 3巻 村岡ユウ

南雲に一本取られる読者が続出であろう第3巻。

派手さないが組手に定評のある白石亜実。リードしても攻める未知から
残り一秒で鮮やかな連続技で一本。青葉西、二回戦敗退。
興奮した南雲がうるさすぎて笑う。未知が剣道部に入るより近道があるだろ?
さすがにしんみりする未知。炭酸を向けられて跳ねる永遠がかわいい。
妹尾緑子とちゃっかり仲良くなる未知。間合いを詰めるのが上手い。
個人戦は文字のダイジェスト。「ネオ園田」は順調に力をつけている。

5年ぶりに剣道部をインターハイに導いた1年生エース・南雲。
未知も素直に喜び、べた褒め。さすが。テレテレ南雲。あらあら。
購買の100点満点カツサンド。この購買の割には至極平凡なセンス。
天ねーさまに気持ちを伝えられなかった永遠と叫び続ける南雲。
南雲の回想が…未知のことが好きすぎて…これは全国レベルの臭さ。
枕元にも未知とのツーショット写真。期待を裏切らない。
未知との3年間を無駄にしないために、転部を決めた南雲。
南雲のインターハイ編も見たかった。お父さん、マジ泣きしてそう。

部活動対抗リレーで南雲の全国レベルの前回り受身が決まる。熱い。
未知のテンション母親譲りだったか…。永遠のお母さんは姉だと思っていた。
南雲が加わって初心者講座か?と思いきや、神童にはそんなもの必要なく、
天音と永遠の思い出の教本を読んだだけでモノにしたらしい。
別競技とはいえ全国レベルの逸材なので、体力、センスは永遠クラス。
転部前と変わらない態度で接する佐野ちゃんや太眉部長。泣ける。
7月末の金鷲旗は五人の団体戦。コンビニでバイト中の休部前最後の部員、
3年生の姫野が登場して次巻へ続く。4人よりも恵体お姉さんキャラ。



もういっぽん! (3) (少年チャンピオン・コミックス)
もういっぽん! (3) (少年チャンピオン・コミックス)


gofri at 00:00|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 漫画 

2020年05月04日

バーナード嬢曰く。 5巻 施川ユウキ 

黒い表紙の本が好きな神林しおりが主人公の百合漫画の第5巻。違和感なし。

並の漫画なら読書そっちのけで町田さわ子と神林をいちゃコラに
甘えてしまいそうだけど、それなりに読書は続いている。
オチは神林のなんともいえない表情で終わることが多いけど。
しかしその実態は遠藤のハーレム読書漫画なのである。長谷川は未経験!
町田さわ子をフルネームで呼んでしまうのは自分だけではないらしい。
猫ちゃんカレンダー回の「何月で切った?」に大笑いした。
オチまで含めて完璧。やはり施川ユウキはすごい。

図書室の素晴らしさに気がつくオチに笑った。まさかの主人公だけ不在。
使用する人も限られているし、図書館よりも利便性は高い、か?
しかし電子書籍じゃないとスペースが…コストも、ねぇ、おかしいよ。
不謹慎クイズは生きていない方を正解にするかないというのは、
確かに当たり前だけど何も考えずに読んでいたので、なるほど、と思った。

神林は女性同士の描写を自身と町田さわ子に重ねているんだろうなぁ…。
ごめん、神林は投稿している側だよね(笑
クリスマス回とか実質これ、町田さわ子からのプロポーズだろ。
神林のすごいワクワク顔が良い。伊達に漫画家20年以上やってないぜ。
レ・ミゼラブルって映画でも3時間とかじゃなかったと思って調べたら、
2時間40分…いや〜、しんどい。


バーナード嬢曰く。 4巻 施川ユウキ



バーナード嬢曰く。: 5【イラスト特典付】 (REXコミックス)


gofri at 00:00|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 漫画 
漫画感想一覧
漫画感想の一覧はこちら
IIDXについてはこちら
Web拍手


返信なしの一方通行です。
Archives
スポンサーリンク