ギャグ漫画だけを続けることなんて普通は不可能。
幸いなことにみつどもえはキャラクターも大きな魅力の一つなので
それを使わない手はないだろう。好みの問題はあるが、それ自体は
何もおかしいことではない。ごくごく自然な流れ、って前も言った。

今週のみつどもえは、目隠しプレイをするのりお先生(どうみても全裸)が
小学生に変態呼ばわりされて「もっともっと」と喜んじゃうお話。
変態!!変態!!変態!!変態!!と実際に描いてあるので
冗談とも言い切れないことはさておき、アニメに先駆けて5/26に
ドラマCDが出るそうで。描き下ろしの何かが「つくなら」押さえたい……。
気がついたらセンタカラーのひとはをガン見していた。

「春!!といえば花見!!といえばカラオケ大会よ!!」
いや、それは違う。別に大会にする必要はない。論破ッ!182卵生、完!
杉崎発案の俗っぽいこの企画、なんと優勝商品としてお米180キロ分、
準優勝に豪華海の幸やらなんやらという大盤振る舞いっぷり。
何気にみつばの「お米なんていつでも食べられるしv」がグッときた。
それはとてもとても幸せなことなのです。
家が食いしん坊ばかりで困っているひとはママは米180キロに惹かれて
苦手な歌にチャレンジすることを決意する……が、この企画は杉崎の
みつばを貶める罠なのでいくら頑張っても商品はもらえません。南無。
歌を練習しようと屋上へ向かうひとは、不審な動きを見せたひとはを
追う松岡さん。さあ、おかしなことになる準備は整いました!

「おい屋上は立入禁止だぞ」 「ああっ 来ちゃダメ!!」
UFOを呼んでいると勘違いされるのには吹いた。一応、洋楽だったらしい。
洋楽は難易度が高いので自分のフィールドであるガチレンのテーマを
候補にあげ、基本である腹からの発声の意識するひとは。
mitu182
念仏番長!念仏番長じゃなイカ!!ふたばさんが元気のない花を
心配して花瓶の水を入れ替えたところ、と想像しただけで泣ける……。
ついでに僕のことも元気にしてください(下ネタではない
お風呂でも練習をするひとは。のりお先生はさりげなく(?)風呂での
全裸シーンを入れるのが好きだなぁ。みっちゃんのお腹が……。
気がついたらここでもひとはをガン見していた。
そして運命の当日へ。

「えっ 怪奇現象が!?」 「そうなの夜中に物音がしたり…」
宮なんとかがつっこむ気もなくすほどのボケをかますみつばや松岡さん。
桜の花びらを頭に乗せているみつばは、そう、これがホントの桜餅
杉崎のしょうもない罠がどうでもよくなるくらいチャーミングな桜餅。
優勝商品がなんとしてでも欲しいひとはは、スピーカーがなくても
歌えるとマイクを握る。のはいいんだけど、砂に埋れてるふたばさんを
スルーするのはいかがなものかな。と思っていたら、まさかのゾンビオチ。

ひとはのキャラソンが朗読、あるいは演説になるフラグが……それはそれで。
とりあえずこの後、ひとはが「ガチレンのテーマを上手に唄いたいので
一緒に練習しましょう」と言って矢部っちを強引にカラオケへ連れて行く
展開になるのは見えた。たちあげがーれー、たちあがーれー、って
何を立ち上がらせたいんだか!へーい へーい(正義の心…かな?
俺はガチレンには燃えなんて感情は抱かないけど彼らの勇気に魅入られた)



みつどもえ:181卵生「わっしょい!みつマニア」 感想
週チャンフィギュア、一番重いのはもちろんあの人……ではなかった