2010年11月13日

週刊少年チャンピオン50号感想

WEB版の感想を後回しにしていたら書くタイミングを失った……。
週チャンWEBの感想は全作品全話分書くけど更新時期は不定になりそう。
たぶんそのうち決まった曜日周辺に固定化すると思うけど。

毎度!浦安鉄筋家族
・1本目
値上げ、禁煙の波に押されて愛煙家の肩身は狭い。大鉄、肩幅せまっ。
タバコは吸うなとは言わないが俺のいないところで吸え派なのでなんとも。
銭湯のソレは面白い。タバコソムリエの順子ママに笑った。さすがです。
・2本目
COCO'S、じゃなくてゴーゴー8なのか。
金がないならドリンクバーかポテトでも食っとけ。
仁ママって排水溝とか泳ぐの好きだよね。

俺はまた週チャンで連載できるのか?
施川ユウキ先生による悩める漫画家のエッセイギャグ!!
題名がヒドい(笑)  連載してくださいよ!
この形式の方が読み易いな……1コマずつというのも新鮮ではあるが。

弱虫ペダル
やっていることは天才型の主人公っぽいなぁ。
しかしここまで持ち上げられると……御堂筋がボッコボコにされちゃう
姿しか見えてこない。いちいち長いのは今に始まったことではないが。

範馬刃牙 SON OF OGRE
これが千春流!……本当に千春流?
なんで烈さんと並行させてこの話をしているんだろう。

侵略!イカ娘
ある者は行軍と言い、ある者は散歩という。それがデートでゲソ!
千鶴も散歩と言いつつも、これは一応ジョギングのつもりなのだろう……
じゃあ本気でマラソンしたらどうなっちゃうの?
気合でシャツを破り飛ばす悟郎もなかなかだと思った。
悟郎のお母さんはめっちゃ普通のおばちゃんなのね。

バチバチ
これは死んだ。短期間でこんなに頭を打っちゃってるもん。確実に死んだ。
見下してんだろって……逆恨みやん。最後までしょうもないやつだった。

ナンバ デッドエンド
ニートくん、主夫になる。
難波家は頭の痛い問題が続くな……。もう瓦割ったり、バット折ったり、
大型トラックを引っ張る仕事でもすればいいんじゃなイカ?
剛の取り巻きたちはボコボコにされちゃいそう。そして藤田はさらわれる。

みつどもえ
別記事。みつどもえ:211卵生「親切な海江田さん」
三十路前とあかりちゃんはどっちがかわいいの?

はみどる!
ののののののって読みにくいわ!ノノノノ!!
「自己主張の激しいタレント」と自分で言えるのは大したものだ。
ソフトタッチ&上目遣いで監督を誘惑するののかはさすがプロ……。
オチのすずのは無駄にパワフルで笑った。

クローバー
釣り竿まで買っちゃったよ。真木が良キャラ過ぎる。
ここでタイマンされてもハヤトとしてはどうしようもないな。
ハヤトが矢原君を倒して天童志になる可能性もあるで!

ハンザスカイ
ヒロインの……名前が……思い出せない……ああ、藤木穂波だ。
蓮城が早々に負けそうな気がしてならない。
そして御門の勝利の鍵を握るのは野田、キミだ。
たぶん大ピンチの1回しか活躍しないだろうというのが泣ける。

ケルベロス
CV:もっちー(*^o^*)
とりあえずは協力体制だが、常世の目的自体はまだよくわからない。
斬子と清叔母さんが事態をややこしくしそうだ。

シュガーレス
みっちゃんの生首の話とか……周防、さては変態さんだな。
まさかのバール男子。踊り場階段バール隊への入隊許可を出そう。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
3Stars.イベント編。詳細すぎるあらすじに笑った。先週いらねー。
素で空気を読まなかった佐渡川先生はマジ宮下。
そしてイベント第2回開催決定。「クリスマスだよ!」ということは
その時期に開催か。次は仙台、名古屋、大阪、福岡あたりでも
やるべきだけど、さすがに次も東京かなぁ。

出陣!!ムショ高排球軍
「1年が知らぬはずの技」……確かに。どんな技だったのさ。
他の1年にも頑張って欲しかった。可哀想な扱いだ。
相変わらずたかし麿が素敵過ぎる。

ドカベン スーパースターズ編
そこは嘘でもいいからわざと走らさせたということにして欲しかった。
わざと点を取らせるのはアレだが。スターズはバント作戦でもとるのかな。

仁侠姫レイラ
「た…立ったまま気絶してるっ!」
弁慶、それやりたかっただけやろ。よくあること。
さてさて、試合は短いのに長く感じたこのシリーズも最終試合。
カムイの思惑とは。なんだか切羽詰った状況のようだ。

キガタガキタ!〜『恐怖新聞』より〜
カマっぽいゴツい悪魔にクスっと来た。
教室の後ろに人が多すぎで笑った。大月が気持ち悪くて後ろに集まったか。
しかしよく殴られる主人公だ。おお、これ続くのか。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
何気にアテナ最大の危機だったな。
これでパンドラは退場かなぁ。稀有のへっぽこキャラだったのに。

少年探偵 狩野俊介
なるほど、絵を描いていたのか。
毎回割って排除とか効率悪いな……。
最後は八尋が発奮したようでなにより。

ANGEL VOICE
乾無双。成田がいいフェイントになってると思うよ!
危なげ無く決勝トーナメント進出。何も恐れることはない。

釣り屋ナガレ
リズの扉絵と大ゴマ率って高くね?
何気に急成長を遂げているお嬢はさすが。
寄元は更生できそうです。めでたしめでたし。

さらし首3人衆
6人も減ってる……なにこれ怖い。
最終回でこのオチは寂しいな。最終回らしいが。まぁ、不味いだろう。
安易なエロネタがメインだったけど、ムチムチ分が足りてない本誌では
なかなか良かったかも知れない。友恵とかはちょっと違うんだよね。

木曜日のフルット
へー、ルームランナー酔いなんてあるのか。
頼子には人の顔を見るということは見られる覚悟しているのかと問いたい。

CTC
萌−1グランプリ、三平×2さんのコメントがいちいちヒドい!
こたしゃんさんの「No.9 のぶ子」でクソ吹いた。

次号予告
・「みつどもえ」(桜井のりお)
TVアニメ2期情報公開爆笑プリティーカラー!!
・「ハンザスカイ」(佐渡川準)
表紙&巻頭カラー30P!
・「THEキザクラショウ」(西森茂政)
WEBより鬼桜さんが出張掲載!!
・「りびんぐでっど!」(さと)
集中新連載!生きる屍女子と2人ぐらしGAG!!


gofri at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 週刊少年チャンピオン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

先月のおすすめ
漫画感想の一覧はこちら
IIDXについてはこちら

先月(1月)のマイブーム
保安官エヴァンスの嘘(2) (少年サンデーコミックス)
保安官エヴァンスの嘘 2巻 栗山ミヅキ
Web拍手


返信なしの一方通行です。
Archives
スポンサーリンク