2010年12月04日

週刊少年チャンピオン1号感想

全然売ってないんだけど……やっぱ人気なんだね。ゲームボーイミクロ。

木曜日のフルット
吹っ飛ばされる躍動感に笑った。
カラーということでムダに凝ってる。

弱虫ペダル
「来い 挑戦者」(ドン
ゴッドハンド福富がドンドン連発でネタとしか思えない。
こうなると「プレッシャー」も御堂筋に合わせた発言にしか聞こえないぜ!
御堂筋は総北が上がってくるのをガチで予想してなかったっぽいな。

バチバチ
ページ少ない。と思ったらそんなことなかった。
先手に賭ける吽形。意地を見せる竹虎。
勝利のために投げにいく吽形だが……これはどう転ぶが予想できない。
心情的には勝っても負けてもこれで引退というのはあまりも悲しい。

シュガーレス
矢坂“ビースト”兄弟が悪すぎて笑った。ナンバの世界じゃん。
弟の「お兄」で吹いた。おにいたま~。
シロが出てきて早くも激突の雰囲気。1対2、にはならなさそうだけど。
マリモとお兄にやりあって欲しい。お兄は見た目強そうだし。

範馬刃牙 SON OF OGRE
ち・は・るッ!そぅるあ!ち・は・るッ!
トモジ(17歳)の顔面が疵が多すぎで笑った。でもタバコはめっ。

キガタガキタ!~『恐怖新聞』より~
単行本に描き下ろし4コマ……?ちょっと気になるな。
フィンランド人の大学生・来栖・J・クラリッサ。
こんな活き活きとしているのに死んでるのかよ……と思っていたら
全然違った。てっきりおじいちゃんがサンタで、仕事を継いだものの
初仕事の前に亡くなったのかと。この結末にはオッタマゲーション。

毎度!浦安鉄筋家族
うまいなぁ。誰にでもありそうな、なんの変哲もない日常っぽいのに
全然そんなことはなくて、彼らの「らしさ」が出てる。本当にうまいなぁ。
まるで初めからそうであったかのように、後部座席に座る運転手に笑った。

ひよりびより
「みつどもえと言えば今週ね…」
コレは来週の方が良かったかも。
僕もチャンピオンの話を外でするのはいけないと思う><
ひよりびよりはまた本誌でも読みたいなぁ。

ハンザスカイ
東嶺大市川の人にぼっち時代のことをねちねちと言われる半座。これは辛い。
これは野田が先鋒としてこいつを倒すしかないでしょう!無いでしょう……。

侵略!イカ娘
イカ娘は未知なる技術を所有しているでゲソ!
まぁ、深海のことはよくわかってないらしいからな……。
しかし腕輪を弄って体重を変えるとは、謎すぎる設定に笑った。
千鶴は服を脱いで体重計に乗ったほうがいいと思うでゲソ。
センターカラー、あっちのベクトルに本気出し過ぎで笑った。

ケルベロス
幼き日のもっちーはどういう教育を受けたのだか。デレろ。
常世全体はいまいち掴みどころがないのでなんとも言いがたい。
止めは陸劫・七辻。雪房の言う「奴」とはいったい……。

ナンバ デッドエンド
トイレに行ってそのまま出産……笑えない。全然笑えないよ。
おばちゃんの息子(太郎君)が例のヤクザかと思ったけど違った。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
よくわからないけど「時間それ自体が一定に機能しない」んだね!
アスプロスも杳馬に運命を狂わされた者の一人。
わけのわからない2人が激突するということでなかなか楽しめそうだ。

たまたまポンチー
お母さんのシャツのセンスはつっこむべきなのかしらん。グフグフ。
それっぽく語る小染秀樹は将来大物になるでぇ。
というか、こいつは明らかに格が違う。

ドカベン スーパースターズ編
疲労困憊の篠田。一発攻勢のスターズ。何気に星王が期待通りの活躍を
見せていることに誰か気がついてください。微笑さんの代わりは大変だね。

クローバー
イチゴちゃんきた!ヴぉー!!今回も神シリーズ確定か!?
メイに絡むオッサン大好き・サヤカに笑った。
このままケンジとメイに不穏な空気が流れるのではなく、うまい具合に
イチゴちゃんとサヤカ、そしてイチゴママにも絡んで欲しいものだ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
いや、でもヨシノさんの立ち直りの早さはとても大切な事だと思う。
それ以前の問題もあるような気がするけど。見習いたい。
そして前店長が副店長って……大人の世界って大変なんだなぁ。

はみどる!
これからもデフォルメキャラおしおしで来そうだな。
かまぼこ板さんの「嚢中の物を探るが如しッ」がカッコよかったっス。

ANGEL VOICE
習志野実業、強豪ですなぁ。こういう相手でも試合前にビデオ見ないんだ。
慣れていると言いつつも声援に驚いちゃう市蘭イレブン。
ついに校長以外にも来たか。きつい試合になりそうだ。

りびんぐでっど!
好きな男子の想い人がいなくなった途端に家に上がり込むなんて……
水森アンリ、恐ろしい子ッ!中身はただの松岡さん的なノリの人でした。
一方でツイスターゲームをするもなこにクソ吹いた。反則すぎる。
しかし内臓まで出しちゃって、もなこのにおいはキツそうだな。

釣り屋ナガレ
一人で盛り上がってるお嬢を嘲笑う漫画。お前がナンバーワンだ!
大会は終わり、ヒロとナガレの奇妙なやり取り。
大会前に女子2人が似てる似てるとは言ってはいたが……
他の家族の話に絡めるもよし、このまま終わらせるもよしって感じか。

出陣!!ムショ高排球軍
相変わらずたかし麿が反則級だ……。
あっちの高校はムショ高と違って普通、だよね?いろいろと新鮮だ。
インハイ東京予選って、合宿では試合しないのか。

ドンガッゴ!!
大窪宏明先生の峻烈爆闘読み切り。焔以来の2回目。
プロのひったくり(原チャリ)Vs.謎の勝負師・反我暁(脚)
どちらも数々の修羅場を切り抜けている本物同士の闘いだ!激熱!!
原チャリを抜いて終わりかと思ったら、さすがにそんなことはなかった。
これからも、もっともっといろいろな状況で勝負して欲しい。

木曜日のフルット
先生の実体験をそのままネタにしたのだろうか。
ガイヤーンは宇宙戦艦よりも昭和のロボットアニメでありそうだな。
スパロボ的にはHP7000くらい。初期で仲間になり、中盤でEN消費10、
射程1~3で火力のある武器と弾数4の遠距離武器が追加。
終盤のメインシナリオでダメージ数上位に入る強力武器追加。
しかし機体性能は強化されないので終盤以降は装甲が紙。こんな感じか

CTC
ワンナイトトーナメント1回戦負けの安東さんにインタビューをしたよ
最後のやり取りがすべて。

次号予告。
・「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」(車田正美)
全世界待望の連載再開。表紙&巻頭カラー&巻頭ポスター。意外と早い!
・「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」(手代木史織)
アニメ第2期特報カラー。
・「ドラゴンスワロウ」(阿部共実)
WEBより出張掲載。新感覚ガールズGAG。
・「みつどもえ」(桜井のりお)
テレビアニメ第2期特報カラー。

あとハンザスカイとモンハンのコラボイラスト。


gofri at 11:47│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 週刊少年チャンピオン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

漫画感想一覧
漫画感想の一覧はこちら
IIDXについてはこちら
Web拍手


返信なしの一方通行です。
Archives
スポンサーリンク